皆様ごきげんよう!!バイバイ
ディオです。ニコニコ
 

4月も中旬、暖かくなって

きましたねぇ~。おいで
服選びが微妙な感じアセアセ

そんな中、出張に行って

きましたルンルン

いった先はぁ~キョロキョロ

 

栃木県 佐野市!!爆  笑爆  笑爆  笑

そうそう、あの佐野ラーメンの

佐野市です。ラーメン
朝一からの打ち合わせなので、
前日から泊まります。グッ

前の日の三時ごろ大阪から出て、

夜飯を食べにとりあえず若手の

営業君と新宿へ!!新幹線

で、営業君からのリクエストで、
新宿でまさかの名古屋飯びっくりハッ

ホワーイ

ジャパニーズピーポムキーピリピリ

(by 厚切りジェイソン)

まあ、美味しいから結果オーライ

ですけどねウインク
更に飲み放題もつけたので

呑みまくりで…キョロキョロ

ディオ

イっちゃってる!酔っ払い上差し

(by ナダル)

そんな感じで新宿の夜は

更けてくのでしたくるくる

次の日、佐野市へ向かいます♪電車

行きすがらの車窓からうずまき

環境いいですなぁ~おねがい

ルールルル!!チュー
蛍ぅ~!!ピリピリ


て、北の国から

じゃねーわ!!グラサン

(by ハリセンボン春奈)

で営業君と佐野駅で待ち合わせし、

いざ客先へ。ランニング

銃ナイフ爆弾
とりあえず、打ち合わせが終わり、

さあ昼ご飯です。スター

佐野と言えばぁ~キョロキョロ
佐野ラーメン♪爆  笑爆  笑爆  笑

何回言うねんムキームカムカムカムカ

 

ウキペディア情報によると、

佐野ラーメンとは竹を使って

麺をうつ、青竹打ちの平麺が特徴おいで
コクのある醤油味が特徴とされるが、

店によって鶏がらであったり
豚骨であったり、東京ラーメンに

近い透き通った醤油スープ、
 醤油が若干入った塩ラーメンの様な

もの、味醂で甘味を付けたものが
存在するらしいです。ラーメン

さあ、数あるラーメン屋さんから、

どこに行こうとなりましたが、
営業君が調べてきましたと

言うので、そこに行くことに…びっくり
(本当は知り合いに教えて

  もらったラーメン屋さんに
  行きたかったのですが、

  若手の子がせっかく調べて

  くれたので…ショボーン
  無視したら哀そうですものね。

  次回はそこ行きますウインク

行った先はぁ~キョロキョロ


ら~めん大金!!爆  笑爆  笑爆  笑

営業の子曰く、特に餃子が

美味しいとの事。おいで
人気店だけあって13時に

行ったのですが、
15分ぐらい待たされました。OK
でも、とりあえず入れました。音符

店の中を見渡すと、芸能人の

サインがあちらこちらにびっくり
人気店だけありますね。ラブラブラブ

座敷に通されて、メニュー

見ながらなにをしようかと…キョロキョロ

とりあえず、せっかく来たんやし、
ラーメンと餃子と、なんか知らんけど
もつ煮を注文する事になりました。照れ

50代ぐらいの女性の店員さんが
注文を聞きに来てくれました。うずまき

私     :「すいません。ラーメンと

              餃子ともつ煮を」ニコニコ

店員A:「はいはい♪ラーメンの

              スープなんですけど
              ノーマルはあっさりしてるん

             ですけど、油を入れて濃厚な

              味にする事できますよ。」ニコニコ

へ~そんなのあるんだねぇ~ニヤリ

私    :「どうする?油入れる?」ニコニコ

若手:「いえ。自分は入れなくて

            いいです。」爆笑

だよねぇ~初めてだもんね。おいで
ノーマルだよねウインク


店員A:「油入れるとすごい濃厚な

             味になるんですよ」目がハート

おお、まだ言うよねぇ~左差しニヤニヤ

私     :「えらい押しますね。」ニコニコ

店員A:「あの子なんて(若い店員さん

              指さしながら)、

              油入れると美味しいて

              言うんでね。
              若い子には人気

              なんですよ」ひらめきキラキラ

ほぉ~営業君は若いからいいよね。おいで
でも、俺はおっさん!!プンプン
無理だわガーン


私    :「じゃあ、おれおっさん

             だから油は入れれんわ」滝汗

これでもうイジリないよねウインク


店員A:「いやいやまだお若い

              じゃないですか」目がハート

いやぁ~
もうそのセールストーク堪忍してぇ~笑い泣き

かくなる上はプンプン


私    :「おねーさんは

             入れるんですか?」ニコニコ
     
店員A:「え?私は入れない

             ですけど」ニコニコ

私     :「じゃあ、俺もおねーさんに

              合わせて入れないわ」ウインクキラキラ

店員A:「あははははは」ひらめき

て感じでベタな会話は終了滝汗アセアセ

で、出てきたのがコレキョロキョロ

ウマそーですよねぇ~爆  笑爆  笑爆  笑

じゃあ、いただきます!!お願い

ずるずるずる…ラーメン

うまい!!爆  笑

(by 煉獄杏寿郎)

やっぱり佐野ラーメンはスープが

あっさりしておいしいですよね。おねがい
それにこの麺がつるうつるしてぇ~キョロキョロ

イイネ!グラサン

(by クレージーケンバンド)

更にこの餃子がなかなかうまい。おいで
同じ栃木でも宇都宮の餃子と比較すると、
大きくて、具に味がある。OK
でここのは、味がうまいだけでなくて、

野菜もたっぷりで…拍手

これ健康に

いいやつやんラブラブラブ

(by 宮川大輔)

最初は餃子の食べ方も

わらないので、別の店員さんに

聞くと、とりあえず、餃子に味が

あるので、なにもつけずに食べて、

その後お好みで醤油とかでたれを

作って食べてくださいとの事。グッ

で一通り丁寧にニコニコ

しながら説明してもらいました。ニヤリ

いい人だなぁ~て思ってたらキョロキョロ

店員B:「ちなみに、壁に

              貼ってますけどね。」にっこり

私     :「え?」びっくり

壁を見ると餃子の食べ方が

詳しく書いてました…もやもや

私     :「あ、す、すいません」ガーン

お恥ずかしいアセアセ

店員B:「いえいえ、

             いいんですよ。

             初めてだから」ニコニコ

いい店員さんだなぁ~おねがい

いい人

すぎやろぉ~ラブラブラブ

(by チャンカワイ)

周りを見てると、店員さん全員が
すべてのお客さんに

フレンドリーでね。おいで
ほんといい感じです。笑い
経営者がいい人なんでしょね。グッ
そうじゃないと、こんなに店の

雰囲気が良くならないですしね。おねがい

そんなこんなで、餃子とラーメンを
美味しくいただきました。グッ

食べ終わり、一番最初の

おねーさんがレジ打ちをされ

てたのですが、今度は油のスープの
堪能してくださいて言われました音符

ほんとフレンドリー店員さんがいる
美味しいお店でした。ウインクキラキラ

さて、お腹も一杯になったので、
新幹線で帰るべく佐野駅まで
送ってもらおうと思ったのですが、
営業君が東京駅まで車で送ってく

との事。くるくる

え?びっくり

ん~ん 電車で帰った方が

早く帰れるんですが…滝汗

と思って営業君をみると、

目がうるうるしてます。びっくり

 

あぁ~えー

これ断ったらあかんやん笑い泣き
こらその顔するなムキー


そこまでい言うなら…キョロキョロ

私   :「ああ、ありがとう。

           じゃあ東京駅まで頼むな」ニコニコ

パワーに負けて言ってしまったアセアセ

営業:「はい。わかりました♪」爆笑

おいおい、顔の表情の変化の

くせがすごいんじゃ~爆  笑爆  笑

てことで、車でゴー!!車ダッシュ

途中のSAエリアで

タイ焼き食べてグリーンハーツ



2時間半ぐらいかけて

東京駅につきました。グッ

その後、新幹線で大阪へ新幹線ダッシュ

そんなこんなで出張は終わりました。グッ
まあ、佐野は遠いですが、
なかなか面白かったです。ニコニコ

皆様も佐野ラーメンいかがですか?ラーメン
結構おいしいですよ。グッ
特に、今回行ったラーメン大金の
餃子はなかなかうまいです。おねがい

うますぎてキョロキョロ

ごめんね

ごめんねグラサン

(by U字工事)


ディオでした。ニコニコ