皆様こんにちは

今月移植外来がありました。


クレアチニンは上がったり下がったりで。

蛋白尿は出ていないのでオッケー👌

クレアチニンより、蛋白尿なんですよね、大切なのは。、


さて主治医に胸部腹部CT検査の依頼をしました。


相変わらずポンコ○なので検査目的は何にする?


と言われ😓何で私に聞く??

前回はキーボード貸すから自分で入力してーって言われ今回もまた言われる前に丁寧にこちらから検査目的をお話しました💦


こんな主治医日本全国ここだけと言うのが私の自慢。(笑)


無事予約をし次回の診察日を6週間後にして欲しいと言うとあっさりオッケー👌もらいました。


さて、最後に蛋白尿皆様もしっかりご確認を。クレアチニンは食べ物や水分補給で変動するもの。蛋白尿は食べ物や水分補給では大きく変動しません。


腎臓のろ過がしっかり出来ているか?の結果です。


クレアチニンが上がっても蛋白尿が出ていなければ様子見で十分と思います✌️