ECとサークル | 姉妹のDWE✳︎LIFE

姉妹のDWE✳︎LIFE

長女7歳次女4歳のDWE記録&子育て日記
再スタートしてから4年になりました☆
(ユーザー歴5年)
DWE大好き親子です!


楽しかった週末
















でもめっちゃ疲れた

なんでかって


















我が家の2歳児
恐るべし。笑




土曜日はABC Club
イベントも控えてたから少し早めに行ったら
すんごく盛り上がってる!笑

だるまさんが転んだを英語で遊んでたみたい

大好きなお友達が辞めちゃって
一時期行きたくないって話してたのに
もう皆と仲良くなって男の子のお友達も
いつもれみにバイバイしてくれる♡

4月から平日のクラスも出来るみたいで
来年は土曜日厳しかったから
時間帯とかも色々聞いてくれて
なんとか平日に通えそうになった

継続するか悩んだけどこれからもお世話になります♡







そして和光へ

夏ぶりのEC!!
{D493665F-D84D-42DB-81A0-861EEBE8EF8C}

もうねー楽しかったのよ
れみも久しぶりだったから
いっぱい踊って歌ってたんだけど

だけど

みゆちゃん、、、、
イヤイヤ期ーー
本当もうやだー。って泣きたくなった笑


もう並ぶ時からあれが嫌だ
これが嫌だ

地べたベター

周りの方々ご迷惑をおかけしました。苦笑






先生達との写真だって入らないし
声かけてもらってもプイッ

唯一Ani先生の時だけ
「アニっアニっー」って
一緒に写真撮れました。

MAGIC TOY BOXのDVD見過ぎて
Ani先生とPompom、Zippyが大好きなんだもんね

PompomとZippyが出てきた時の反応凄かったw
{2B0C5DE8-57B8-4ADD-92C5-DF71565D504E}

それ以外はグズグズ。あんぐりうさぎ


保育園でもそうなんだってー
よく先生に「今日もいっぱい怒ってましたよ(=´∀`)」って言われる💦

うん頑張ろ。
きっと時期的なものだと思う!

だからみゆにいっぱいいっぱいになっちゃって
れみに手が回らなかったら拗ねた。

踊り間違えただけで(全然いいのにね?)
間違えたー(涙)とぐずり
みゆとケンカし始めたり‥
本当に忙しかったー。



でもショーは本当に楽しかった!
夏以来だったけど、アドリブが凄かったねー

こんなに違うの?とたくさん楽しめたし
タリア先生のオーバーな演技が面白くて
れみはずっと笑ってました!


3月の最終公演にも参加出来たらって
考えてたんだけど
やっぱり厳しいのでキャンセル。

Ani先生とMike先生にきちんとお礼できなかったなー
本当に楽しかった2016EC!!


















そして日曜日は埼玉のサークルにお邪魔しました★

れみが読み聞かせをする事になってました!
昨日の疲れもあったし午前の部だけ
参加して帰ろうと決めていたんだけど
見事にみゆちゃん、イヤイヤがこの日も炸裂。


れみも予想通り直前に
恥ずかしくなっちゃって
モジモジー。

れみの横にいたいんだけど一方みゆちゃんが大暴れ💦

一緒に前に出ていたyellowCAPのお兄ちゃんに
助けてもらってなんとか後半読む事が出来ました。

読んだのはこちら
{81C41AE9-C537-4493-BFA1-D1D9F8F6CFE2}

小さい子達がこのWolfに興味深々(=´∀`)


キラキラのご褒美シールが凄く嬉しくて
またやる!今度は1人で出来る!
と意気込んでました。
どうだかね♡


読む事が大事じゃなくて
やってみる!というチャレンジ精神を
大切にしたいの。

そして出来なくても出来ても
チャレンジした事!
達成感を感じてほしいな。

れみみたいに恥ずかしがり屋さんが
やってみたいって言うんだもん。
頑張って応援するよ♡