韓国 秋夕の連休 | Shige blog ~meeting only once in a lifetime~ 

韓国 秋夕の連休

韓国は21日~23日まで秋夕(旧盆)で休みです。


韓国では旧正月(2月)と並んで、家族や親戚と過ごすビッグイベントです。

今日は秋夕当日。ほとんどの店が休みで街はがらーんとしてました。


そんな日なのであえて外に。映画見に行ってきましたよー


宮崎駿のアリエッティ。


日本映画の韓国字幕版はイケルことが判りましたグッド!


他、見たい韓国映画が沢山あったけど、まだ無理だ、、、

あと半年位で見れるようになるか!目標にしようかパー
Shige blog ~meeting only once in a lifetime~ 


Shige blog ~meeting only once in a lifetime~ 


ここはロッテリア。今日は街に韓服を着た子供たちが沢山いました。

ご主人、ネクタイ派手すね

Shige blog ~meeting only once in a lifetime~ 

民族村みたいなとこでは、イベントやってたりして。
Shige blog ~meeting only once in a lifetime~ 

明日は日本も休みですねーー


韓国も休み。


みんな何して過ごすんだろ?波いいみたいですね~あし


よい休日を~!