えー、タイトル通りまさかの

耳下腺炎になりました泣くうさぎ泣くうさぎ

薬で治りましたがどうなることかと。。

お盆休みのときだったので病院がお休みのところが多くて診察しているところを探しましたスター



最初は顔を洗ったときに右側だけ腫れてる?と違和感があったのがきっかけです。

熱は出てないのにアレルギー性鼻炎が最近すごくてアセアセそれもあるのかなぁ???

ちょっと耳も痛いような気もしたので中耳炎かなと思ってみたりぐすん

子供のときにプールで中耳炎に2回くらいやってしまったんですよね・・

痛かったな〜。。


痛みは下の親知らずを抜いたときのような

ズーーーーーンっていう痛みで、

耳が痛いのか、顎が痛いのか、輪郭が痛いのかわからなかったですゲホゲホ


でもまさにここ!

耳下腺が腫れたんです!


こんな感じ下差し

8/10 水曜夕方:腫れてるかもと思い始める

水曜夜:痛いかもと思い始める

8/11 木曜(祝日)am:普通に痛くて耐え難い

木曜夜:我慢できずにカロナール飲むけど朝方痛みで目覚める


8/12 金曜am:内科に行く

※専門医というか耳鼻科にも行ったほうがいいかもと言われつつ血液検査しました!

金曜pm:耳鼻科に行く

※片方だけ腫れてること、熱が出てないことで耳下腺炎とすぐに診察してもらえました!!

金曜夕方:痛み止めが切れると泣きそうなくらい痛いから寝るしかない

金曜夜:血液検査の結果、とりあえず薬飲みましょうとのことでしたが耳鼻科でもらった抗生物質を飲んでましたおねがい

内科の先生・・すまん・・


8/13 土曜am:まだ腫れてるけど痛み止めがなくてもなんとか普通にしていられるようになる

土曜夜:油断してたら夜ごはんで激痛えーん

8/14 日曜日:嘘みたいに痛みが減少する

※初めての痛み止めなし

8/15 月曜日:ご飯食べても痛みがなくて元気になる

8/16 火曜日:チキンも食べれるレベルに回復!復活!


意外と完治まで1週間くらいかかりました笑い泣き


疲れてるときや睡眠不足、水分不足のときなどになりやすいそうなのでみなさんも気をつけてください〜ウインクラブラブ


残りの夏を楽しみます〜爆笑