皆様ごきげんよう!!バイバイ
ディオです。ニコニコ

 

寒の戻り半端ないですよねぇ~。雪だるま
なんでしょうね。ブー
もう体がおかしくなるアセアセ
皆様は大丈夫ですか???ニコニコ

そんな中、出張へ行ってきましたルンルン

今回行った先はぁ~キョロキョロ

京都府 福知山爆  笑爆  笑爆  笑

(画像はお借りしました。)

まあ、距離的に近いのですが、
時間的には東京行くの変わらないびっくり

2月とかに行かないと

ダメだったのですが、
今回一緒に行く同僚が雪が怖いので、
3月も終わり頃なら大丈夫と

言うものですから時期を

ずらして行ってきましたウインクキラキラ

まずは大阪駅から

”特急こうのとり”に乗って
いざ福知山へ♪電車

 

私   :「今日は寒の戻りやけど、

            大丈夫?」えー

同僚:「行けるでしょ~。

            もう三月も中旬ですよ」爆笑

私   :「その為に日程ずらしてんからねぇ。 

            ほんま大丈夫?」えー

同僚:「行けますよ。大丈夫ですよ」爆笑


とベタか会話をしながら電車が

スタートしました。くるくる

列車に乗ってる間、その日の

打ち合わせの資料に
目を通し、ほぼそれに

集中していました。滝汗


そうこうしてると電車の

アナウンスが流れてきましたピリピリ

「福知山ぁ~福知山ぁ~」スター

ああ、もう着いたぁ~

と窓から外を見るとキョロキョロ

へぇ~綺麗な雪景色やなぁ~おねがい
情緒あるなぁ~照れ


びっくり

なんでや

ねん!!ムキームカムカムカムカムカムカ

私   :「どういう事?雪やん」びっくり

同僚:「いやぁ~降りましたなぁ~」びっくり

私   :「何の為にずらしたん。

            やばいやん」プンプン

同僚:「ほんま、なんでで

           しょうねぇ~」ガーン

てことで、福山駅を降りても、
本格的な雪滝汗アセアセ

とりあえず、駅でレンタカー屋さんに
迎えに来てもらっいレンタカーの
営業所まで乗せてもらいます。車

車内にてうずまき

同僚:「雪ですよねぇ~

           この時期降るんですか?」ニコ

店員:「いやぁ~昨日までは降って

            なかったのに今日は酷いね」にっこり

私:「これやみますかね。

         雪道走り慣れていないから」ニコニコ

店員:「いやぁ~この辺は大丈夫ですよ。
           峠道に行かなければね。」ニコニコ

私   :「え?あのぉ~

            私ら峠道通るのですが…」えー

店員:「…」オエー

なんて日だ!!爆  笑爆  笑爆  笑

(by バイキング小峠)

とりあえず、車を借りて

同僚の運転で走り出しました。車
山道を順当に進み、確かに道は雪はなく
こりゃ行けるなぁ~なんて言ってたら、
いきなりナビが大通りから
脇道へ案内しました。キョロキョロ

そこは、轍もあまりない、細い山道…びっくり

これあかん

やつやん!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(by 宮川大輔)

私   :「これどうなってるねん」びっくり

同慮:「ナビ古いんですかね」ガーン

私   :「そうかもなぁ~」えー

同僚:「こりゃやばい。

            引き返しましょう」ニコ

名誉ある

撤退であります!!カエル

(by ケロロ軍曹)

で、引き返して、元の大きい道に戻り、

また走り始めましたが、目の前に警察がパトカー

(画像はお借りしました。)

え?速度違反???びっくり
いやいや、そんなに飛ばしてないよ。おいで

私   :「どうしたんですか?」ニコニコ

警察:「雪によるスリップ事故で

            通行止めです。
            迂回してください。」ニコ

ななななんと!!びっくりびっくりびっくり

(by 楽天カードマン)

そうかそうか、それでナビは

迂回させてたんだね。おいで

ナビ君 疑ってキョロキョロ

ごめんね。ごめんね♪爆  笑爆  笑

(by U字工事)

て事で、かなり手間取りましたが、
ギリギリセーフで協力企業さんまで
辿り着きました。OK

ですが、打ち合わせが長引き
あと一件の協力企業さんの所へ
ダッシュで行かないと

間に合いません。アセアセ

昼飯は次の協力企業さんの近所で
食べる事にして、ダッシュで

高速道路にのり、なんとか次の

協力企業さんの所へたどりつきました。ウインク

さあ、とりあえず時間が少ないけど、
ご飯を食べ様としましたがぁ~キョロキョロ

コンビニもねぇ
お店もねぇ
車もそれほど

走ってねぇマイクポーン

(by 吉幾三)

(画像はお借りしました。)
そう、協力企業さんの周りは
チョー田舎で工場以外

なにもありません。泣

下手こいたぁ~!!ゲロー

(by 小島よしお)

(画像はお借りしました。)

とりあえず、ダッシュで車を走らせます。車

もうやばいか!!ガーン
と思ったら、町が見えてきました♪びっくり

ヒーハー!!ニヤニヤ笑い

(by ブラマヨ小杉)

(画像はお借りしました。)


でやっと見つけたお店はぁ~キョロキョロ


和食のさと!!びっくり

て、チェーン店やん!!ムキー

 

からの、天丼!!滝汗

どこでも食べれるやん!!ムキー

あぁ~福知山でぐぐぅって、おいしそうな
ランチ見つけてたのにぃ~ショボーンガーン
福知山の街中まで遠ぃ~笑い泣き

も~キョロキョロ
まいっちんぐ!ちゅーラブラブ

(byまいっちんぐマチコ先生)

(画像はお借りしました。)

とりあえず、ささっと食べて

協力企業さんと打ち合わせを

しました。くるくる

結構長引いて、帰りの電車も

福知山からの特急が一時間に

一本しかなく、ちょうど今出た所…びっくり

特急が無い滝汗

しかたなく、快速で帰ることに…えー
大阪まで2時間10分…ショボーン

ん~んキョロキョロ
ここはポジ変換だおねがい

変身♪
乗り鉄ライダー♪グラサン


(画像はお借りしました。)

俺参上!!ウインク

(by 仮面ライダー電王)

てことで、乗り鉄に変身し、
電車の旅を堪能しました♪照れ

たまにはいいよねウインクキラキラ


今回のお土産はとち餅♪グッ

とりあえず、ダッシュで福知山駅の
セブイレで買いましたチュー

末娘からは好評でしたラブラブラブ

(画像はお借りしました。)

まだまだ寒いので、
皆様も突然の雪道には
お気をつけあれウインク

雪は降る~
電車は来ないぃ~マイク口笛

(by 尾崎紀世彦)

ディオでした。ニコニコ