色んな事でメッセージが来いますが、それをキャッチしていますか?

あれ?もしかして…

そうなのかな?って思う事ありませんか?(^◇^;)


実は私が先日電車に乗って席が空いていたので座事ができました。(*^▽^*)


次の駅で、沢山の人が乗ってきました。
最後の方に背の低い年配の女性が反対の席の方に流れ、つり革に捕まり立っていました。背の低い方でした。


私はその方が反対側の椅子の前に立った時


あの人こっちに来たら席変わってあげるんだけどな〜って心で思った途端!


その年配の女性の方が、パッ!と後ろを振り向き、
そのまま、私の前に立ったんです!(*^▽^*)


私は、そのおばあちゃんが、あまりにも私の心の声をキャッチするのが早くて!ビックリ!(笑)


私の目の前に立った瞬間!私は席を立ち、にっこり笑ってどうぞ座って下さい!と伝えたら


そのおばあちゃんが真顔でいいのよ〜。と


私は大丈夫です。(*^^*)どうぞ座って下さいと



その女性は、笑ってありがとうございます。悪いわね〜。と(^◇^;)


私は、大丈夫!大丈夫〜!と微笑みました。


立ちながら…なんか笑ちゃって(^◇^;)
だって私思った瞬間だったからハヤッ!
って言うか!私の方がビックリだよ〜!(*^▽^*)(笑)



その日は、そんな事が続出!でって言うか?

その日だけじゃないんだけど…


スピードが早くて…(笑)


私の方がビックリ(^◇^;)


あと、レジでお金を払う前にお財布の中身がばら撒くと頭をよぎり…


会計をしようと財布を手に取った瞬間中身が宙に舞いばら撒いてしまった!びっくりびっくり



なんか、面白いな〜!ってハヤッ!


今までもそうだったけど、そんな事が早くて…


色んな意味で、氣づきって大切だな〜って


毎日、凄いな〜って…思う私です。(^◇^;)


実は、自分で自分の考えが間違ってるのかな?って思って自分を責めていました。


そんな時に思った事が…



間違ってないよ。の合図なのかな?ってフッと思ったんです。


全く会ってなかった兄に元氣かな?会いたいな〜って
思ってたらFacebookから友達申請してきてくれて…



  えっ!マジで〜!携帯番号とか知らなかったから
Facebookで繋がっていて連絡取れて30年振りに会う事が出来て嬉しかった事や


あれが欲しいな〜。どこに売ってるんだろう!とか思っていると…


宅急便が来て、滋賀県のお友達からある物が届いて
それが、私が欲しいな〜って思ってた品で…


これまた、嘘でしょ〜!ってでも次々にまさか思っただけで現実になるのは…今までもあったけど



そこにあまり氣にもしなかったけど、ムンちゃんって思ったらすぐだよ〜って言われて


私…何が?って聞いてよく意味がわからなかったので
腑に落として行くと…


どんどんスピードがアップして…


ただ、そこに意識してなかっただけで…


意識して氣づくとハヤッ!って思う様に…


前に車を運転していたら…


そういえば、〇〇ちゃんに会いたいな〜ってフッと思ったら交差点でそのお友達が歩いてて…(^◇^;)


今かよ〜!ハヤッ!って一人突っ込みしてました。
(^◇^;)


10年以上前の事だけど、あんまり考えた事なかったけど、無意識に思う事って何氣にかなってるんだな。って…


最近、一人で居ると不思議とどんどんアッ!そういう事ね、って楽しい〜!って思えて


今までは、一人で居る時間がなくて…


いつも人と接していたから…


今は、一人でいる時間を大切に楽しんでいます。


色々実験くんが大好きで、もしかして…


今の自分の氣持ちを大切にしよう!って自分を大切にしたら…


子供達にも同じ事が起きるのかな?って
色々思ったら行動するタイプですから…


全て私は実体験を元に体験して氣づき…


へーこー言う事か!そうなんだね〜。と納得し理解して…(*^^*)


私って口癖で、神様って凄いな〜って言ってます。
不思議なんだけど、本当に思ってます。(*^^*)


神様の姿が視えている訳じゃないんですが…
光で来ます。(^◇^;)


だけど、神様はいる!って勝手に思ってます。
ご先祖様もそうなんです。


宗教に入ってもいませんし、ただいるって勝手に思ってしまいます。神社に行けば神様〜って言葉にして話し掛けて初めましてとご挨拶します。…(^◇^;)


神様は、皆さんにも同じなんです。(*^▽^*)

私がいつも思って皆んなに言っているのは…


皆んなもなんだよ。私が特別な人とかじゃないんだよ。違うんだよ。皆んなも神様に愛されてるし…
神様だけじゃなく…


愛されてるのに愛されてないって勝手に勘違いしてるだけ!なんだよ。

自分では氣づかなくて…


だから勿体ないな〜って思ってしまう。

本当は、そうじゃないのに…


素直に自分を出せなくて…(^◇^;)


私も昔はそうでした。



ちょっと前テレビを観て同じ内容の事件が増えて


その度に…

あれ?まただ、あっ!


私がやりたい事は、以前から言ってた事


親と子供の心や魂を元氣にしたい!心の底から笑顔にしたい皆んなの魂がキラキラ輝くお手伝いをしたい!が強くなっていて…


私ってやっぱり、皆んなの笑顔が大好きで…


笑いって最高で、自然と無意識にガチガチだったのが緩み出して行くから…


やっぱり私は笑いが大好きなんだな〜って


今、大好きなお友達といると…


自然と笑いが…毎回言葉変だよ。それ日本語おかしいいよね?っていつも私に突っ込んでくれる!(笑)


私も、普通に…そうだよ!とか返事すると


大好きなお友達は…なんでそうだよ!って自信満々言うの変だからね!(^◇^;)(笑)


ホント笑わせないでよ〜!って全てが笑いに…


テレビの裏のコンセントを絡み合ってるコンセントを直そうと狭いテレビの裏に入り込む私


友達は、アラッ?嫌だ!なんでそんなところにと…


私が…知恵の輪とかあや取り苦手なんだ!どうするの〜?って叫んだら…


お友達があや取りって…だからあや取りと一緒にしないでよ〜!と結局手伝ってもらい。


必死に直す2人…


氣づくと、なんで私達2人こんな狭い所で広い部屋の隅にいてしかも狭くて暑い場所長い時間…(^◇^;)


氣づくと…大笑い(๑>◡<๑)(笑)


私にいつも突っ込み入れてくれる友達!
一緒にいると思った事をお互い言い合えて…とっても楽チンチンです。(*^▽^*)



さなえちゃんやみきちゃんに私の思いを伝えると…
昔から言ってるよね?って


それがやりたいんだよ!って人が楽しいって思える
ように元氣になって貰いたいんだな〜。って…


今、やりたい事は…

小さい時に…字が読めなくて本を読む事すら知らなかったの。

歴史も歴史上に出てくる人物の名前は知っていていてもその人が、どう言う人か知らない(^◇^;)


わかんない!できない!バカだから〜!って癖になって思ってたけど、それも最近は違うんだ。って思え
知らないだけなんだ。って



これは?とやってみようと思ったら…
あれ?(^◇^;)楽しい〜に変わってきてる自分!



汗いっぱいかきながら…楽しい(*゚▽゚*)って



次は歴史上人物の児童書の漫画から始めてみようかと思っています。(^◇^;)(笑)



私は本とか全く読まなかったから字が読めなくて…
歴史も知識も全くわからなくて…



世の中の常識も知らないから言葉もちんぷんかんぷんなんです。


勉強できなくても挨拶はキチンとしろよ〜。って
言われたので、それだけはキチンとしてました。
(^◇^;)(笑)



勉強できないけど、不思議と色んな人に出会い…
人との出会いで色んな学びをしました。



最終的には、自分の中に答えがあるって事です。
周りから良い人に思われたい!よりも…



自分はどうしたいのか?自分が楽しいって思ってれば
自然と波動も上がるからね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



いつもブログを読んでくださってありがとうございます。m(_ _)m


ありがとう^_^

大好きです

愛してます♡


好きな事書いて…


楽しいな〜。嬉しいな〜。って思える私は…

幸せです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


全てそんな私でいいんだよね。って許すことかな。って思ってます。


これからどんな風に現実化になるのかちょっと楽しみな私です。またそれも実験くんしていきま〜す♡

*\(^o^)/*


ブログを読んで下さってありがとうございます。
m(_ _)m