8月8日朝から台風の影響で大雨


そんな中、千葉にお友達と行く約束をしていて


ても、全く不安もなく…


きっと雨も小降りになるか、止むかも〜って位に
思っていました。(^◇^;)


車の中では、会話が弾む感じで超楽しかった!
*\(^o^)/*


雨はどんどん凄い状態になってる!


ガラスもワイパーしているけど、見えにくい
たまに水しぶきで、前が見えなくてなる!


恐怖も味わいながら((((;゚Д゚)))))))
キャーと叫んでしまう。(笑)


なんか水上ジェットコースターに乗ってる気分


目的地に行く前に…


美味しいお店があるからと連れて行ってもらい

海鮮丼がおすすめとの事

ジャジャ〜ン!このボリューム




超豪華です。(*^▽^*)




アジフライとまぐろの唐揚げを単品で注文しました。*\(^o^)/*


みんなでシェアしました。(*^▽^*)





海鮮丼どうやって食べるんだ!(^◇^;)(笑)


お醤油に付けて、まずはお刺身を食べてみると


んっ!甘い、柔らかて甘くて美味しい〜


他のお刺身も食べたら…


んっ!これ全部美味しいな〜とどんぶりにわさびと醤油を混ぜて食べたら…


さらに…

旨っ!超うまい海鮮丼!量が多いので、しかもまた更にご飯の中からマグロ🍣が出てきて、


本当にどんだけボリュームあるんだよ〜って
突っ込み入れながら美味しい!


アジフライは、食べた瞬間!柔らかい!何この身の柔らかさ美味しい〜♪(*^^*)


マグロの唐揚げは、クジラの唐揚げみたいでした。
(^◇^;)


海鮮丼は、全部食べきれなくて海鮮の具だけ食べてもらいました。(^◇^;)



久々に美味しい海鮮丼やアジフライに感動!
食事中、外を見ていたら嵐の様な台風だから


木は折れそうな位の強さ、雨の音もかなりヤバイです。

食事して丁度着く頃、良い感じなんじゃない?って思っていたものの(^◇^;)

道路を走っていたら…

高速道路も通行止め規制で、道はみるみる川になっていて、ヤバいな〜と思っていても


私のテンションは遊園地のアトラクション状態
口から音楽まで歌い出し…



なんだこれー前見えない!ども楽しい〜


車の両サイドから水しぶき


人は全く歩いていなしいる訳ないね(^◇^;)


でも、目的地に到着すると…

午前中は土砂降り状態で人も70人超えていたと


雨も土砂降りではなく、いい感じに弱くなり
人も少ないとの事


普段は外での祈願が、今日は台風で雨なので
中での御祈願!


超ラッキーです。ありがとうございます🙏


長福寿寺の和尚さんとツーショット!


マスクが小さいんじゃないんです
(^◇^;)

顔が大きいんです。


いつも娘に会うと私がこのマスクしていると
私を見て笑ってそのマスクパンツみたい!とゲラゲラ笑っています。

夏マスクしていると苦しくて死にそうになるます。

早くマスクがない世界に…

前の様に自由に過ごしたいですね〜♪








前の方へどうぞ!と前に座り和尚のお話をお聞きして、板の上だったので普段椅子になれている私は

正座して足が痺れて笑っちゃいます😅


でも、雨のおかげで中に入る事が出来て、太鼓の音がさらに氣持ちよく今日は御本尊の前で御祈願できて、感謝✨感謝✨です。吉ゾウくんとは2回目🦣


こちらの吉ゾウくんの銅像の所に斎藤一人さんの手形があります。

仲良し夫婦もご利益沢山頂きました✨🙏😆😆


私も吉ゾウくんとツーショット!しました!

すると…

さなえちゃんにけいこちゃんが小さくなってる!
顔が見えない!けいこちゃんがちーいーさーい〜!って言うから…

大丈夫だよ😊って密かに安心していました。😅





家に帰って写メが送られて来たら…

口から出た言葉  デカっ!(^◇^;)

全然小さくなんかないじゃん!
(笑)(笑)

思わず、さなえちゃんにどこが小さいだよ〜とLINEしました。


りょーずさんには親子の写真?って


さなえちゃんそうだゾー!ってりょーずさんのおやじギャグが😱😱


和尚の言葉を聞いたら…


面白い!って言いまくります!
(^◇^;)(笑)(笑)












みなさんも吉ゾウくんのご利益を頂いてください🙏


では、車に乗って帰ります。



あっ!車もお腹ペコペコです。

途中で、車にお食事タイム1時間


私達も1時間のティータイムの
はずが…





私はこれを↕️た注文しました。(^◇^;)


スパム うまかったです!(*^▽^*)


食べれないかと思いましたが、食べたら美味しかったので…

ペロッと食っちゃいました(^◇^;)!(笑)



お友達のさなえちゃん夫婦&りょーずさんは、
こちらを注文してました。(*^^*)


また、これも美味しいそうでした。

 


食べ終わって、少し店内をぶらぶらしていたら
がじゃまるの木が可愛かったので購入しました。
*\(^o^)/*





お腹もいっぱいになったので、帰ろう!


空は晴れています。


今日は、全く渋滞もなく予定通りにスムーズでした。

本来3連休だから道も混んでるはずが…





行きに海ほたるでトイレ休憩に入ったら

周りは雲の中にいる感じで、景色は見えないけど


本当は、写真撮りたかったけど、風が強いのと雨が凄くて写メは諦めました。😅



帰りに海ほたるに立ち寄って…


景色を見ていたら…


突然横に大きな虹が🌈


虹さ〜んどんどん出て来てね〜


虹🌈見せてくれてありがとう*\(^o^)/*









   


































アッ!虹だ🌈爆笑爆笑爆笑

急いで虹の先端が見える場所へダシュッ!











ここで虹🌈に向かって大きな声で叫ぶ


虹を観させてくれてありがとう!*\(^o^)/*


どんどん出て来て〜

もっともっと濃い色になってね〜


ありがとう*\(^o^)/*ありがとう♡



うれしいで〜す*\(^o^)/*



こちらも素敵なツーショット♡(*^^*)


この後、カモメが飛んでくるは〜

白い手すりの上をねずみ🐭が走るはで…
私はねずみのダッシュは見てないのです。(^◇^;)


写真撮影に夢中だったので

カモメはセミを加えて飛んでいたのでセミの声が
ジージーって凄かったです。😅















仲良し夫婦♡











へんなオッサンも登場!


撮影さなえちゃん^ ^




撮影さなえちゃん♡


さなえちゃんが私を見てけいこちゃんは面白い
持ってるね〜😆😆

ってみんなに写した写真を見せたら…


お前はウニか?!と言われました





アップはこちら(^◇^;)

マスクをよく見たらドンだけ吸ってるんだよ〜!

マスク苦しいです。😅



私は蛇女か?!って言ってました
(^◇^;)(笑)


撮影さなえちゃん^ ^



虹🌈をみなさんにも観て頂きたくて

良い事が皆さまに訪れますように…*\(^o^)/*



家が近くなって来たころ
最後は龍神様も現れて…






全てがうまく行っている状態でスムーズに無事に帰って来れました。


楽しい1日でした。*\(^o^)/*


ありがとうございます♡m(_ _)m


おまけ…

りょーずさんが撮影⬇️⬇️








いつもブログを読んでくださりありがとうございます♡

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*