おはようございますニコニコ


2024年1月から始めた新NISA。

最月30万円を積み立てて3ヶ月経ちましたが、

ここで方針変更。

一括で入金しました。


つみたて投資枠はボーナス設定で残りの残金ほとんどを一括でつっこみ、あとは12月まで毎月100円を積み立てる設定にしました。

と言うわけで360万円のうち、359万9300円の枠を埋めましたー。


理由は一つ。

雪だるまになっていく速度を上げたかったから飛び出すハート

私は1〜3月で90万円積み立ててきたけど、手元にある残り270万円の現金は持ってるだけでは何も生み出さないと言うことで。

お金に働いてもらう機会を損失しているではないかと言うことで、一括投資に切り替えました。

ドルコスト平均法も確かにその通りではあるけど、一括で行ける資金があるなら、リスク取ってみるか指差しといった所です。


クレカ積み立てもしたいので、特定口座に毎月10万設定もしました。

これは私的には結構思い切ったかな。

2025年になる時に特定口座分がプラスになってたら売却して新NISAにつっこみます。

マイナスだったらそのまま持ってる。


さっさと2人分の教育費準備して、

離婚したい‼️

そのためには今が頑張り所。

多少のリスク取っても、離婚への希望が欲しいスター