この先生の話です。


今日久しぶりにこのA先生のクラスに入りました。


私は4月になってからこのクラスに入るの初めてだし、去年度も2回くらいしか入ったことありません。


それにいつも色々なクラスに入っているので、雑用も微妙に違って訳わからなくなります。


そしたら、正規のフリーB先生にA先生が

「あいつ(=私)全然仕事覚えてないよ」と堂々とすぐ近くで悪口を言っていました凝視


後からB先生からは「先生このクラス初めてだよね?💦」とフォローしてもらいましたニコニコ


私だけじゃなく自分より後から入った先生にはみんなそんな感じで色々言われてるというのをちょうど出勤後すぐ聞いていたし、

前々から細かいことでチクチク言うのでスルーしてます昇天(私の遅番の仕事について)


特に派遣には自分より時給が良いことが気に入らないようで当たりが強いオエー


またなんか言われたらブログネタにしますわ。


園長からも散々悪口を注意されているらしいが、注意されるとその後

また言われたんだけどー!と逆ギレしてるらしい魂が抜ける

こういう人はもう一生変わらないんだろうな。

この先生が嫌でたくさん辞めた人がいるらしいけど、私はもう何も気にならない最強世代アラフォーだから気にせず流していきますニヤニヤ

たくましくなったな、自分。


そういえば今朝のニュースで4月に入った新人がもうすでに退職代行業者に大勢依頼しているというのを見ましたポーン

すごいな...


人間にとって1番大切なのはメンタルの強さなんじゃないかなと思います。


色々転職とかもしたけど、嫌な奴は何処にでもいるし、自分の希望と100%合う会社もないと思う。


給料=やっぱり我慢代な訳で。


自分の子どもにはしっかり納税出来る大人になってもらわなきゃ困るなー