オンラインレッスン | 姉妹のDWE✳︎LIFE

姉妹のDWE✳︎LIFE

長女7歳次女4歳のDWE記録&子育て日記
再スタートしてから4年になりました☆
(ユーザー歴5年)
DWE大好き親子です!

実は(キャンペーンか何かで安かったので)お試しではじめたオンライン英会話!

昨年秋ぐらいに体験だけはしていたのですが
毎日オンラインする時間がとれるのか?
どのような教材でやっていけばいいか?
なかなか分からない事だらけだったし
れみは楽しいより緊張するほうが強くて
まだ始めるには早いかなと保留にしていました!


それからBookLesson7が終わった頃に
また家での英語が増えた気がしました。

キャンペーンもやっていたし今かなと
1ヶ月間やってみようと申し込んでみました。


毎日1レッスン25分

なるべく保育園から帰宅してすぐと
週末は午前中に入れるようにしました!

でもさすがに毎日は出来なったー。

評価を見て子供向けや初心者向けなどの先生を検索してやりはじめました!
子供向けの教材もあるので安心ですね!

体験の時に3回レッスンしてくれた先生とも
久しぶりにレッスンできました!

すごく発音も綺麗な先生!(以後M先生)
可愛いし←れみも回を重ねるごとに
アウトプットが自然と出る、出してくれる先生です!

M先生とレッスンをする時は
だいたい当てっこゲームをしたがります!

ヒントを出していって何かを当てるという
単純だけどアウトプットも出るゲームかなと思います!

先生が問題を出したあとはれみが問題を出します!

最後にM先生とやった時の動画を少し。

How many〜という言葉をれみがつかったので
それを使って先生が質問してきました

【追記】
どうしても動画が貼れない😭
多分携帯の容量がいっぱいだからかもー涙

こういう楽しそうな姿をみると本当に嬉しい。

当てっこゲームをしててね、お題はタコだったの。🐙でれみがHow many legs?って聞いてって先生に伝えてから答えてゲームは終わったんだけど、先生がれみはいくつ足があるの?とか歯はいくつあるの?ってきかれて先生を待たせて私に数えさせたり😂先生爆笑。そしてれみの髪の毛何本?って聞いてきてれみ笑い転げながら、I don't nooooって。笑

楽しんでたなー。
動画で伝えられず残念ショボーン


そしてもう1人大好きな先生M先生
やばい、2人ともM先生だ😂

こちらの先生は20年に及ぶ語学学校での講師歴も持つ先生!ベテランですね!

はじめてレッスンをした日とてもビックリしたのは
れみが恥ずかしがる事なく積極的に話している事!!

だいたい初めての先生は緊張します
慣れるまでに時間もかかるけど
慣れるとすごく仲良くなります

最初に書いたM先生も回を重ねるごとに
仲良くなって自分をだして会話していました

でも初めてでも、やっぱり相性があるよね

M先生は本当に褒めます!
本当に褒め上手!!
れみは完全に褒めて伸びるタイプ!笑
そりゃあ、ずっと嬉しいわけだし、
はじめてなのに自分を出せてレッスンできてた

だいたいの先生が最初に簡単なゲームからやって
レベルをみていくっていう感じなんだけど
フリートークにしていないのに
たくさん話を聞いてくれた先生。

まずミッキーのぬいぐるみを抱えて出てきたもんだかられみも、私もあるよー!とそこからパペット遊びになったり、手遊びになったり臨時応変にレッスンしてくれました
{487A08F9-57FA-4ADF-8F3B-9FF283E71D9A}

先生は終わる時に
「20年間英語を教えてるけど、4歳(お誕生日前だったので)でこんなに英語が出来て、発音も綺麗な生徒ははじめてよ、れみちゃーん。No1生徒だわー!」

と言っていました
褒めすぎー!!!!笑
全然もっと皆すごいよー
DWEのスーパーkids達とレッスンしたら
先生腰抜かしちゃうんじゃないん?笑
ってぐらい褒めるんだもーん。笑

でもありがたいお言葉!
れみには自信を持って欲しいから
すごく嬉しかったし、れみも笑顔が止まらなかった

それからレッスンしている中で、絵本の話がでて
「I like leading a book!」ってなり先生が読んでみてー!って言って下さったので、家にある好きな絵本をリーディングしました。
これまた先生が凄く褒めて下さるので、これもあれもと持ってくるれみ^^;

すっかり毎回一冊は読むスタイルになりました。

しかも読み終わってから絵本の内容を聞いてくれるからまたそこから話が広がる!

あとはよく手遊びも教えてくれます♡
Starfallっていうアプリも先生に教えてもらってはじめて知ったんだけど、家でもよくやる。

先週レッスン途中にどうしてもトイレに行きたくて席を外した時に、私にどうしてれみは英語が話せるのか、読めるのか聞かれてびっくり焦る私、、、

DWEっていう教材があってーなんて、どう言うの、、、!?パニック

あー毎日英語のCDやDVDや絵本を見ています。
私は話せないけど、れみは英語が好きで、、、、ちなみにここまでどうにか英語でwあーれみ、ベリーグー!


なんだこの説明😂😂😂😂😂😂


それを聞いていたれみがDWEBookの8を持って来て

今これやってるのー!と。

先生チップ&デールの表紙みて完全にチップ達のお話だと勘違いwww
次はこれ読んでねって言われてたけどww


{A118F4EC-C8A8-4A82-9ACA-93364C55EE0E}


1ヶ月お試しを終えて、れみがこんなにキャッチボール出来る事が分かった!

これは続けてみてもいいかもと
現在もお世話になってます!

何か新しい言葉を覚えたり文法を覚えたりする事はないけど、ただ会話を楽しむ。これに重点をおいて続けていきたいと思います(^^)


オンライン=楽しい
になってくれて良かった