1月6日は一粒万倍日・天赦日・甲子の日
己巳の日に平塚にある天台宗妙圓寺さんへ行って来ました。*\(^o^)/*


この日はとって良い日なので…
お友達と旦那さんの3人で伺いました。


行く前に…

お年賀に青木屋さんの日々是くろどらをどうしても買いたくて…

普段の日午前中に買いに行っても売り切れてなくて
翌日、少し早めに買いに行っても売り切れてしまい


お正月なら数あるんじゃないかと買いに行き無事購入する事ができました。😆


他のどら焼きと違ってしっとり感やふわっとした感触と黒糖の甘さで…

あまりどら焼きとか好きじゃない私が美味しいって感動したくらいです😆😆😆
大げさかしら😅😅
美味しい物食べて💖😊運氣アップって感じで


2023年・年明けて良い事が続いたのは…
 
ずーっと氣になっていた姉夫婦に6年振りに勇氣を出して会いに行きました。

だいぶ前に電話したものの…
会う事を拒否されてから
連絡するのも電話するのも怖くて
大好きだからこそ、傷つくのが怖くて…

でも、このまま会わないで後悔するのは嫌だから…本当の自分の氣持ちは前の様に笑って仲良くしたい氣持ちでした。

私にとって大好きな姉夫婦

でも、必ず会える仲良くなれる会えば大丈夫って
思っていたから…

ただ、この日は近くまで来たからダメでもいいから連絡しよう!って
お菓子渡して直ぐに帰るつもりでした。

その時は天赦日とか良い日だからとか、全く頭になく…

このままじゃ嫌だ!私の本当の氣持ちは…

前の様に仲良く会話したい会いたい

コロナ禍でもいつも元氣でいて欲しいと願っていました。

年が離れていて70才近い姉、お姉ちゃんの旦那さんは70歳は過ぎているのでとにかく会いたかったんです。(^◇^;)

インターホンを押し出て来たのは義理の兄でした。

久々に会うけど、変わってないな〜
若い!って心の声😄

義理の兄に…上がれ!って

次にお姉ちゃんが出て来て…

ニコニコしながら早く上がってと良かった!と笑顔で…

義理兄に何年か振りに会いました。(๑>◡<๑)
緊張しましたが、嬉しくもあり…

ちょっとお菓子を渡すはずが…

久々に会ったのと…

離婚する事を伝えずに別れたので

離婚した後に連絡したけど…
なかなか会って貰えず…

離婚する前に相談するつもりもなく
私が一人で決めた事

誰にも反対されたくなく覚悟決めて結論だした事だったから…

でも、私の中では又昔の様に笑顔で会う事ができると思っていました。

まさかのこの日1月6日天赦日に…

お姉ちゃんの家に上がり仏壇の前に座って
ありがとう。ありがとう🙏🙏🙏😭😭😭
ありがとうございます🙏🙏🙏と感謝が込み上げできました。

ずーっと会いたかった!😭😭😭😭
何も伝えずに決めた離婚!黙って決めてごめんなさい🙏🙏
反対されたくなくて後悔もしていないし
今幸せです。と伝え

会ってくれてありがとう😭😭😭
2人には本当に感謝している事を伝えました。

義理の兄からは…

自分で決めたなら…
人が何を言ってても氣にするな!

他の人が何かを言っていても氣にするな!と
強い口調で…

兄の優しい思いが伝わって来ました。

とにかく有難くて感謝💕✨の思いでした。

友達からの電話が鳴り、またゆっくり来ます
とりあえず、家に向かいました。

姉夫婦と別れた後に…

あっ!今日は天赦日だ!凄いその日に謝る事ができて…

しかも言ってくれた言葉が深い話をしてくれて
全て私にメッセージだと

娘とも喧嘩しました!満月の日だったかな?
冬至もあったから…

とにかく私にとっては全てが良い事です。(*^^*)

娘の噴火はレベル5だと思うけど
娘の感情が思いっきり出せた事

本人は言った後、罪悪感になってたんじゃないかと
とにかく娘は我慢してしまうから…
 

私も以前は同じで自分さえ、我慢していたらとか
私が悪いからなんだ!と自己否定して来ました。

私自身、冬至前頃からカウセリングや体調悪い方や
土地購入などの他色々な事での相談を受けて
対応していました。

冬至を過ぎた頃からエネルギーが変わって来ました。
きっと今までの自分にこれからはもう手放して大丈夫🙆‍♀️の人はどんどん変化が起きだします。😄

これからはチャレンジ失敗してもいいんだ!
やってみる!経験した事ない事をやってみる!を
体験してみる!

ただ、やり始める前に不安や色々なものが出てくるのよね〜♪(^◇^;)

でも、大丈夫🙆‍♀️なんです。

娘が我慢していた感情を出した時
娘を楽にしたい。苦しみから解放してあげたいって

翌日の朝、私自身も娘を見て自分の過去で…
氣ずかないでスルーしてる所あるんじゃないの?って…

思った瞬間!

原因を見つけました!思いっきり私のあの時の氣持ちに氣づいて寄り添って

そんな私がいたんだね〜♪と
その事を友達に話し

内容は違うけど一つ二つとかじゃないんだよね
今まで生きてきて色々な事で…
勘違いだったり思い込みで真面目な人程苦しんでしまう。
 
誰も悪くないんだよ〜。人って教えてなくても親子だったり家族は似てるんだよね〜♪

嫌な思いや傷ついて色々な経験をした事で氣づく事ができるのよ〜

2月の節分前までに氣づけたら良いね〜と

お友達は…いつもけいこちゃんはそうやって
自分自身の体験を話してくれるから…
私も周りの人達も氣づきがあり本当に有難いよ〜

しかも今日は天赦日だよ〜

最高の日に…

全てわかりやすく来るよね〜♪(*^^*)
けいこちゃんの場合は…

最近、私の周りの人達は…

けいこちゃんみたいにわかりやすくお願いします🙏😄と言うようになったと人達が増えました!😄

では、本日一粒万倍日・天赦日・己巳の日に
神仏ご先祖様に感謝🙏🙏

私のご縁のある全ての方々が良い一年を迎え心身健康・開運招福・自分自身を許して笑って元氣に幸せ💖🙏😄ありがとうございます🙏🙏🙏😊😊😊と護摩木をやりました。

年末にも姉夫婦と以前の様に仲良くなれました
ありがとうございます😊と護摩木に書きました。


今年2回目の妙圓寺さんへ
願いが叶いました。ありがとうございます。
お礼参りもしました。🙏😊

2023年の1月11日はご祈祷して頂いたお札を受け取りに行く日

令和5年1月11日は…

初巳と己巳の日が重なる令和5年1月11日は、2023年1回目の己巳の日(つちのとみのひ)だそうです。
60日に一度ある己巳の日は、弁財天様のお力がさらに強まる日とされているそうです。


この日のエネルギーを写真を撮りたくて




写真撮らせて下さいね💖😊と伝え…


阿弥陀如来さまも新年おすましして



いつもお手伝いくださる薬師如来様✨🙏😊

昨年も沢山お世話になりました。





写真からでもパワー頂けると思います💕😄


私が2021年に11月に初めて入院した時に病室の方々に写メを見せたら…


次々に退院されました。(^◇^;)(笑)


とにかく入院中もミラクルばっかでホント楽しかった✨😄😄😄




不動明王様や愛染明王様など…






宇賀神様・弁財天様



真ん中のゴールドの中に宇賀神様が年に一度お姿を拝見できる事があります。😊




こちらは…

魔除けで有名な元三大大師様✨🙏😊




今日のエネルギーは凄い✨😄



今日はいつもよりエネルギーが強い

パワフルですね〜😄




御堂の弁財天様も洞窟の中の宇賀神様も…


土屋銭洗い弁財天様


洞窟の中の石の仏像もパワー凄いです。🙏😊

本堂も洞窟も感じてみてください。


天台宗妙圓寺さんに一度足を運んでみるのも良いかもしれません。


私は妙圓寺のご住職様や奥様ご家族の皆さまが大好きです💖😊


芸能人や政治家・スポーツ界の方々が沢山いらしています。妙圓寺さんの壁にサインが沢山あります。



写真は妙圓寺さんのFacebookからお借り致しました。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


俳優の船越英一さん・弁財天の御堂の鈴も奉納してくださってます。😊


いつも弁財天様のお堂で鈴の音を鳴らし使わせて頂いております。🙏😊

ありがとうございます✨😄



はるな愛さん


今年のお正月にもお参りに来られたそうです。😄





アイドル「Merci Merci」の齋藤菜さんもお参りにいらしゃってます


 


河野太郎大臣も年末にお参りに来られたそうです。



こちらの写真には私も知ってる方々も映っているので、嬉しくなりました✨😄




湘南ベルマーレのみなさんがご祈祷にいらっしゃったそうです✨😊







こちらの手鞠は今年104歳になられる山本タカさんが作られたのを妙圓寺さんで展示されていました。


104歳になられる方が作ったって凄いです!😆



こちらは福笹です。今年も購入しました✨😄

昨年購入しました時に

神棚の榊が枯れないのでビックリしました。


お友達にも伝えたら…

買っていきました😄



今年も我が家に福笹が飾られています✨😊



いつもブログを読んで下さりありがとうございます

✨開運招福✨💖😄


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*