京都旅行二日目

土曜日の朝です





見晴らしの良いフロントのある

8階のレストランで朝食




京都の街並みを見渡せます




オススメの和定食










今回は人の少ない

哲学の道に行きたくて






朝食前の朝6時半にホテルで

息子と2人自転車を借りて出発🌸








電動機付き自転車を

無料で借りる事が出来ました🚲





朝は寒いかなと思いましたが

だんだん太陽の光も差してきて☀️















人のいない爽やかな空気の中

自転車で走って気分爽快




哲学の道は予想通り残念ながら

桜はほとんど終わっていました






とりあえず見に来れたことで満足

気がすみました😆




でも同じくらいの日に場所によっては

こんな川も見れたみたいですね🌸






そして帰り道には偶然こんな

綺麗な桜も見られてラッキー





寒さ対策のためパートナーのジャンパー

を着て変なポーズを取るおばさん








主だった神社仏閣の距離感も

自転車で走ることで





知る事ができたのでまた次の

京都旅行に活かしたいと思います











2月の始めに複数のサイトを

比較して予約しました




朝食付きで三人でこのお値段は

とてもお得に感じました🍀






 

チェックアウトをした後は

パートナーと息子は次の予定があり







京都らしいお店でお昼ごはんを

食べたところで現地解散












わたしは一人で河原町でブラブラ





鴨川沿いの名物カップル座りや若者達を

ほほえましく見たり





歴史を感じたりしながら


チェックアウト後も参加出来るという

イベントを見るためホテルに戻りました






昔小学校だった時道徳の授業をしていた

という大広間で嶋原太夫を鑑賞









どんどん動画を出して下さいねと

拡散希望とのこと


⚠️音に注意⚠️




⚠️音に注意⚠️

美しい伝統の舞



両脇に控える二人の禿もとても

可愛かったです









お天気にも恵まれて

楽しい京都旅行でした






最後に一人で先斗町で憧れの

1人飲みをしようかなと思いましたが




さすがに敷居が高いので




ホテルの敷地内にあったお店で

サクッと1人で飲んで晩御飯も済ませて









気分良くお京阪で帰ってきました🚃





今日からまた仕事などで忙しい

毎日が始まりますが






リフレッシュ出来たので

また頑張りたいと思います😆🍀