遅くなってすみません。とりあえず、生野区出身の在日韓国人さんに今日はコメント。

もう一人の方は、日を改めてこの記事の続きとして追記します。


まず、私は在日と話をするとき、必ずチェジュ島出身かどうかを確認します。今回はあなあがチェジュ島出身だと自ら明かしましたから、聞く必要はなかったですが、じつはこれ重要なんです。


朝鮮では昔から謀反を起こした両班は、島流しとしてチェジュ島に送ったんですよ。知ってました?朝鮮人からすれば、チェジュ島出身というのは、犯罪者なんです。なんで戦争当時、同じ在日朝鮮人でありながら、チェジュ島出身の在日朝鮮人を強烈な差別をしています。いったでしょ、朝鮮は徹底された階級社会だったと・・・。ここを考慮してくださいと言いましたよね。


<韓国人のメンタリティを一言で書き表すと、『韓国人は韓国人が大嫌い』です。


階級社会でしたから、そうでしょうね。戦争で階級もくそもなくなってしまいましたから。伊藤博文は白丁を解放した父だなんて言われていますが、解放したということは、位の高い人たちは、このような白丁と同等扱いされたわけで、このような朝鮮人の立場に立って考えれば、お互い韓国人はい合うに決まってるでしょ。今まで身分の低い人たちが、自分たちと同等扱いとなってしまうのですから。チェジュ島出身ともなれば、日本人からだけではなく、同じ民族である在日朝鮮人からも差別を受けていたはずです。あなたのことを思って私は黙っていたのですが、ここまで日本人に洗脳されているとは思いもよらなかったので話をすることに決めました。


<韓国人は世界に胸を晴れる歴史、文化、国民性が全くありません。


白人に最初に勝利したのは日本ではなく、朝鮮人なんですよ。規模は小さいですが、ジェネラルシャーマン号事件です。アメリカ海賊を朝鮮農民が追い出しました。一方、宗主国であった中国ではイギリスにアヘン戦争で負けています。当時の朝鮮人は、自分達の偉業に気がつかなかったんですよ。インドも同様に白人に支配されてしまいました。ところが朝鮮だけは白人の支配からことごとく打ち破っています。なぜ朝鮮人が白人の侵略から身を守れたのか?それは今とちがって、当時の朝鮮人には、ナショナリズムが誕生していました。民族性が非常に強かったからです。今の韓国は無惨ですね。戦争がそうさせたのです。現代の感覚で昔の朝鮮をとらえることはできません。現代の感覚で「今」の理屈で過去を捉えることは、歴史を論ずるうえで厳禁です。


<あなたのように、根拠に乏しい話を、いかにも鬼の首をとったかの如く書かれても、韓国系の人でもまだまともな部類の人にとっては気恥ずかしいだけです。


誤解させてしまったのか、偏見で取られてしまったのか、どちらでもいいですが。あなたの言いたいことは分かります。韓国人は日本人には大きく負けている。その理由は、戦後の歴史を見れば分かります。終戦後アメリカが朝鮮に進駐し、ロシアとぶつかった。お陰で朝鮮戦争が起こりました。こんな混乱期に韓国が成長するわけない。一方、日本は朝鮮戦争の特需で戦後復興を遂げました。さらにアメリカは日本を核の防波堤として日本を選びました。実は、このソ連の防波堤として受け入れ、そのかわり無償で産業を日本に教えることを、田中角栄はアメリカと約束をしているのです。この約束がなかったら日本の高度成長はなかった。日本に車が普及することもなかった。このハンデは大きい。このハンデを追って朝鮮が日本に勝てるわけがないでしょ。いや、むしろこれだけのハンデを追っておきながら、ソウルオリンピックの頃、日本人を恐怖させるほどの経済成長を見せました。ただでアメリカから産業を教わった日本人と違って、ハンデを追っていながら、なお、これほどの成長を見せたのは、かなり努力した証拠です。もちろん日本はアメリカから教わった産業を独自に研究開発し、アメリカの技術をもしのぐ実力を持っています。団塊時代の日本人は本当に優秀だとつくずく思います。団塊世代の日本人には、韓国人には勝てないでしょう。ところが、現代の日本人はどうか・・・、大丈夫か?というくらい、バカです。人様のブログを見ているとよく分かりますよ。日本の教授も教師もバカばかり。アメリカの教育、暗記教育が日本人をバカにさせたのです。


大前さんの話は、実際、去年世界銀行総裁に韓国人がなりましたからね。これは根拠になりませんか?なぜ日本人ではなく韓国人が選ばれたのかを教えてほしいですね。私から言わせれば、日本の教育が腐ってるからです。それと、小室氏は、なぜ日本人が韓国人にかれたといっているかというと、比較優位説を日本人のほとんどが理解していないんですよ。教授でさえ説明できないと・・・。この話をするには時間がかかるからしませんが・・・。まあ、両者どちらも日本の教育の悪さを指摘しています。今の日本の試験制度というんは、暗記型で理解型ではない。要するに考える力が今の日本人には養われていないのです。教授が言ったことを鵜呑みにするだけ。みんなだまされてしまう。矛盾点にも気づきもしない。


<あなたが在日であるにもかかわらず、日本人を名乗って反日活動する

<反日活動するのであれば、堂々と俺は韓国人だと名乗って反日活動してください。


私を同胞だと感違いさせて、本当に申し訳ない。私は日本人です。言っても無駄なのはわかっていますが、私は秀吉に可愛がられたある武士と同じ家紋をもっています。四つ目菱紋といえば分かるでしょう。誰とは言いませんが、かなり有名で日本のある場所に銅像までたっています。私のじいさんが使っていた喪服のそでにこの方の家紋と同じものが縫われていました。直系かはわからないが、じいさんがいうには、同じ系列の武士だといっていました。私は武士と百姓の間でできた子孫です。


それともうひとつ、私のプロフィールにも書いていますが、歴史をとらえる上で、一方的な面から見てはいけないと主張してきました。歴史の知識だけでは、正しい歴史が判断できないのです。なので、政治の知識の見地から歴史をとらえ、さらに金融・経済面からの見地から歴史をとらえ、さらに法律の見地から歴史をとらえる必要があるのです。自民党だけでに注目して政治を判断するのではなく、民主党、共産党にも注目して政治を判断する必要があります。このように多方面から歴史をとらえなければ、本当の歴史がなんなのかを判断できません。


もう一度言います。一方的に歴史をみると謝ります。多方面から見る必要がある。今回のblog記事で私はその例を示しました。これです。


生活保護需給を受けている在日韓国人に感謝しよう

http://ameblo.jp/s080226/entry-11715402688.html

朝鮮支配なくして大日本帝国はない

http://ameblo.jp/s080226/entry-11680887389.html


そこを一番読者に理解してほしいところなんです。そしてさらに重要なことを言います。歴史を多方面から見るには、かならず口論相手の立場になって歴史をとらえないといけない。これは、絶対にはずせない!口論相手とは、韓国人のことです。日本人的視点から韓国朝鮮とらえるのも必要です。不要とは言っていません。しかし、もっと重要なのは、韓国朝鮮人の立場にたって、日韓の歴史をとらえなければいけないのです。私のことを朝鮮人扱いするからがあまりにも多いのですが、それは私が韓国朝鮮人の立場で歴史をとらえようと試みているからです。あなたが誤解させてしまったことは申し訳ないと思いますが、私は日本人です。


それより、嫌韓の方は、わたしに向かって、このようのな言葉をはいてきます。


「一方向しかみれないバカ!」


いやいや、一方向しか見れていないのは、朝鮮人の立場になって物事を考えず、金融・経済の視点から歴史を捉えようともせず、都合のいい話しか信用しないあんたたち嫌韓たちでしょうが・・・。朝鮮人の立場で歴史をとらえようとすると、すぐになんの根拠もなく、朝鮮人扱いするんですけど・・・・、資本主義の本質も理解していないが偉そうに言われたくないですな


ほかにも


「現代の感覚で戦争当時をとらえるバカ!」だとか、

「歴史を論ずるうえで厳禁なのは「今」の理屈で過去を考えること。」


まあ、みなさん同じようなことを言ってきますよ。私も昔、嫌韓でしたから全く同じことを言ってましたけど(笑)現代の感覚でって言うなら、朝鮮は治国家でなかったということを考慮したらどうですか?「法」治国家でなかった朝鮮に武力を持って治外「法」権を押し付け、合「法」だから悪くないだとか屁理屈を言っているし、性文化は万国共通の文化とかいいながら、日本の性風俗が朝鮮で広まったのは当たり前だといい、「なら、日本にも責任がありますね?」と言うと、今度は、朝鮮の独自の文化だ、日本は責任ない的なことを言ってくる方もいるし、言っていることが支離滅裂なんですよ。この理屈だと、「やったもん勝ちだ」と主張していることになるのが分からないようです。万国共通なんだったら、公娼制度を持ち込まれた国は、どこの国だろうと「独自の文化があるではないか!」と言われれば、何も文句を言えなくなってしまう。だって万国共通なんだから、この理屈が通れば、公娼制度を持ち込んだ責任については問われなくなってしまう。これ屁理屈ですよね。まあ、この方はまだ屁理屈をたくさん言ってきたので、ずばり指摘していこうと考えていますが。。正直面倒くさい。なんで俺がまとめてやらなあかんのかとばかばかしくなる。


日本風の性風俗が蔓延したと言うことですが、ここで注意をしてほしいのは、武力によって開国させられ市場原理が朝鮮に持ち込まれたために日本の性風俗が朝鮮に広がったという点に注意してほしい。ここが、問題だから日本に責任があるといっている。それなのに、分からんやつがいる。まあ、この方は、資本主義の本質をぜんぜん理解できないんでしょう。


マルクスはこのように言っています。「資本主義は何もかも破壊する。破壊力をもつ。」


まさしく、朝鮮こそ日本によって持ち込まれた資本主義(市場原理)によって徹底的に文化も、人格も何もかも破壊された国でしょう。哀れでなりません。その後遺症は、戦後も傷が疼いています。これで、アメリカに産業を教えてもらった日本に勝とうなんて無理無理。あまりにものハンデが大きすぎる。まあ、嫌韓やネトウヨのような、トンチンカンな人に何を言っても無駄ですが・・・。


話をすこし戻しますが、朝鮮は民族性がないというなら、なぜ朝鮮だけが白人に連戦連勝したのか、フランスの海賊も追い出しているんですよ。今のバラバラな韓国朝鮮人の感覚で歴史をとらえるのは時代錯誤出はありませんか?


それと、倉山満と言う方が、このような屁理屈を言っています。日朝修好条規という不平等条約を結ばせたのは、清に対する礼儀だとか何とか、要するに国際関係のバランスをとるためだとか屁理屈を語っている。いやいや、日本はあのまま朝鮮に不平等条約を結ばせなければ、間違いなく財政破綻しています。供給力が有り余ったために朝鮮を侵略したくてうずうずしていた。だから征韓論が唱えられたのです。朝鮮での売り上げがなければ日本は需要が足りずデフレ不況に陥り破綻しています。とてもじゃないけど、大日本帝国への道へ歩むことができません。倉山満さん葉責任が重いですね。しかも、アメリカやイギリスは日本の朝鮮侵略をあとから後押ししています。その証拠に日露戦争中、日本はアメリカと「桂・タフト覚書」をとりかわし、日本の朝鮮支配とアメリカのフィリピン支配を相互に承認し合っています。また、日英同盟でイギリスのインドをはじめアジアでの植民地支配を認めるのと引き換えに、日露戦争後の日本が勧告を独占的に支配することを認めさせています。当時の国際法と言うのは、超大国であったイギリス、アメリカが決めているのです。よく嫌韓が、日韓併合は国際から認められていた!なんていっていますが、当たり前でしょうが・・・。お互いに植民地支配を認め合ったのですから。国際法というものがどんなものなのかが、嫌韓の人たちには全く理解できないようです。超大国イギリスがやったから悪くない。これが国際法の論理です。


<そうすればあなたももう少し人から愛される人になれますよ。


日本人ですので、その心配はありません。


それと、私、口論は好きなんですが、かなり疲れています。私は慢性的脳疲労をわずらっているんです。生あくびがとまらなくて困って困って、少しコメントを休ませてください。

どうしても私に文句や意見が言いたいなら、メッセージでそうぞ。

内容によっては、また取り上げさせていただこうと思います。


が、こんなことをしていては、私のブログが先に進まないな・・・・。


次回は朝鮮王宮占領計画を取り上げる予定。


追記
メッセージありがとうございます。せっかくですので、ブログに載せます。

愛す珈琲さん

http://www.news-us.jp/article/382722775.html

今回のブログも読ませていただきました。いつもながら目からうろこが落ちるようです。
韓国は日本の悪口ばかり言ってないで、自国の歴史を宣伝するべきですね。
ASEAN
のインドネシア代表に、今の韓国の発展は100%日本のおかげだなんて言われてますし。

ところで、日韓で共通の歴史を作ると言う試みを一部の政治家がやろうとしているようですがそれについてはどう思われますか?
韓国側は日本の歴史を韓国の国民感情に沿ったものに作り替えようとしているようですが、ねつ造された韓国の歴史と隠ぺいされた日本の歴史を検証するいい機会なのかなと個人的には考えています。

くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください。

―――――――――――――――――――――――

ありがとうございます。また、ブログにてお話しさせていただきます。

 

Q太郎さん

41. 自称・在日韓国人さんへ

>生野区出身の在日韓国人ですさん
>生野区は住民の七割か韓国人で

いくら生野区に在日コリアンが多いと言っても、7割もいるわけないでしょう?せいぜい2.5割ですよ。下記のサイトを見て計算してみてください。

▼生野の街と在日朝鮮人
http://kangaerukai.net/150kim.htm

だいたい自分たち(在日)より日本人が多いか、日本人より在日が多いかは、本当に生野区で生活したことがあったら肌で感じるはずです。

自称・在日韓国人さんは、鶴橋のコリアンタウンだけを生野区と間違えているんじゃないですか?

>あなたとキョッポ(同胞)の私から見ても、

キョッポは漢字で書くと「僑胞」です。同胞の読み方は「トンポ」。読み方違ってますよ。ハッシーさんを本当に同じ在日コリアンと思うなら、なぜカタカナと漢字を並べて見せているんですか?キョッポだけで通じますよ。通じないと思ったら、在日どうしでもわざわざそんな言葉は使いません。自分はこれだけ在日に関する知識があるとアピールしているようです。

>あなたが在日であるにもかかわらず、日本人を名乗って反日活動する行為にはうんざりします。
>反日活動するのであれば、堂々と俺は韓国人だと名乗って反日活動してください。

だったらなぜ最初に「あなたのブログを拝見して勇気付けられました」とコメントしたのですか?矛盾しています。


確かに韓国を嫌う「嫌韓在日」はいますし、私も何人か接してきたことがありますが、あなたの場合は不自然すぎます。