この間いつものバイトに

行った時のことです




仕事を終えて事務所に戻って

みんなで事務処理をするのですが





ひとつ結構大きな間違いをしてしまい

そこで変なテンパリスイッチが

入ってしまい






次の処理もまたその次の処理も

間違いをしてしまい、、、😨




【これ間違ってるで】

【これも間違ってるわ】

【落ち着いて❗️】




と叱られるまではいかないのですが

微妙な空気が流れ、、、

わからなかったところは説明してもらい、、






すみません❗️

ありがとうございます❗️





と何度言ったことか、、、😭





失敗して叱られて落ち込むというよりも

自分が不甲斐なくて

落ち込むという日でした😭








本当に頭の回転が悪くなって

きたことを実感します





仕事を終えてトボトボと帰りながら

マスクの中で独り言反省会です





【何であんな簡単なこと間違えるんや】


【歳いってるからしょうがないって

 甘えてたらあかんで】


【ボケ防止に仕事行ってるんかいな】



【もっと感謝して頑張らなあかんで】




1人ボケツッコミ漫才みたいに

ひとしきりやりとりして





家に着いて一人で

 【今日は疲れたーー❗️❗️】

と言ったらスッキリして







また頑張ろ、、😂

という気持ちになる事が出来ました






以前なら失敗したらずっと引きずって

夜布団の中でも何度も失敗したことを





思い返して 周りの人たちはどう

思ってるかななどと気にしていましたが








この頃は考えても仕方ない事は

考えないようにできるようになってきて









次また頑張ろう❗️

と仕切り直しができるようになりました








その後もまた仕事に行きましたが

特に問題なくスムーズに

仕事をすることができました







以前は失敗したことで必要以上に

自分を責めて拗らせて

しまっていたのかなと思います









最近は何かと自分に甘々な毎日ですが

キリッと締めるところは締めて








自分も周りも快適な毎日を過ごせるように

できる努力はしたいと思います





 

今日はSunshineの日だそうです



仕事のことや😆コロナや自粛で

気分が落ち込むこともありますが






また以前のように友だちに会ったり

遊びに行ける日を楽しみに





心は晴れ晴れと新しい一週間を

スタートしましょう





私は今日もお仕事



行ってきます❗️