今日は梅田にあるブックカフェに行ってきた。
名前は忘れた。
写真もない。

中崎町のあたりにあるお店である。

席のまわりには本がたくさんあり、まさに「ブックカフェ」という感じであった。
ちょっと暗めの店内にゆったりとしたBGM...
心地良い時間が流れる..
今回は少し苦めのコーヒーを注文。メニューにはアルコールもあり、今度は電気ブランを注文しようと思う。

読んでいた本は、道尾秀介さんの「光」という作品。
少年達の物語であるが、子どもならではの発想やひたむきさが描写されており「少年(少女)時代を過ごした大人」であれば楽しめるのではないだろうか。