いやいや。。。
ここにきて出てますねぇ~芸能人の離婚
なんだか目立とうとして時を待ってるみたいに見えるのは私だけかしら。。。
でも今回は色々とかぶっちゃいましたねぇ
訃報と重なるのは仕方ないけど、離婚報道は時間差にしなよ~(笑)
渡部篤郎と村上里佳子
純くんと内田有紀
どっちもどっちだなぁ。。。
だって。。。結婚報道と同時に別れるな。。。って誰もが思ったカップルじゃなかったですかぁ???
すごく不謹慎なのかもしれないけどねぇ^^;;;
今の時代離婚ってのは昔ほどすごい不幸なことって感じはしなくなりましたね。
私の周りにも数人離婚経験者がおります。
でもみんなそれぞれちゃんと今を生きております。
まぁお子が居るのと居ないのとは離婚の意味も違ってくるんだろうけどね。。。
私はとーーーーってもズルい人間なので、たぶんどんなことあっても離婚はしないんじゃないかな。。。
これはそういう状況に陥ってないから思うことなんだろうけど、私はお子背負って働いて養ってなんて
絶対に無理。。。だと思うんです。
だからシングルマザーとっても尊敬します。
すごいです!
だから。。。うちの母も立派です!!!
結局色んなことがあって母と父は婚姻関係になかったわけで。。。
あの時代では超珍しいシングルマザー
それも生粋の(笑)
お子の気持ちとしては別に不満とか?ってのはなかったけど
唯一嫌だったことは。。。戸籍。。。
私立の高校だった私。
部活で渡米するときとか学校でみんな一緒にパスポートとか申請するのよね。。。
一緒に提出するでしょ?そういう類の書類。。。
他人は気にしてないのかもしれないけど私の戸籍。。。
普通「長女」とあるところが「女」 摘出子と非摘出子の違い。。。
一見して違うんだよね。。。
父は認知してくれていたので父の名前は載っていたんだけどもちろん苗字は違う。
イヤだったなぁ。。。。。
何も悪いことしていないのにビクビクしちゃってね^^;;;;
先日ニュースで裁判かなんかで摘出子と非摘出子の表示は差別みたいなのやってたみたいだけど
これは当の本人しかわかんないよね。。。
それになんだかさぁ。。。悪いのはこっちで。。って意識があってそんな主張。。私はきっと今の時代でも出来なかっただろうな。。。
まぁ何が言いたいかってのは何も無いんだけど^^;;;
ケンカばかりの親を見ているのなら離婚して幸せそうな親を見ているほうがお子も幸せだろう。
離婚しても、片親になっても幸せな家族もいっぱいある。
離婚しなくても家庭は崩壊してしまっている家庭もある。。。
そう思うと結婚ってなんだろう。。。。だよね
オトコとオンナが出会って愛し合って(笑)そしてお子が生まれて家族になって。。。
完全に家族になってその囲いの中でみんなが納まっていれば幸せなのかなぁ。。。
それも違うなぁ。。。
むっずかしいなぁ。。。こういうの。。。
まぁ私もシングルマザーの片親だったけど幸せだったし、母も父も大好き。
親がそんな肩書きでも社会的にどんな立場の人でもそこに愛があればお子は幸せなんだろうな。。。
いろーーーーんな修羅場を見てきた私が今幸せだな。。。って思えるんだから人生って面白いね(笑)
毎日大掃除に明け暮れています。
昨日は洗面所周り、今日は庭周り。。。
明日は二階の予定。。。ひどいんだよね。。。我が家の二階
おそろしい。。。
ゴミ袋。。。何個でるのかな。。。
穏やかに。。。お掃除できますように。。。
あっ\(◎o◎)/! 明日はふうちゃんの終業式
っていうことは。。。。通信簿もって帰ってくる。。。
低学年のうちは親の成績表でもある!!って言われたことあったなぁ・・・
はぁ。。「がんばりましょう」の嵐だったら。。。どーーーーしよう。。。
私の子だから。。。心配だにゃ。。。。