日光の二荒山神社に行って来ました〜*\(^o^)/*




2人並んで動画撮影してみたら…


中国人の話し声と自分の声が被り😅

何を言ってるかわかんねぇ〜って一旦ストップ


家に帰って動画観たら😆😆


漢字読めないローマ字読めないから撮り直して

自分で観てウケていました🤣🤣








では、お邪魔致します✨😄


中に入ると大国様がいらしゃました〜♪

*\(^o^)/*



鳥居⛩を入って直ぐに大国様がいらっしゃると

テンション上がります✨😄😄









大国様の向え側には今年の干支の

うさぎちゃんです💖😆



今年はうさぎちゃんの様にピョンピョン飛びまわる年かな♪(*^^*)






恵比寿様の笑顔癒されます💖😊

ありがとう♡












 

境内はこんな感じです(^◇^;)



一旦、中から外に出てみました。


こちらは大鳥居⛩です。







久々の自撮り棒での撮影✨😄




アキちゃん頼んだよ〜♪



大国さま💕よろしくお願いしますね。

一緒に写真撮らせて下さい。

 

ハイ!撮りますよ〜♪(*^^*)



名前も映る様に撮ろうよ〜♪




デッカい打出の小槌!






















可愛いい金のうさぎちゃんです♪


可愛い〜





金のウサギ可愛いい😍



こちらの御祭神は…

二荒山


大己貴命・(大國主命)


田心姫命・味耜高彦根命






出た〜♪アキちゃん自撮り撮影✨😆😆


アキちゃん!何1人で撮ってんのよ〜♪😅



私がうさぎちゃんと一緒に撮りたかった!と言うと
アキちゃんは…

さっき撮りましたよ〜♪💕😄

私、そうだった?(^◇^;)

携帯の写メを家で確認したらアキちゃんだけじゃないのよ〜♪(>人<;)(笑)

自分1人で撮ってるんか〜い!




何やらアキちゃんがライオンさんを一生懸命スリスリしています。(^◇^;)


ライオンさん✨😄

こんにちは〜♪触らせて下さいね💖😆



アキちゃん真剣にスリスリしています。

けいちゃをんも触って触って〜♪って


頭良くなるには…たてがみをなでるといいみたい


私背が低くくて届かない😅頭良くならないじゃん!

(笑)



アキちゃん全て撫で撫でして私も真似して頬から撫で撫で…





ライオンさんの耳ってどこなの?耳どこ?って言いながら😅


この辺なのかな?って言いながら撫で撫で😄

絶対この2人変なヤツ〜♪って思われていると思います。



ライオンさん🦁

ありがとうございました🙏😊



こちらは立派な御神木上を見上げながら話し掛けたら…サワサワと枝が揺れて


私も思わず手を振りました💖😊😊



こちら日枝神社



お猿さんは健康の守護神様だそです。





いつも沢山の人達の健康を守護して助けてくれて

ありがとうございます🙏😊



御祭神  大山咋命さま✨😊



ありがとうございます💖🙏😊
































中に入ってみます*\(^o^)/*


写真撮らせて頂きますね〜♪😄


ネズミさん

こんにちは〜(*^^*)


一緒に写真撮らせて下さい。ハイ!撮りますよ〜

ハイ・チーズ✨😊



招き大国様〜♪



こちらの大国様の前で、手を合わせお参りさせて頂きました。額に光輝く小さいな俵の様?米粒の様な物が✨光ったので目を開けてみると…


大国様の下に俵が…

とにかく輝いていたので大黒様ありがとうございます✨🙏😄😄



皆さんも御利益頂いて下さい。🙏😄



一緒に写真撮らせて下さい✨🙏😊




賑やかで良いですね〜♪(*^▽^*)



大国様✨可愛いいですね〜♪

写真撮らせて下さい。😄




こちらの神様にご挨拶

とってもパワーを感じました。







こんにちは〜♪

お邪魔します(*^^*)




こんにちは〜♪

よろしくお願いします。(๑˃̵ᴗ˂̵)




参拝していると

凄い力強いエネルギーが来ました。

ありがとうございます。🙏😊





神様に一人で話していました🙏😊

ありがとうございます♡




弁財天様にもご挨拶💕😄



銭洗いと書いてあったので小銭を洗わせて頂きました。(*^^*)












お邪魔しま〜す💖😄






こちらのお水を頂き飲んでみました。

飲んで直ぐに身体が軽ッ!て感じました。



ありがとうございます。

みんなを元氣にしてくださってありがとうございます🙏😊😊





男体山奧宮・女峰山神社・太郎山神社・

大真名子山神社・小真名子山神社・赤儺山神社

前白根山神社・奥白根山神社


足腰健康・登山安全・大願成就




こちらでお参りさせて頂きます。🙏😊

有難いですね〜





こちらの鳥居から七福神様巡り〜






毘沙門天さま〜♪

ありがとうございます。🙏😊










弁財天さま〜♪

綺麗ですね〜♪いつもありがとうございます🙏😊





七福神巡りしている場所全体


こちらの神様なのか?凄いエネルギーを感じて

グラングラン来てます。🙏😆😆




ありがとうございます🙏😊



あっ!こちらに書いてあるみたいです。😅




なんか山を登ってから…

ここパワー凄いよ〜っと言いながら(^◇^;)



寿老人様✨🙏😊


ありがとうございます。🙏🙏






布袋様〜♪


ありがとうございます🙏😊


その笑顔癒されます。(*^^*)








大国様可愛らしい〜♪😊




大国様〜♪

今年もよろしくお願いしますね〜😆😆




立派な杉の木✨💖🙏😊








恵比寿様

なんとも言えない笑顔癒されます💖😄





恵比寿様の微笑みいいですね〜♪






福禄寿様〜♪(*^_^*)



この場所で手を合わせて神様に…


繋がる〜♪(*^^*)


ありがとうございます💖😊







ここから神様の名前を声に出して言ってみようよ〜

(^◇^;)


ってやってみました!


この山全体パワーあるんだけど…😆



せっかくなので、ここでも記念撮影✨😄



後でLINEにアルバムにして送ってくれた中に…

出た〜!(๑>◡<๑)


アキちゃん1人撮影タイム✨😊


知らんかった😅😅(笑)




今日はありがとうございます*\(^o^)/*




二荒山神社に来れて良かったで〜す✨😊

ありがとうございます*\(^o^)/*


また、来ますね〜♪


日光はとにかく広いし一日じゃ〜足りない

私ゆっくりしゃべりながら歩くので時間掛かるんです。(^◇^;)




いつもブログを読んで下さりありがとうございます


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*