主人のよくわからない理論でサッカーの夏合宿には参加できない息子。


そんなときにスペインで活躍する選手に指導してもらえる単発のスクールの案内が来て、合宿の代わりに、と申し込みました。


日程は日曜日の18-20時。

土日は基本主人は仕事。

場所は車で20分ほどの往復するには遠い場所。


なっちゃんを連れて2時間待ちはとてもしんどいし、なっちゃんも疲れたと思う赤ちゃん泣き

ショッピングモールの屋上だから買い物したりしながら待ってたけど、それでも楽しく待てたのは1時間が限度。


疲れていうこと聞かなくなるなっちゃんと母の疲労が比例して積み重なる。


これに参加させると決めたのは私。息子から頼まれたわけでもない。

なのに疲れて家族への態度が悪くなるのは誰も得してない。


子育てってこういうことしょっちゅうあるな〜


今日はカレーとか作り置きできるメニューにしたかったけど、潮干狩りに行ったことであさりを消費しなくてはならず、ボンゴレにしたから余計疲れてしまった。


鬼滅観て切り替えしよ!