皆さん♡お元氣ですか?

毎日コロちゃん騒動で不安になっていませんか?

今、世の中は不安を煽って沢山の人達を恐怖へと導いている感じがします。


今回お亡くなりになられた方は本当に残念です
心からご冥福をお祈り申し上げます

志村けんさんや岡江久美子さんは私も小さい時からお二人は大好き人でした。


テレビの画面から観れなくなりましたが、私達はお2人をまた、思い出して楽しかったな〜と志村けんさんや岡江久美子さんのあの笑顔を思い出すと思います。


今回のコロナで、色々な氣づきがありました。


日本人は、本当に真面目です。台風の時電車がいつ動くかわからなくても、夕方まで長い列で並んで電車を待っていました。


昨年9月に台風で大変な事になっていたのですが、
会社に行かなくてはならない!と長い行列


テレビの画面を通して、以前はこんな状況でも会社に行くのが当たり前だったのが…


今はコロちゃんの影響で、当たり前が当たり前じゃなくなっている今の現状!


今までは、自分の氣持ちより…人から自分はどう思われているんだろう?どう見られるているんだろう?


体調悪くても休む事を、しなかったり
自分の氣持ちをいつも後回しにしてきました。



嫌な事も我慢したり、やりたくないけど、仕方なくやって嫌な思いしたりしていた人沢山いましたよね?


私も以前はそうでした。(^◇^;)


今は、自分の心に従って動く事が一番だと…
とにかく自分を信じる事!



テレビの情報だけ信じていると間違った情報に洗脳されたり、不安や恐怖を与えて感染者が増えてしまいます。


不安や恐怖心は、それを現実に引き起こします。



目に視えない恐怖を抱え無意識に負のエネルギーを
引き寄せてしまい、言葉は上手く言いえませんが…
負のエネルギーを出し、自分で引き寄せてしまっている方が多いので、家の中でお香をたいたり、塩風呂に入ったり、塩をなめたりして…



少し自然界の声に耳を傾けてみてください。


テレビの情報は、本当真実を伝えない事が多くなってきました。


コロちゃんは、地球の環境にも影響を与えてくれました。最近空を観て感じませんか?


龍神様や虹や雲や


夜の星の輝きなど。綺麗な星


自粛に合わせて…足止めが起きたり(雪が降ったり)


色んな意味で、わかりやすくメッセージが来ています。



今までの日本人は、こうでなければダメだったのが…
コロちゃんで、氣づかされた事が沢山あります。



ここまで、事が起きないとなかなか氣づかなかった事
地球の声に耳を傾けていましたか?


今まで、地球から沢山のメッセージを無視していた事や、テレビの画面からは、何処かに自分には関係ないと、台風や地震も他人事の様に…



地球も生きています。私達はこの地球がなければ
生きていけないんです。


コロちゃん騒動で、沢山の人達の意識が変わったんです!


自分の身に何かあってやっと氣づいたり、痛い思いをして経験をして初めて、そこに氣づいた方もいるかと思います。


それこそ、目には視えないですが…


地球の声に耳を傾け感じて当たり前が当たり前じゃない事に感謝してください。



神様や宇宙さんが喜ぶ事は、皆んなが、元氣に笑って楽しくhappyな毎日を過ごす事です。
自分の心の声に耳を傾け、自分自身を信じて…
楽しかった時を思い出し、仕事があって当たり前だったのが、仕事したくても出来ない!

仕事するのが嫌だった時や人間関係で苦しんでいた人や、学校に行く事が嫌だったけど…

人に、会わないこんな世の中が来る事を想像していましたか?


争いや怒りや恐怖心の心を持ち続けて、強い思いを抱けば抱くほど…強いエネルギー周波数で引き寄せてしいます。


悪い周波数に合わせてしまっているのではないかと氣づいて下さいね。


当たり前が当たり前じゃない事に氣がつけた事に感謝して下さい。(*^^*)



毎日会っていた人が明日会えるとはわからない。
今日一日一日を大切に自分の心や感情に向き合い
自分を信じ生きてください。


今、こうやって生きている事が凄い事なんだ〜と
ありがたいんだな〜。と良い方向に意識を合わせて
普段氣にする事もなかった、家の周りの草や木に話しかけてみたり…

普段忙しいくて、氣づけなかった周りに意識を向けて


不安や恐怖は反対に引き寄せるてしまいますから
仕事があるって事はありがたい事なんだ。とか人と人が支えあって生きて行く時代…


我慢や恐怖を抱えて毎日生きていた人もいたかもしれません。学校や職場に行けばいじめられていた子供や人もいたかもしれません。


もう、我慢しないでね。って自分を大切にしてあげていいんだよ〜♪と家族との大切な時間を過ごしたり思って毎日行動してみたら…


良い事しか起きない現実を自分で引き寄せてください。


最近は zoomで顔見て話したり出来ますね。
複数で、顔出しして会話する(^◇^;)


私もやっと zoom顔出しデビューできました!
超恥ずかしがり屋なので、テレビ画面から自分の顔が出る事が恥ずかしくて(^◇^;)(笑)


でも、慣れって怖い物で…


2回目からは…緊張感が楽になっていました。
手を振る余裕もありまし。(#^.^#)


皆さんも明るい未来を想像して毎日過ごして下さい。
*\(^o^)/*


色々な事に氣づく為に起きているている事に感謝して
過ごして下さい。キラキラお願いキラキラ



今までの自分とは、さよならしてね。

自分を一番に大切に思ってあげて下さい。m(_ _)m
今の自分を大切にする。


自分の思いや感情を無視しないで下さい。
地球も人間と一緒です。いっぱい我慢しています。

地球に感謝。生かされている事に感謝。


自分が嫌だと思う事や我慢している事があれば…
自分の氣持ちを第一優先にしてくださいね。
m(_ _)m


怒りや悲しみの感情が出て来たら、あっ、そんな私が居るんだな。って認めてそんな自分に氣づいてあげる事が大事ですよ。今まで氣づかなくてごめんねって自分に声を掛けてあげて下さい。(*^^*)


恐怖心や不安を持っているとコロナ感染者を増やしてしまいます。不安・恐怖・怒りは免疫力を下げます。


うがい・手洗いもをしっかりやって外出を自粛しながらお家で心穏やかに過ごしてみてください。


病院関係者の方々の皆さん、お子さんを預かる保育園の先生や学童の先生やスーパーや病院の先生を陰で支えている方達も沢山いらしゃるかと思います。

色んな所で休みたくても休めない皆さま
本当に命がけでのお仕事本当に本当にありがとうごさます♡m(_ _)m


私の家の近所のスーパーのレジの方が素手だったので毎日沢山の人と接触し、沢山のお金を受け取り今、本当にこの方達も不安と恐怖と闘ってお仕事しているんだろうな。とレジの人達や品出しをしている人達も…
本当は休みたい人もいるだろうな。って


お店に買い物してるけど、こうやってやってくれる人がいるから…

私達は買い物ができるんだよね。


以前、私が働いていたスーパーの人達は…

3月の学校がお休み宣言の夕方
私を見るなり、大変ですヤバいヤバいですと朝から人が押し寄せて、レジの人がズーと切れないんです。

品出す人も、物がなくなって大変なんです。と311の時の様でした。


夕方あるおばあちゃんが、店員さんに声を掛けていて
落ち込んでいました。パンがなくてどうしよう?とガッカリして、今にも倒れそうな位落ち込んでしまいました。私はどうしました?と声を掛けました。


パンや他の物がなくなってどうしたら良いの?
明日からどう生きたら良いの?と泣きそうな顔で…

そうだよね。ビックリだよね。コロナの影響で学校がお休みになって、明日から子供達家にいるからと
食材が必要になった人達がいるの、お母さん達もどうして良いかだから慌てて食材買いに来たかと思うの、ごめんね。と

ただね、明日の朝ならパンもあるかと思います。
店員さんにもそこで確認して、


明日からどう生きたら良いの?と…
大丈夫!不安にならないで…トイレットペーパーもあるから大丈夫ですよ。と声掛けて、

その人が痩せちゃうわと言うので、私ともう一人の年配の方は、?痩せちゃうって声に、あら?私も痩せちゃう?
どうしよう?って言ったら笑いが出て、しかもタダで痩せれるんだ!って…もう一人の女性も明るく、じゃ私も痩せちゃうわ〜と笑いになり、店員さんも少し笑顔が戻って来ました。


落ち込んだおばあちゃんにも顔が笑顔になって
そうよね。お母さん達も大変よね。って私家が近所だから、朝一で来ますと(*^^*)

うん。大変だけど、朝一ならお店にパン並んでるからと店員さんも朝一ならパンありますのでと…

なんとか元氣を取り戻し、そこに安心の顔とちょっとした、笑いに声が…

店員さんもお客様の対応に追われて深刻な顔から
笑顔が戻りました。


皆んな頑張ってねっと伝えスーパーを出ました。



私の家の近所のスーパーのレジの女性もこうやって今お仕事してくれて…

こんな時期でのお仕事本当にありがとうございますと伝えたくなりました。


その言葉に…
店員さんの顔から笑顔が…


皆さんもイライラや不安よりも…


周りの方々に、感謝を伝えてみてはどうですか?おねがい
お互いが良いエネルギーに一瞬で変わりますよ〜


ありがとうございますの言葉は、魔法の言葉なんですよ*\(^o^)/*


地球に感謝、自分にも感謝、周りの人達に感謝してみてください。m(_ _)m






こちらは滋賀県の方から昨日写メを頂きました。

 


時期外れかもしれませんが…
自粛前に津久井湖に行った時の写真です。

 

































いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この自粛の時期に、自分自身と向き合ってみてくださいね。(*^^*)


地震も多くなりましたが、私達の波動も良い波動に
高い波動!良い波動に変えて愛をいっぱい、この地球に送ってください。*\(^o^)/*、全ては愛です♡


もう、今宇宙時代の流れに入って来ましたよ〜。