我が家は4.5月は税金(車、固定資産税)+自動車保険更新で大赤字ですネガティブ


損害保険はソニー損保さん。

元々実家で両親の車を乗っていて、それを譲ってもらい保険も受け継ぎました。

他の損保さんにお世話になったことないので、普通なのかもしれませんが、電話対応がわかりやすく丁寧おねがい

保険更新で質問したことくらいしかなく、事故対応はしてもらったことありませんが、この対応なら事故の時も安心!と思えました。


毎年6万代ですが、今年は私が免許証ブルーでも5万代びっくりなので、運転者を配偶者限定→誰でもOKにしました。

たまーに両親と遠出するときにチャイルドシート乗せ替えずに済むので父が我が家の車を運転することがあるので。


ちなみに愛車スペックは

スターコンパクトカー

スター走行距離80000km+α

スター名義人免許証ブルー泣

です

数年前から用途が家庭用(通勤含む)になりました。前は家庭用、通勤用は分かれてました。



これって安いほうなのかな?補償も充実してますし、事故、日常の弁護士特約付き。


ちなみに免許証ブルーの理由は右折禁止のところを堂々と右折したからです滝汗

よく見たら標識もデカデカあったという...


立体駐車場入る手前で、駐車場停めてから降りてくるまで待ち伏せされてて恥ずかしいやらなんやらで数年前のことですが今も鮮明に覚えてますゲロー


さらには罰金を払いに郵便局へ行ったら地域密着のアットホームな郵便局ゆえに


あら!やっちゃったのねーオホホ!


と受付のおばちゃんに傷口に塩を塗られたことも忘れません凝視凝視凝視