日記を続けたい | 簡単に掃除できる部屋を目指すブログ

簡単に掃除できる部屋を目指すブログ

30代半ばパート主婦
61m2 の中古マンションに夫婦、子供2人の4人暮らし

おはようございます



大阪はあいにくの雨です


三連休あっとゆう間に終わってしまいました不安



本日は日記について




今の日記はこんな感じです




雑すぎる泣き笑い


日記というより
メモですが


左から右に向かって

明日すること 

 ゴミ出しありとか小さなことでも書きます

明日作る予定の晩ごはん


前日の夜書きます


次に

体調 ○✕

私の弁当を持参できたか○×

その日使った金額

パートの反省点


こちらは当日夜記入しています





明日することを書く理由は
忘れやすいので(笑)

子供の持ち物(プール用意とかお昼寝布団用意とかイレギュラーなもの)をメモしておくと
忘れずにすみます


頭の中で献立を覚えるのも苦手なので
メモします

夜書くことで役立ってると実感しているのは

弁当を持参出来たかです


これを書くことで
コンビニにランチを買いに行く回数が減りました

パートの反省点は次回改善できるかなと
思ってメモしてます



まだ初めて数週間ですが

これから続けて

節約 忘れ物防止 
パートが少しでも効率よくできたらいいなと
思っています


それでは!