最終日、亀山インター周辺の神社で検索したら


忍山神社と白川神社がすぐ近くにあるので、ご挨拶だけして帰ろうと言う事になり、



早速行く事にしました。(^◇^;)




駐車場に車を停めて歩いていると…


沢山木が並んでいたので、手を振っておはようございます✨😄と声を掛けたら…



風が吹き、挨拶に応えてくれました。*\(^o^)/*



忍山神社についてはこちらをクリックお願いします。









忍山神社(おしやまじんじゃ)







 


おはようございます*\(^o^)/*








椿の花が咲いていて、可愛いかったです✨😄

だいぶ落ちていましたが


満開だったらさらに綺麗だろうな〜💖😊と

思いながら歩き







恒例の記念撮影✨😊









写メだけアップしますね♪
















狛犬さん、おはようございます。 

お邪魔しますね。(*^^*)






しっかり守っているんだね〜。
























何年か前は神社初心者です。とか言っていた人が😅

しっかりご挨拶しています。🙏🙏






今は神社に行くのが楽しみなようですが✨😄












  


こちらにもご挨拶して🙏😊




奥が気になるので、入れるかわからないけど…


ちょっと裏に回ってみました😅




















































こちらでかしわを叩き🙏🙏手を合わせお参りすると…



全ての木が目を覚ましたかの様に風が吹き

全体の枝が揺れて…



話しかけてくれました✨😊



この御神木に話し掛けました。(*^▽^*)





突然ビックリさそてごめんなさいね。🙏 

この場所をいつもお護り頂きありがとうございます。


上の方が折れちゃったみたいですが、でも…

新しい新芽が🌱出てきて元氣です。😊


頑張ってね〜*\(^o^)/*











こちらにお導き頂きありがとうございました✨🙏


自然からエネルギーを沢山頂きました✨












清々しい参道を通り、歓迎を受け帰りも気をつけてね〜って、手を振ってくれているかの様に歩き出すとユラユラと動き出すそれぞれの木達、葉がサワサワと動きだす。


ありがとう♪ありがとう♪って手を振って駐車場に戻りました。(*^^*)





最後、自撮り棒を取り出して撮影✨😄






次に向かったのは…



車で10分くらいの場所にありました。

この場所、全体が神様って感じだったんです。






こちらを見てビックリ!最後にご挨拶に来た神社

沢山の神々様のお名前があり、有り難かったかったです。🙏🙏






歩いて、こちらにご挨拶したら…


木全体が揺れだして、なんとも言えない

みんなわかっているんだね〜♪*\(^o^)/*





今から中に入りますね〜♪


話し掛けると、それに応えてくれて…




アキちゃんたこ八郎になってる!(笑)🤣















初めましてお邪魔致しますね。🙏😊






















参拝した後に、写真を撮らせて下さいとお願いしました。すると光が差し込んで来ました。




本日は、こちらにお導き下さり本当にありがとうございます。の言葉に反応してくださったかの様に風が吹いて…























こちらにも手を合わせ🙏🙏




アキちゃんが私が行く所を全て動画を撮っていて


アキちゃんが不思議だ〜!

けいちゃんがお参りすると風が吹きだして
光が出て来たり、けいちゃんのお詣りが終わると風が止むんだよな〜♪って言いながら撮っているみたいです。(^◇^;)










この場所、土地全体が凄くて…

村の人達が大切にしている場所なんだろうな〜って

思いました。



ずーっと、この場所を守ってくださっていて

この木の根っこからしっかり大地を守っていてくれて、小学校も直ぐ近くにあって…



みんなを守ってくれているんだな〜って思いました。🙇‍♀️🙇‍♀️




最近は、アキちゃんが自撮り棒を持って撮影✨😄














最後に龍神様にご挨拶して🙏を合わせていたら





またまた、光が…

とにかく偶然にしてはタイミングが良すぎて





風も吹いてこの場所全体の木が揺れだすので、

龍神様ありがとうございます💕🙏😊😊と伝えました。




どんどん光が入って来るので😅


撮り続けていました。(^◇^;)(笑)














写真撮りながら…


ありがとうございます♪


綺麗です✨😄😄と声に出しながら




みんなに手を振ってありがとうございました〜♪

*\(^o^)/*と伝えると




この場所全体が木達が反応してくれて、帰るとき

全体が揺れ出しました〜✨😄





ありがとうございます*\(^o^)/*





私は入口まで歩いて…


この地を守ってくれてありがとうございます✨😊と歩きながら…





土がなくなっていました。









 

この場所を歩きながら…



頑張ってね〜♪


ありがとうございます*\(^o^)/*と手を振って!

みんながバイバイしてくれている様でした😊




後ろからアキちゃんが車を運転してくれて

途中車に乗って…


最後にここに来れた事、明日からお仕事で帰りが

遅くなったけど、嫌がらないで連れて来てくれて

アキちゃんにも本当に感謝です✨🙏🙏😊



亀山から自宅に向かいました。(*^^*)




ありがとうございました。🙇‍♀️🙇‍♀️




赤福を買って来てと、頼まれたのでお店を探していたら…赤福の直営店が高速サービスエリアにあり


伊勢で食べれなかったので、こちらのお店で同じ物が食べれるみたいなので、アキちゃんに食べさせたかったので、😅



お店に入って注文しました。



高速道路地図を見ていたら…


アキちゃんがけいちゃん股開き過ぎ😅と写真を

撮ってました。



撮って私に見せてくれて…


あらっ!ホントだ!骨盤開いているから

股を開くと楽ちんなんだよね〜😅





アキちゃんにおやじだな〜(^◇^;)と言われました。


んだんだ!(笑)😄




アキちゃんは、お上品に股を閉じています。


私と反対に女子力高いんです。(^◇^;)(笑)



そんな事言っていたら…




『赤福茶屋』は伊勢の名物『赤福』の直営店だそうです。SA PAで作りたての赤福を食べれるのは


EX PA(御在所)上がりだけだそうです😊



私は赤福と抹茶のセット!


アキちゃんは、ぜんざいを注文しました。


ホント美味しかったです💕😊😊



伊勢で食べれなかった方は、是非こちらで立ち寄って、食べて帰ってね😄


画像はお借りしました。



それでは、自宅に向かって出発です✨😅









夕陽が綺麗だったので、撮りました✨😊



あっという間の4日間でしたが、感動の4日間でした。


いつもブログを読んで下さりありがとうございます

♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*