はぁ~疲れたぁ


この週末はアクティブな連休となりました。


まずは土曜日

おねえちゃんの運動会

お弁当作って、娘応援して、ダンス踊って、大玉転がして。。。

参加なんぞはするつもりはモウトウなかったんだけど、おねえちゃんクラスの担任の先生が

にっこりして「おかあさん!!踊りましょ~」っと手をとってお子達の中へ。。。。

曲は NO MORE CRY

踊っちゃいましたよ~~~息キレギレで^^;;;;

そして運動会最後の競技!大玉ころがし!!

白組、赤組に分かれての運動会だったので、この競技が勝運を分ける

おねえちゃんは白組!去年の白で勝ったから今年も~~~

じゃ~~私も~~って思って参加したんだけど、楽しかった~~

色んなお父さんお母さんが必死になって大玉転がして^^

結局!!白組優勝~~~

頑張った甲斐あったなぁ~。

でも思ったねぇ~今時の子どもはとかよく言われることだけど、みんながんばってんじゃんって

応援合戦とかもちろん競技もなんだけど、子どもはやっぱり昔のまま子どもだよ。

我が子の競技じゃなくても涙。。。出そうになっちゃった(T^T)クゥー

変わったのは大人のほうなのかな。。。

この場所でも居たんだなぁマナー違反。

タバコを吸ってる親も居れば、ぺちゃくちゃおしゃべりばかりの親。。。

自分の子ががんばってるんだもん。。。せっかく見に来たんだから応援しましょうよ。

タバコ吸いたいのはわかります。。。私も我慢限界でした。

でもさぁ~~~

どうしてこう時と場所考えられない人って多いんだろうね。。。


家に帰ってきたおねえちゃんからの労いの言葉でそんなの吹っ飛んじゃったけどね

「パパ、ママ今日はありがとう^^優勝してうれしい♪」「ママ踊ってくれてありがとう。って先生も喜んでたよ」

「パパとママが大玉出てくれたから~勝ったんだね」


「違うよ。。。おねえちゃんが一生懸命がんばったからだよ^^」


疲れたけどステキな一日でした。


そして日曜日

静岡(パパの実家へ)

朝・・・電話が鳴りました。

「445さん、今からこっちこれない?みんなも呼んでるのよ。」

「へ???これからですかぁ????わかりました。。。伺います」


っとは言ったものの我が家から静岡までは車で4時間はかかっちゃう。

パパに聞かなくちゃ。。。

パパも最初は渋っていたけどやっとその気になって出発!

親の気持ちとは裏腹にお子達は大喜び。

学校や幼稚園の行事があると祖父母がいっぱい来てるでしょ?それをみてやっぱり寂しかったんだと思う。

車の中でもおおはしゃぎ

パパの怒涛の怒鳴り声が轟き渡りながらのドライブ。。。


でもいったいなんだろう。。。急に呼び出すなんて・・・


私はそんな不安でいっぱいだったさ。。。


まぁついてみたらなんてことはない。。敬老の日だから呼んだのよってことで

不安だった気持ちは取り越し苦労だったわけだけどね^^;


まぁおじいちゃんおばあちゃん孝行は出来たんじゃないかな^^

お子と私でおはぎも作ったし(ばあばは大泣き^^じいじは泣くの見られなくないから逃亡^^;)

神社のお祭りにも行けたし

お子達もじいじとばあばに甘えることできたし^^

気分は上々^^


少し前のわたしだったらあり得なかったんだろうな。。。


今は素直に可愛がってもらいな。。って思えるし

じいじとばあば孝行もしたいって思える。

私もやっぱり寂しいんだろうな。。

お子みたいに直接的には甘えられないけど、行って顔見て、話すると安心するような感じもする。

頑なだった拒否の気持ちはなくなった。

ホントよかった。

こっちのほうが心地いい

みんな笑っていられるもんね


っというわけでこの週末は忙しくもあり心地よくもあり、いい感じな週末となりました。


今我が家のパパは夏休み中。。。

お金がわんさかあれば二人でパチンコ~ってなるんだろうけど、ただいま我が家は究極の金欠中。。。

なので明日からは。。。庭をどう改造するか。。。ケンカをしないようにパパと相談したいと思います。。。

憂鬱だわ。。。