皆様ごきげんよう!!バイバイ
ディオです。ニコニコ

 

三連休ですねぇ~おいで
皆様楽しんでますか?キラキラ

そんな中、先日仕事で外出しました。ウインク

行った先は大阪の貝塚市。グッ

上司と先輩と一緒に私の運転で

車で向かいます♪ランニング

阪神高速に乗って、いざ貝塚へ♪車

て言いながら大阪市内から貝塚市て
結構遠いんですよねぇ~おいで

ほぼ関西空港のあたりになります。ウインク
(て、関西以外の人にはわからないかアセアセ

やっと貝塚に着き、
お客様の所へ行く前に昼ご飯を

食べることにルンルン

出発する前に上司から

焼肉のリクエストがあり、
先輩が調べて、その店に

行くことにウインクキラキラ

車でその店にいきますが、

ナビに案内されるまま

車を走らせていくと、

貝塚の駅前でなにやら
細い道に入る様に

案内され…キョロキョロ

なんか嫌な予感…えー

駐車場が無い…びっくり

(画像はお借りしました。)
聞いてないよぉ~笑い泣きアセアセ

(by ダチョウ倶楽部)

(画像はお借りしました。)
 

ですよねぇ~えー
こんな駅前の焼肉屋で

駐車場ある訳ないですよねぇ~ブー

仕方なく、時間もないし、

細い道に入る前の
居酒屋さんが駐車場もあり

昼ご飯もしてるみたいなので
行くことに。ダッシュ

グッバイ焼肉笑い泣き

とりあえず、お店に

入り注文します。くるくる

私   :「Sさん(先輩)。なに食べますか?」ニコニコ

先輩:「そうですなぁ~。私はこれで」爆笑

穴子天ぷら定食!!

私   :「え?なんでこれなんですか?」びっくり

先輩:「泉州名物て書いてあるんでねぇ~
            やっぱり、名物食べないと

            あきませんわ」爆笑

泉州とは大阪の南の地域になります。おいで

(画像はお借りしました。)

海にも山にも近く、年間を通して

気候の良い泉州地域には
様々な特産食材があるそうです。照れ

(ネット情報)
知らんけどてへぺろ

先輩:「ディオさんは魚介苦手やから、
            唐揚げ定食ありますよ。」ニコ

え?唐揚げ?びっくり
安定の旨さやけど…キョロキョロ
でも魚介と言えども

名物食べんとなんか損した

気持ちになりそうな…ショボーン

先輩:「どうしますか?

            唐揚げありますよ」ニコ

ん~ん 苦手やけど名物か、

安定な唐揚げか…キョロキョロ

逃げちやダメだ。
逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだ 。ムキームキームキー

(by エバンゲリオン シンジ)

私   :「私も穴子で!!」プンプン

て、言っちゃった滝汗アセアセ

店員:「どうしましょ」ニコニコ

先輩:「穴子天ぷら定食二つと

            海鮮定食」爆笑

私   :「あのぉ~穴子って泉州(センシュウ)

            採れるんですか?」ニコニコ

店員:「はい。泉州(センシュウ)

            採れたものですよ」ニコニコ

へ~そうなんや。おねがい
穴子はホンマに

有名なんやね。ラブラブラブ

私    :「Sさん。やっぱり泉州(センシュウ)

            採れるみたいですね。」ウインク

先輩:「そうですか。でも泉州(センシュウ)

            じゃなく先週(センシュウ)採れた

            やつかもですよ」爆笑
                          ・
                          ・
                          ・
山田君

座布団

全部とれ!!ムキームカムカムカムカムカムカ

(by 笑点)

て、ベタなギャグも入れながら待ってると
穴子定食がきました。ルンルン

ん~ん思ってたよりしょぼい…ガーン

では、いただきますお願い


でも、天ぷらはサクサクして
結構いけましたラブラブラブ

(画像はお借りしました。)
やったね加トちゃんグラサン

(by 加藤茶)

で、ご飯が終わり、

食後のドリンクって

事になり、上司が

アイスコーヒーを

注文しといてと言い

便所にいきました。うずまき

先輩が店員を呼んで注文です。グッ

先輩:「あのぉ~アイスコーヒー

            ありますか」ニコ

店員:「うちは居酒屋なので

           置いてないんですよ」ニコニコ

そうかそうか、まあしゃないなニコニコ

先輩:「そうですかぁ~

           じゃあ、お茶をください」爆笑

そうやね。お茶でしかたないね。えー

店員:「お茶も切らしててニコニコ

いぃー!!びっくりびっくりびっくり

(by 吉本新喜劇 内場)

(画像はお借りしました。)
いやいや、お茶が切れるの???チュー
そもそも、最初にお茶出てきたやん。おいで
てか、確かに最初のお茶、

ちょっと少なかった様な…びっくり
残り少ないから、

三等分で調整してたのかも…キョロキョロ

店員:「ごめんなさいねぇ~」ニコニコ

いいよぉ~ニヤニヤ笑い

(by 吉本新喜劇 アッキー)

(画像はお借りしました。)


先輩:「そうですかぁ~

            何があるんですかぁ~」ニコ

店員:「水ならあります。ニコニコ

そうかそうか、仕方ないね。ニコニコ
とりあえず、お店出てコンビニで
コーヒー飲みましょう。おいで
ね。先輩♪ウインク


先輩:「じゃあ、水3つください爆笑

飲むんかぁ~い爆  笑爆  笑爆  笑

(画像はお借りしました。)


てな感じで、三人で食後の水を

のんでお店を後にしました。ダッシュ

お茶が切れる不思議な店でした照れ

でも、ブログネタにもなるし、
穴子の天ぷらはホクホクして

美味しかったし、

結果オーライですねラブラブラブ

皆様も遠出した際は
その土地の名物を

食べてくださいね。おいで

もし、苦手な物が出ても、キョロキョロ
お残しは

許しまへんでムキー

(by 忍たま乱太郎)
 

ディオでした。ニコニコ