ここ数年

これを見ないと年末の気がしない




中之島イルミネーション✨





毎年家族や友達と来ていましたが




今年はまだ見てなかったので

イブで人出も多いかなと思いつつ🎄





行ってきました

御堂筋イルミネーション✨









⚠️音に注意⚠️



コロナでの自粛期間は

公会堂プロジェクトラッピング

や出店が無かっり





とても静かな年もありましたが

こうして綺麗な御堂筋を見ていると










その年一年の平和と健康に

感謝することができるのです🕊




でもウクライナロシア戦争など

世界では今も続いてとても辛い思いを

している人もたくさんおられます🌏





来年こそは戦争が終わり

平和な年となりますように祈ります🙏





今年はこれまでで一番の人の多さでしたが

みんな場所や道も譲り合いながら🍀



笑顔がたくさんの夜でした😊😊😊😊😊




寒かったけど背中に貼ったカイロと

ココアとたくさんの人たちの笑顔と






何より美しいイルミネーションに

ホカホカと心が暖かくなった

クリスマスイブでした🎄🎅