いつもは絵手紙を自分で書いて

年賀状を作る母ですが





流石に83歳ともなると

しんどいとのことで






絵手紙風のイラストをチョイスして

印刷してもらったそうです






去年まではじぶんで

絵手紙を描いていました








わたしは数年前に年賀状を
やめたというのに
親子なのにこの違い😂








コロナ期を経て

今年のお正月は




家族や親戚がみんな

元気で集まれた喜びが溢れましたが





元旦からの災害や

飛行機事故などをみて






いろんな感情がごちゃ混ぜになって

複雑な気持ちの一年の

スタートとなりました







でも母の年賀状にもあるように


 



いろいろあるけど

いろいろあるからこそ






元気で笑顔の一年に

していきたいと思います🍀






ニュースを見れば

気持ちは引っ張られますが📺





今自分に出来るのは





気持ちを馳せることと祈ること🙏

そして寄付💴





出来ることをしたら

あとは笑顔で

この一年をスタートしていきたいと

思います😊




皆様

今年もどうぞ

宜しくお願いします🎍