小さいときの夢、それはケーキ屋さん
美味しいケーキがいつもいっぱい食べられるから(笑)
小学校のときの夢 それはパパの秘書←親に言い聞かせられてた^^;
父親の会社倒産でその夢破れたり。。。
次の夢 それは弁護士
パパやママを助けてくれているから←泣けてくる~~
中学の頃の夢 アイドル。。うそ(笑) 獣医さん
この頃から犬や猫が大好き♪ でもこの頃も当然鳥苦手。。。よって断念←頭がついていけなかったって正直にいいなさい(笑)
高校の夢 23歳になったら彼と結婚←一年後破局(汗)
特になし。。。夢の持てる状況ではなかった。
そして445は大人になる。
現実はどうなったでしょうか
19歳 某大手レコード販売店就職 勤務地 某○井
21歳 レコード店退社
デパート勤務
。
。
。
24歳 接客に疲れ事務職につく
某大手釣具輸入販売会社 アパレル課 営業アシスタント
25歳 専務とケンカ。。。退社
26歳 実家の美容室手伝い←楽なようで一番厳しかった^^;;;
27歳 結婚
うーーん^^;;;
ケーキ屋さんは??獣医さんは??秘書は??アイドルは?(笑)
夢ってなんだろうねぇ。。。
現実はやっぱり現実なんだねぇ←意味不明
先日友達が言ってた。
専業主婦って贅沢だよねぇ~って
その友達はキャリアウーマンとして営業をバリバリとがんばっていた。
外回りをしていたときに昼間布団を叩いてる主婦をみて思ったそうな。。
家族のために掃除して洗濯してお布団干してご飯作ってなんて幸せなんだろうな~って
私たちの今の生活ジャン。。
「えーーーー幸せじゃないってばー」って口には出たものの。。。
でも。。ホントそれって幸せかも
確かにやっていることは毎日同じことだし誰に評価してもらえるわけでもないし、お給料ももらえないから自由にお金を使うことも出来ない。
主婦になっても気がつかない人も多いだろうし、自由に生活エンジョイしている人から見たらつまらないって思うかもしれない。
ケーキ屋さんになって有名パティシエになる。
獣医さんになって病気の動物たすけて人のためになる。
弁護士になって国際的に活躍してTVなんかに出ちゃったりする。
どれもステキだし立派。
でもそんな立派な人もお母さんに育てられたんだよね。
お母さんがご飯作ってくれて、掃除してくれて。。夜寝るときにはお日様の匂いのするお布団に寝られたんだよね。。。
私はそんな立派なお母さんじゃないけど。。。でも少しは誰かのために貢献出来てるんだよね。
夢は叶わなかったけど。。。いまのわたしは幸せなんだよね。
お友達のその言葉を聞いてから私少しだけ変わったよ。
家族のためってのが少しも苦に思わなくなってきた。
そうすると毎日が楽しいんだよね。
なんでこんな夢の話するかっていうと
うちの下のお姫様が最近よく言うの。
「大きくなったらお嫁さんになってお母さんになって掃除したり洗濯したりご飯作ったりしてみんなににっこりしてもらうの」って
母としてうれしかったなぁ
そんな女の子に育ってくれていたなんて^^
下の子はホント家の用事が大好き
炊事もて手伝ってくれるし洗濯物たたむのもしまうのもよーーくやってくれる。
それが大好きらしい。。
まだ6歳これからどういう風に変わっていくかわかんないけど。。。
大きくなったらこのお話し絶対にしてあげよう。。
幸せだなぁ~~
あ。。上の姉ちゃん。。。最近「ぼく」って言うの
なんだかオタクっぽくて。。。イヤ
上のお姉ちゃん炊事も洗濯も何も手わないの。。恐竜キングやらムシキングカード見てニコニコしてるの。
はぁ。。ちょっと心配だけど。。。これも個性?って思ってあきらめましょう。。。
きなこちゃん。。。早く来ないかな~~~