派遣先のワンマン嫌われ主任の話です。


主任は保育中、巡回していて少しでも保育士が子どもに背中を向けていると即注意してきます。


大人が配置基準人数だけの時はもちろんそれは理解できるし大切なことなんですが。


昨日は遅番で主任のセンスのない配置で大人がうじゃうじゃいて爆笑


新しい先生もいたから、事務作業を私が教えていました。とはいえ、一瞬だけです。

その瞬間目を離すな妖怪が現れ


教えなきゃいけないのもわかるんだけどね?危ないからね?


と...


いやいや私たち以外にも職員3人いるし、各コーナーについているし凝視


正規の他の先生も


またなんか言ってきてたね〜書類も先生たちにフォローしてもらわないと私たちだけではやりきれないから助かるよー!


と主任に呆れてましたオエー


しょっちゅう配置のことで主任VS正規の先生で大喧嘩しています...


用務の仕事してくれていたシルバーさんも主任にブチ切れて辞めていったし昇天


めちゃくちゃ厄介な妖怪です。