皆様ごきげんよう!!バイバイ
ディオです。ニコニコ

もう10月も中旬ですが…おいで
寒くなったり暑くなったり…もやもや
体がついてかないアセアセ


そんな体調に悪い気候の時に日…くるくる
年一回の…キョロキョロ


健康診断がありました爆  笑爆  笑爆  笑

はぁ~ショボーン

またとうとう来てしまいました。ガーン

去年は高血圧とかで管理栄養士に

つかまり、恐怖の健康指導びっくり
また、あの悪夢がガーン

て、問診票書いてると

最後に一文が…キョロキョロ

・健康指導を希望されますか?電球

ここは、希望されないに

”チェック ”ウインク
 

これで良し口笛

で、健康診断が始まり、
身長、体重、視力くるくる

え?視力よくなってるびっくり

マンモス

うれぴー!!ラブラブラブ

(by のりピー)

て、書いてはみたものの…キョロキョロ
おっさんが書くと
ちょっとキモイですねゲロー
ごめんなさい笑い泣き


で次は恐怖、血圧検査キョロキョロ

結構、血圧測ってくれる

担当の方ってやさしくておねがい

 

「落ち着いてくださいねぇ~」目がハートラブラブ

なんて言ってくれるんですが…おいで

今回の担当の方…キョロキョロ
すごいきつそうな人で…ガーン

私   :「あのぉ~」えー

担当:「腕、どっちですか?右、左?」ちょっと不満

私:「あのぉ~ひだり…」キョロキョロ

て言いきる前に左腕をつかまれびっくりピリピリ

私   :「あのぉ~」えー

担当:「しずかに、腕の力

            抜いてください」真顔キリ!!

コワ!!滝汗

案の定、高血圧ショボーン

あ~あ 普通はここで担当の方が
「ちよっと高いですねぇ~

 リラックスしましょうねぇ~」ひらめきラブラブ

なんて言うよねぇ~おねがいキラキラ

担当:「はい、二回目測定します。

            力抜いて」ちょっと不満

だ~よ~ね~笑い泣きアセアセ

(by EAST END×YURI)

あぁ~コワ。グラサン

終ると、書類に書いてある名前の横に

★印を記入…キョロキョロ

ん?これはなんかある…ニヤリ

で、心電図に内診、聴力いって、
その横に、健康相談の文字が…キョロキョロ

ここは足早に逃げてぇ~と、ランニングダッシュ

「もしもし」おばけ

と、どこからともなく声が…ガーン

振り向くと、

白衣を着たキョロキョロ

悪魔がぁ~!!ゲロー

(画像はお借りしました)
でたぁ~!!ポーン

その悪魔は私の書類をふんだくり…おいで

管理栄養士:「はいはい、ディオさん、

                     そこに入って椅子に

                     お座りください」爆笑

オー!ジーザス!笑い泣き


(画像はお借りしました。)

どうも、名前の★印が健康指導への

案内らしいです。ブー

管理栄養士:「高血圧ですねぇ~。

                    半年間ですが健康指導で

                    少しでも良くして

                    いきましょう。

                    ここの住所と電話番号を

                    書いてください。」爆笑

おいおい、俺はやるといってないぞムカムカ

私            :「あのぉ~去年も指導を

                     受けたので、

                     今年はいいかなと」えー

管理栄養士:「そうなんですね。運動とか

                    ちゃんと続けてますか?」爆笑

おいおい、

人の話聞いてますかぁ~????滝汗

私            :「続けてるんですけど、

                     効果があまりない様なぁ~」えー

どうだ、言うたった!!OK
これで今年は受けなくていいだろ♪チョキ


管理栄養士:「じゃあ、運動を

                    2倍にしましょう♪
                     効果でますよぉ~
                     一緒にがんばって

                     いきましょうね」ラブラブラブ

目がキラキラして満面の笑顔!びっくり

まるでエンジェル!!ラブラブラブ

(画像はお借りしました)

管理栄養士さん

ポジティブすぎ!!爆  笑爆  笑爆  笑

結局押し切られて、

住所と名前を書く羽目に…ショボーン

わしゃかなわんよ滝汗アセアセ

(by ハクション大魔王)

で、そのあとバリューム飲んで

逆さ吊りの刑ガーン

おらぁ~悪い事して

ねぇ~だよ笑い泣き気づき

(画像はお借りしました)

地獄じゃアセアセアセアセ

そんなこんなで、

今年の健康診断は終わりました。ニコニコ

皆さんも健康診断の季節ですね。ニヤリ
ちゃんと受けて、健康チェック

しましょうねグッ
早期発見早期治療ですねウインクキラキラ

ですが…キョロキョロ

私にはこの後、管理栄養士さん

との半年間の戦いが…えー

さよならは

別れの言葉

じゃなくて
再び会うまでの

遠い約束マイク口笛ルンルン

by 薬師丸ひろ子)

まだまだ戦いは続きそうです笑い泣きアセアセアセアセ

ヘルシーソルジャーのディオでしたニコニコ