20240402 | ふたきタフ―――そんな自分になりたくて。

ふたきタフ―――そんな自分になりたくて。

何のためにブログ開設したんだかわからん(・∀・)




3/31-4/2にかけて、三浦半島の観音崎温泉というところに行ってきました。

観光客もさほど多くなく、海の近くのホテルで温泉に浸かりながらゆっくり過ごすことができました。


先週末でプロジェクトが一区切りし、リフレッシュを兼ねて4/1-3の3日間、有給を取得したんですよね。

せっかくならどこか行こうと思い、近場で現実逃避できるところを探したところ、観音崎温泉に落ち着いた感じでした。


いやーでも本当にリフレッシュできました!

先週までは関わっているプロジェクトが多く、心身ともに疲れが溜まり、ピークに近づいておりました。

でも今回の旅行のおかげで心身癒すことができ、エネルギーがみなぎるとともに、旅行中にさまざまな景色を見ることで「楽しい」「嬉しい」「幸せだ」といったプラスの感情が蘇ってきて、なんというか人間力を回復できたので笑、マジで良かったです。

なんとか頑張ってやりきったおかげで、このようなご褒美タイムがあったと思うと、やりきった甲斐があったなと嬉しく思います。


三浦半島の方にいったついでに、前から行ってみたかったとあるラーメン屋さんにいきました。


新杉田にある「杉田家」です!

家系ラーメン初の支店である杉田家は本当に有名なところで、以前から一度行ってみたかったんですよね。

平日昼間でも30分くらい並びましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!

また機会があれば行きたいです。


有給は明日で終わりです。

明日何するかは未定なのですが、せっかくなので平日休みでないとできないことをしようと思っています!




そんなこんなで、あっという間に新年度に突入してしまいました。

なのでまた気持ち新たに仕事もプライベートも充実させていきたいと思います。


新年度になるにあたり、プロジェクトがいくつか節目を迎えました。

それとともに、一緒に仕事するメンバーも変化しました。

自分にとって一番大きかったのは、3年間半一緒に仕事をした後輩と離れることになったことです。

後輩はいつでもすごく頑張ってくれて、自分自身もいつも助けてもらったし、自分のことも信じてくれて、真面目な子だけど自分にも心を開いて色々話してくれるような関係性になりました。

色々迷惑をたくさんかけたけど、それでもサポートしてくれてとても感謝しております。

プロジェクトが別々になることになり、正直寂しい気持ちはありますね。

最後に感謝の気持ちを伝えてくれて、自分としてはとても嬉しかったです。自分も感謝の気持ちを伝えました。

仕事を通じてこのような感情を抱くのはひょっとしたら初めてかもしれません。こういうことを経験できたことは、ある意味しあわせなことかもしれないなと思いました。

環境はいつか変わるものなのでしょうがないです。心機一転、新しい環境でまた頑張ろうと思いました。


最近、偶然ですが大学時代の友達から連絡が何件か来てやりとりしていますが、嬉しいものですね。

よく考えたら、疎遠になったのもコロナ禍が原因だったところも多分にあると思います。

もうコロナ禍もおさまったので、最近連絡していない人に連絡してみたいなと思っています!

そうすると自分の人生も豊かになる気がするので。


ではそんな感じで、また気持ち新たに良い生活を送っていきたいと思います!