皆様ごきげんよう!!バイバイ
ディオです。ニコニコ

 
もう大晦日ですよねぇ~おいで
ほんと一年早いですね。ニヤリ
皆様はどうお過ごしですか?グッ
 

そんな中、先日部署で忘年会を

行いました。チョキ
最近は職場で忘年会とか

流行らないですよね。もやもや
特に若い子が嫌がりますものね。おいで

そう言えば、前の職場で

私が若い時の忘年会の事を
思い出しました…照れ

昔は新入社員を酒でつぶして

なんぼだったですものね。音符
部署の忘年会で私の同期が

先輩に酒を呑まされて、
バタバタと倒れていくなか、

私も酒を強要されて…ショボーン
しかも、お寿司の食べさしの

エビのしっぽとかを
お酒に入れて、ガーン
「スペシャルドリンクや!!呑め!!」

みたいなね。びっくり
それを断ると、先輩から

「俺の酒が呑めんのか?」みたいなね。プンプン
ほんと今だと確実にアルハラで

懲戒処分ですよね。グラサン

も~訴えてやる!!ムキー

(by ダチョウ倶楽部)

(画像はお借りしました)

 

でも、私は同期の中で唯一

断り続けましたねウインクキラキラ
先輩たちからは生意気とか

言われましたがね。てへぺろ
でも、お酒は強要されるものではなく、

楽しく呑みたいですものねラブルンルン
色々言われてもキョロキョロ

これでいいのだ!!グラサン

(by バカボンのパパ)

て言うのもあって、私は呑みを

強要しないのですが、
うちの子達は特に嫌がるそぶりもなく

忘年会に参加してますね。ウインク
てか嬉しそうですね。爆  笑

今はいい時代になりましたね。おねがい

で呑み会ですが、前の呑み会と違って、

ちゃんとした会場で行う事が

できました。ルンルン
(前の呑み会は個室の仕切りが

   あったので…)

乾杯の音頭を若手がして、

呑み会が始まりました笑い

乾杯!!生ビール

久しぶりのお酒は旨いですねぇ~爆  笑

酒が飲める

飲めるぞ酒がのめるぞ ♪酔っ払い日本酒

(by 日本全国酒飲み音頭)

あっと言う間に、一杯目を飲み干して、
追加でレモンサワーを注文しました。カクテル
最近は注文を端末で行うんですねぇ~おいで
便利なものです。ウインク

店員さんが、みんなが注文した追加の

お酒を持ってきました。ニコニコ
店員さんは高校生ぐらいの

バイト女の子でした。おねがい
へ~末娘の様な子が居酒屋さんで

バイトねぇ~ウインク
頑張るねぇ~ニコニコ

店員:「ご注文のドリンクを

            お持ちしました」ニコニコ

とドリンクを差し出しました。ロックグラス

若手:「これはなに?」にっこり

そりゃいっぱい注文したから

種類がわからないし、聞くよねニコニコ

店員:「冷たいのです。」ニコニコ

あはははは。冷たいのね爆  笑
みんなほぼ冷たいけどねウインク


若手:「冷たいなに?」にっこり

店員:「冷たいのです…」キョロキョロ

(画像はお借りしました。)

 

あらあら、持っていけと

言われただけなんだね。ニコニコ
そうかそうかくるくる


若手:「だから冷たいのてなに?」怒りムカムカ

おいおい、若手もムキになりすぎびっくり
女の子泣きそうやんけぇ~えー


ちょっと待った!!パープンプン

(by ねるとん紅鯨団)

(画像はお借りしました。)


私:「いいよ、いいよ、冷たいのな。

        そこ置いていて」ニヤニヤ

バイトの女子のはニコと笑い
ペコと頭を下げてその場を

去っていきました。チョキ

若手はぶつぶつ

言ってましたがね。てへぺろ

若ぁ~い!!びっくり上差し

(by 甘ぁ~い 井戸田)

まだまだ若いですねおいで
相手が困ってるんわかるやろぉ~えー
この若手なかなか彼女出来ない

理由が分かった様なウインクキラキラ

そんなこんなんで呑み会は

進むのですが、私のレモンサワーが

なかなか来ません。えー
別の店員さんに聞いても

「順番におだししてます」
て言われて…ショボーン

ああ無情滝汗アセアセ

(by アン・ルイス)

挙句の果てに私より後に

注文したのが先に来て…びっくり
てか他の人のは何杯もきています。ジュースカクテル
私は負けじとレモンサワーを

もう一回頼んでもらいましたが、
全然こず…チーン

これ

あかんやつやん笑い泣き

(by 宮川大輔)

中堅:「ディオさん。

           まだこないですか?

           私なんて
           がんがん来ますよ」爆笑

私   :「そうやねん。

            全然こえへんわ」えー

中堅:「違うもんなら来るん

           ちがいますか、
           カクテル系なら来ますよ。

           カルアミルクとか来ますよ」爆笑

カルアミルク?キョロキョロ
え~ジュースやん。ムキー
そんな物、おっさんがのめるかムカムカムカムカ

どうする?アイフル?グラサン

(by アイフルCM)

私:「じゃあ、カルアミルクで」ニヒヒ

頼むんかぁ~い!!おいで

だって~喉がかわいたからえー
て事で、カルアミルクを頼みました。ウインク

すると秒でカルアミルクがきました。びっくり

ハットしてグー!!ちゅー

(by 田原俊彦)

そこから、仕方なくカクテル系を
注文しまくりました。カクテル

カルアやカルアや
カルアミルク

もってこんかい♪ムキー

(by 桂春団治)

もうそろそろ、終わりという時に
店員さんがレモンサワーが2杯…びっくりびっくりびっくり

どうかしてるぜ!!ムキームカムカ

(by ブラマヨ吉田)

なんで今やねん。えー
もう終わりやん。ムキーピリピリ

え?どうしたかって?びっくり

そりゃもちろんダッシュで

飲み干しました♪ラブラブラブ

呑むんかぁ~い!!ニヤニヤ

(画像はお借りしました。)

 

レモンサワーうめぇ~!!酔っ払い

そんなこんなで今年最後の呑み会も
楽しく過ごせました。ニコニコ

皆様の忘年会はされたのかな?
どうせするなら楽しい呑み会に

したいですよね。ウインク

そうそう、皆様。おいで
今年は色々お世話になりました。ニコニコ
また来年もおもろないブログですが、
よろしくお願いいたします。ウインク

そんな皆様に、今年一年キョロキョロ

お疲れ生です!!爆  笑爆  笑爆  笑

(by アサヒビールCM)

よいお年を♪バイバイおねがい
ディオでした。ニコニコ