大切な母が亡くなりました♡98歳でした
3月12日午後23月47分に肉体から離れ
こちらでの人生を終えました。

私の母は、会った事ない人からもあなたを育てた
お母さんに会いたいと言って下さる方々が沢山いて下さって、お母ちゃんの知らない所でお母ちゃんのファンがいてくださって本当にお母ちゃん💖有難いね〜💕😊って言ってました✨😊

皆様ありがとうございました✨🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

4月29日の49日まで、今まで会えなかった人や
あっちこっちに飛び回ってる事でしょう💖😊

お母ちゃんもう、知ってると思うけど私YouTube開設しました✨😊

アキちゃんが動画編集してくれて…

3月9日天河大弁財天社さんに行った時に神様からのメッセージを伝えてくれる人がいて

3月15日・ネーミングまでお手伝いくださって
ある意味神様からの強行突破の様な形で…

こうもしないと私中々アップしないので
天河さんから帰って直ぐにアキちゃんに伝え
3月15日とやると決めて動画完成したら

3月13日真夜中にお母ちゃんの亡くなったとお兄ちゃんから電話

その前日に夢を見ました。お母ちゃんからのお知らせと神様からのメッセージ♪

それも確認したくて天河大弁財天社で出会った人に連絡を取り、夢の意味もお母ちゃんや神様からのメッセージを受け取り

お母ちゃんも応援してくれると言うメッセージを聴けてとても嬉しかったです💖😭😭😭

14日にお母ちゃんにやっと会えました。

今年の1月にお母ちゃんといつ会えなくなるかもしれないからとふっと思って実家のそばまで行ったのに…
突然だったから迷惑だと思って、会わずに帰ってしまった事、勇氣出して行けば良かった。

ごめんね〜お母ちゃん
お母ちゃんはいつも穏やかで笑顔を絶やさない人だったね😊
亡くなっているのに、寝ている様に穏やかで、肌もツヤがあり死んでも肌が綺麗なんだな〜って思いました。

お母ちゃんが亡くなってすぐにこれでいいなだ〜♪(*^^*)と微笑みながら…
私の所へ来て母ちゃんこれでいいなだ〜♪って
自分で選んだんだんだ〜♪感謝しかない♪って

いつも生きている時、みんなが幸せでいてくれたらそれでいい💖😊

母ちゃんは私に心配しないがらな〜♪
だから母ちゃんの事も心配しねでけろ〜♪って
常に言っていました✨😊

今、思うと母ちゃんって凄い人だったな〜♪
心配しないって!18歳で親元離れ県外に出た私
(^◇^;)

しかも普通の常識すら知らないで育った私

とにかくぶったまげる事ばかり(笑)(笑)

母ちゃんはいつも真面目でジョーダン言う人じゃないけど…

会話がいつもふざけてるみたいで超天然(^◇^;)

母ちゃん伝説その1
お兄ちゃんが山口百恵さんのファンでテレビに映ると
お母ちゃんはお兄ちゃんに百恵ちゃんを
えーぼ!テレビさ山口ももよでったぞー!と
お兄ちゃんに言うと
お兄ちゃんは毎回ちょっとイラついて😓
ももよじゃねぇ〜!百恵だ!と言っていて
毎回同じ事ばっかり(笑)😆😆

私はお母ちゃん似ちゃったね😅

伝説その2
お兄ちゃんビートルズの大ファンでテレビを観ながら、ビートルズのジョンレノンが出ると
えーぼ♪ジョンノレンテレビさ出ったぞー♪と優しい声で言うと… 
お兄ちゃんは怒った感じでジョンノレンじゃねぇ〜
ジョン・レノンだ〜♪と叫んでいる(笑)

私はいつもそんな会話を聴いているので
私もジョン・ノレンで覚えてしまっている😅
お母ちゃんも世の中の常識はお母ちゃんにもなくて… 

私には挨拶だけは、きちんとしろよ〜♪
私が学校の通知表を仏壇に上げると仕事の合間にその通知表を見て、勉強わかんねぇ〜のか?

私は素直『うん』わかんねぇ〜(*^▽^*)と答えると

お母ちゃんも勉強教えでやれねぇからな〜♪
困ったな(^◇^;)

んじゃ、笑ってろ〜♪ってニコニコ☺️笑ってました




お母ちゃんとは一緒にいる事が少なくいつも自営業の仕事をしていて、お母ちゃんが座ってる姿は食事の時だけで、一緒に寝る事もあまりなく

私を寝かしつける時はお部屋に来るけど、
必ず夜中に目を覚ます時は、お母ちゃんのエプロンだけがあり、私はそのエプロンを握って匂いを嗅ぎながら寝るのが当たり前になっていました。

お母ちゃんは、私が寝た頃、エプロンを外して
工場へと行っていたんです。

お母ちゃんは私が高校生の時、就職活動もあまり氣にしてはいませんでした。

テーブルの上に会社の紹介のパンフレットを置いてあるのを見つけて、私にこれ、なんだ?と聞いたので、歴史の先生から話があると言われ

私にこの会社に就職試験があるから、それを受けてみて欲しいと言って来たので断ったよ!と伝えました。

断った理由は、試験があるから担任の先生から
お前はバカだから試験に受かる訳がないから
どうせ無理だから一次募集は受ける必要がないと
私は担任から言われた事も素直にそうだよな〜
私バカだもん!受からないから

わかった!と就職活動もせず気ままに過ごしていました。(*^^*)

お兄ちゃんは担任の言葉に激怒していましたが
私は全く腹が立たず、本当の事だと素直に受け入れてました♪

そんな私をお母ちゃんの一言でまさか静岡に行くとは思ってなく

その母ちゃん伝説✨💖😊

修学旅行のつもりで行ってみたらどうだ?

ん?修学旅行?マジで(^◇^;)

母ちゃん、試験に受かんなくていいなが?
(^◇^;)

母ちゃん💖優しく微笑みながら😊😊うんうん
いいなだ〜♪

社会科見学のつもりでいい
修学旅行のつもりで行ってみろ♪って

私もそれだったら行く!ってあさり返事して
先生に軽いノリで行ってみるね〜と

とにかく…

修学旅行のつもりなので、全く緊張感0で
上野ホームでは、当時流行っていたオレたちひょうきん族の山田邦子のバスガイドの真似して
常に私の周りは笑い声が絶えなかったです(^◇^;)

会社は観光地にある会社だったので、伊豆方面を
箱根・熱海・三津・下田・松崎など色々な観光地を巡り、行く先々でお土産を買い私だけが当時
伊豆箱根と書かれた字に伊豆箱根の風景写真の紙袋を4袋もある人は私だけ、みんなに何でそんなにお土産買うの?と聞かれると😄

ニコニコ嬉しそうな顔で…

2度と来ないから〜♪😆😆😆と楽しそうに伝える私を見ては一緒に2泊3日共にした仲間は???
何で?って顔でした。

こんな人は1人もいませんでした。

みんなは受かってまた、来ると思っていたのに
私一人だけ、山形からの離れて一人で行動して
もう、こんなチャンス2度とない😊

思い出の伊豆箱根旅行!しかも見ず知らずの人達と2泊3日旅し、好きな事やりたい放題の私

就職試験で、1番緊張したのは面接官の人の前で話す事でした。

私は考えるのが超苦手で、質問されたりしても
答えるのが超苦手

面接が終わった後に足が震えて歩けなくなって
泣きたくてたまらなくて…

終わった後、みんなが歩いているけど
泣きたくてどうしようもなくて、案内してくれる方に『すみませ〜ん!泣いてもいいですか〜?』
待ちきれずしゃがみ込み大号泣😭😭😭
初めての出来事だったので恐怖でしかなかったんだと思います(^◇^;)

それが終わったら大満足の旅になりました。(笑)
行く先々で買いまくった、観光地に行くと
太いちくわ、チーズ入りや明太子入りのちくわがあり、今まで食べた事なかったので

食べた事ないちくわを買って食べまくっていたら
いつの間にかあだ名がついていまさた。

私は知らない間に男性から『ちくわ』と呼ばれていて、???不思議なんでちくわなんだろう?って

毎日仲良くなったお友達と電話で会話し
私だけは受かる氣持ちはなく

合格発表の時に皆んなから電話が来て受かったか?とだから私は受かんないから〜♪と説明

同じ学校のお友達に連絡してみたら…
担任から連絡来たと言ったので、私はその子に
おめでとう💕😊良かったね〜と心から喜んで伝えたら

お友達が…

えっ?違うよ!受かったのはけいこちゃんだよ♪と

私はその言葉にビックリ‼️してうそだー!
そんな訳がねぇ〜と間違ってるよ!それ!と

お友達は、間違ってないよ!だってけいこちゃんなんだもん!と

二人で落ち着いて話し、落ちついてなかったのは
私だけで、反対にお友達に説明してもらい
お友達からおめでとう✨😊とけいこちゃんといるとみんなが笑顔なんだよね〜って
一緒に受けれて良かった!と私は驚き放心状態

そんな事があり、私の人生って…
なんでだろう?なんで高校受かったんだろう?

いちもなんでだろう?の事が奇跡✨ミラクル✨が次々に起きている😅

お母ちゃんの軽い言葉にのせられ!
とにかく行動してみたらこうなった!と言う現実
(^◇^;)

私は未来って先にあるんじゃねぇの?

人って勇氣がないと不安になったり恐怖にもなる
私の場合は、お母ちゃんのなんだかいいなだ〜
頑張んなくていいけど、頑張ってな〜♪😊

母ちゃんの人間どん底に行ったら…
どん底なんだからそれ以上下にいきようがない

だから上を観て上がれば楽しいでら〜♪ってニコニコしながら言っている母ちゃん😊

私はそうなんだ、人間どん底に行ったら上見て上がるしかない!の言葉を知ったから…

どん底味わったら後は笑って上見て上がるしかないの言葉で救われました。

その言葉のおかげさまで良い事しかない!
これ以上の経験はない

薔薇色の人生が待っていると💖😆😆😆

お母ちゃんは…
いつも笑ってました✨💖😊

お母ちゃんは辛い時も笑ってる人でした

私も何故か?辛い時も笑っていました💖😊

辛い時こそ💕笑ってました✨💖😊

今、本当に心から感謝です✨💖🙏😊
全ての経験が全て無駄がない事

お母ちゃんは知識はないけど、いつも笑顔で微笑んでいました💖😊

そんなお母ちゃんは、人を攻めたりしません。
みんな知らないだけだ〜♪って

悪い人なんていないんだ〜♪
人を悪く思ってはダメだぞ!ってそれも信じていました。

悪い人はいないって言葉、(笑)を素直に信じて
人を騙す人がいる事も私の経験上から
いる人も経験しました。

嘘か本当か?

色々な体験を通して学びました。(笑)

とにかくお母ちゃんってホント面白い人でした😂
本人は真面目な事言ってると思っていますが
ズレています💖😊

そんなお母ちゃん私もズレてます😅

お母ちゃん💖私を産んでくれてありがとう✨💖😊
お母ちゃんの娘で良かったよ💖😊

きっとお母ちゃんよりは世の中の人と沢山触れ合って、色々な経験したけど…

そこで学びが沢山でした😅😅

母ちゃんに話したら…

あらららとビックリして、そがなごどあったなが〜♪ってビックリ‼️するかもだけど(笑)

きっと母ちゃんの事だから

人を恨むより、そうやって笑ってる方がいいなだ〜って言って笑ってそうだなぁ💖😄

最高だね!お母ちゃん💖😊

私の自慢のお母ちゃんだよ💖😆😆😆

これからは…
側で見守っていてね〜♪(*^^*)

お母ちゃんを思い出しながらこのブログを書来ました。

お母ちゃんって観音様みたいな人だな〜♪って
思っていました✨💖😊

お兄ちゃんもお母ちゃんは観音さまみたいな人なんだい💖✨😊って

私達、兄妹でお母ちゃんの事を話した事はなく
ここで別々にお母ちゃんってどんな人って聞かれて
お互いに口から出た言葉が観音様みたいな人でした。

私のお母ちゃんは観音様なような人でした。
人の悪口を言わない✨😊いつもニコニコ
争いがきらい穏やかな人でいつもアハハハハーと
笑っていました💖😄

とにかく母ちゃんの凄い事は私も真似したいと思います✨💖😊


お母ちゃん💖😊
今まで本当にありがとう💖🙏🙏🙏

最後にお姉ちゃんと一緒にお別れの日に
お母ちゃん💖産んでくれてありがとう🙏🙏
お母ちゃんの子供になれて本当に良かった💖と
幸せです✨💖😊😊



お庭でお兄ちゃんとお母ちゃんとお姉ちゃんと私
あまり写真がないので、大好きな写真です😊

これからもいつも笑って見守っていてね〜💖



皆様、いつもブログを読んで下さりありがとうございます♪


ご報告が遅くなりましたが…


YouTube開設しました。😊

『愛と笑と福の神ムンチャンネル』です


チャンネル登録やいいね👍ボタンを押して頂けたら嬉しいです✨😊


✨体調の悪い時とか邪氣など祓い時や元氣を貰いたい時も動画流すだけでも良いみたいです✨😊


色々な方からご報告を頂いております💖

観て下さった方々ありがとうございます。🙇‍♀️🙇‍♀️


これからもどうぞよろしくお願い致します💕

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


まだまだ不慣れですがよろしくお願いします。


見どころは…

湧き水での天狗👺さんのイタズラ

本当に面白かったんです。


色々な方々から今まで撮影した動画をお蔵から出してと言われ、ミラクル映像沢山ありました。


きっと神様も張り切ってくれたんだと思います😅


アキちゃんが時間がある時に動画編集してくれてるので、時間が掛かってしまって


編集なしで、ライブできたらと思ってます。


神社だけじゃない


私らしさの映像もアップ出来たら良いですが😅

私の殻もぶっ壊してさらけ出したいです✨😆😆








いつもブログを読んで下さりありがとうございます

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



おまけの写真


この世に生まれてまだ何ヶ月の私😅


お庭でお兄ちゃんと一緒に



会社の社員旅行にもワカメちゃんカットで一緒に



何歳なんだろう?小学生に上がるまでおしゃぶり外せなかった私(笑)😆




眩しくて目が開きません😅

私の笑顔っていつもこんなんでした✨😄