おはようございますニコニコ

心配していたBCGの経過ですが、
赤みが引いてきましたキラキラ


経過を写真に撮ったものを載せておきます。





〈接種当日 夜〉








〈1日目 朝〉





〈1日目 夕方〉






〈2日目 朝〉







〈2日目 夜〉







〈3日目 朝〉




接種してから3日後にあたる今朝は、
最後の写真まで赤みが引きました!


コッホ現象かと心配しましたが、
どうやら接種後の肌の刺激で
赤みが出ていただけのようですニコ


息子くん肌が弱いし、色白だから
赤みが目立ったのかな?



通常3〜4週間後に赤みや腫れや膿が出るような
反応が出るようなので、またしばらくは
気にかけて見るようにしますウインク

とにかくホッと一安心ですパー





、、、

でも安心したのも束の間、
お次は咳と鼻水の症状がでてきた息子くんアセアセ


予防接種した日の夜から少し咳がでるなぁと
思い様子を見てましたが、
鼻水も出てきてるので気になりますショボーン


副反応なのかな?
それとも風邪?


徐々に症状が悪化してきてるような。。。


今のところ熱はなく、機嫌もいいし
母乳も飲んでるので、今日は家で安静にして
様子をみようと思います


はじめての育児で分からないことだらけで、
ちょっとしたことでも心配になるなぁ滝汗