今更ですがGWに豊洲のキッザニアに行ってきました飛び出すハート

 

娘ちゃん6歳初キッザニア

 

キッザニアはルールが色々とあり

事前調べが必要だと思っていましたが

今回は夫が主導してやっていくという話だったので

おまかせすることににっこりしたんですがーーーー!

夫さん全く調べていませんでした!ガーン

 

私たちが参加したのは第2部で16時スタート

なので15時30分ごろに行ったのでいいでしょと夫さん

 

ららぽについてたのが15時過ぎ頃

キッザニア前に行くとかなりの人数が並んでいました

もうこの時点で私はガクブル状態不安

せっかく来たのに楽しめなかったらどうしよう・・・

それを横目に夫さんは

「えーなんでみんな並んでるんだろう?」状態爆笑

 

急いでわたしがキッザニアアプリをとり

並びながらネットで調べ、お仕事カード的なものを首からぶら下げるといいと知り目の前にあったダイソーにて急いで材料を買いその場で作成

 

入場後は私がアプリを見ながらお仕事予約を娘ちゃんと相談

 

お仕事場所も手持ちの紙マップで確認しながら希望のお仕事場所に・・・

 

結果娘ちゃんはやりたいことは大体できたし、待ち時間をつくることなく効率的にまわれました

 

 

私・・・めーっちゃつかれた・・・・ネガティブ

その間夫さんはずっと後ろからついてくるだけ

 

え?つい数時間前まで

今日は俺が娘ちゃんと一緒にするからゆっくり見ててくれたらいいよ

って言っていたのは誰?真顔

 

 

娘ちゃんは楽しめたみたいだし

私もいろんな衣装をきてお仕事体験をする姿をみれて楽しかったんですが思っていたのと違うwちょっと帰りは夫さんに嫌味を言っちゃいましたむかつき

 

 

心配性で計画的に動かないと不安になる私と

行き当たりばったりでなんとかなる理論の夫さん

正反対だからなんとかなってるのですかね?

 

あと、キッザニアで娘ちゃん単体の写真と夫さんとの2ショットはたくさん撮ってるのですが私と娘ちゃんが一緒に写ってる写真が0枚でした

忙しかったのもあるけど、写真を撮ってといっても中々撮ってくれない夫さん。これどこのご家庭でもあるあるですかね?せめて1枚ぐらい無理言っても撮ってもらったらよかった悲しい