皆様こんにちは。

今回は主治医との関係のエピソードです。

私40代でも腎臓病の小児科なんです😅

小さい頃からなので大人になってもそのまはま。

周りは子供ばかり。本当に外来に行って子供が受診してると心が痛みます。


さて、話を戻して皆様は主治医とどんな関係ですか?何でも言える仲?それとも遠慮して言えない仲?


はっきり言って自分の身体は自分できちんと管理。当たり前です。

自分は採血のデータを見てカリウムが高いから薬出して。

貧血あるからミルセラ注射お願いと進んで言ってます。

まぁ親子みたいな関係かな?


主治医任せにするとデータが悪くなっても様子見になってしまう事があったので積極的にあーしてこーしてと言ってます。


皆様はどんな感じでしょうか?