2022年おめでとうございます神社門松キラキラ

今年もよろしくお願いしますトラハートトラハート


今年のお正月は寒かったですね!

あまりにも寒かったので元旦の初詣には行けなかったです(>_<)


新年早々ではありますが

早速続報を・・

2021年12月27日(月)に指を切って縫合してもらった怪我ブログですうさぎ

28日からはバンドエイドでOKと言われましたけど、心配だったので笑

病院帰りのそのままの包帯テープのままで過ごしましたニヤニヤ

お風呂のときには腕を上にあげながら片手で乗り切りましたよびっくりマーク


そして3日目

12月29日(水)

包帯テープを外してみました!

おぉ・・ちょっとまだ生々しい・・

外すときにちょっと肌にくっついてる感じがして湿らせたコットンを当てながら、周りをハサミで切りながら外しました*\(^o^)/*

お風呂前に水に強いというバンドエイドを貼ったのでそのまま入ってみることにしましたおねがい音譜

意外と大丈夫チョキ


でも後半心配になってきたので避けたりしつつ乗り切りましたびっくりマーク気合いですびっくりマーク

指を縫った方がどうやってその後過ごしているのか気になります・・


5日目

12月31日(金)

だいぶ落ち着きましたね!ずっとバンドエイドをしているので写真を撮るタイミングが全然なくてこの日はお昼に交換してみましたスター


なんとなく滑らかになってきているように思いますニコニコラブラブ

治癒力ってすごいですね〜。

乾燥させないほうが良いらしいのでバンドエイド交換のときに水で洗うだけにしてます義理チョコ


気になるからもっと見たい・・笑


みなさんどんなタイミングで交換されるのでしょうか・・気になります・・


その後も特に変わりなくついに抜糸ですびっくりマーク


1月4日(火)

縫合してもらった皮膚科は年始休診のため近くの外科の紹介状をいただいてます目ハート

整形外科もあるのでめちゃくちゃ混んでましたがついに抜糸完了です(^◇^)

痛いのかもしれないと不安でした・・


ひと針ずつ切っただけなので一瞬で終わりましたがちょっと痛かったです泣くうさぎ


え〜っと・・

バンドエイドの貼り方ちょっと雑すぎませんかね????ニヤニヤ

このくらいで大丈夫ってことかなひらめき電球


ということでジムにも行ってましたハート

ジムは年末にも軽めに行ったので2回目です!

抜糸後なのでこの日も軽めに虹


ティップネスがキャンペーンやってたのでそれを使って入会ウインク

水素水すごいーーー!


夜になってバンドエイドを外してみました!

おぉぉぉぉ昇天

赤いのは内出血でそのうち治るとの。

皮膚がちょっと硬いのでなにかクリーム塗りたかったのですが我慢・・


抜糸2日目

1月5日(水)

なんとなく落ち着いてる感じがあります!

今年イチオシのハンドクリームハート

ニュートロジーナなんで今まで使わなかったんだろう?ってくらいに効果抜群ですねラブラブ

まだ使ったことない方はオススメですよ!


親指が曲げにくい感じ?が微妙にあるのは元々なのかもう少し時間がかかるのか・・

時間が経てばわかるのかな照れ


仕事は今年も在宅ワークが続くのでPCの指使いもバレることなく過ごせます笑



治療費について!

縫合と抜糸は病院が違う&どちらも初診料込みです、これが高いのか普通なのか安いのか??

■縫合処置

手持ちのお金で足りるのか不安でした・・

3200円でしたスター

診察時間5分前に入って1時間くらい時間外診療になってしまったのに安心価格でしたびっくりマーク

抗生物質は調剤薬局で800円でした。


■抜糸

こちらも金額目安がわからず再び不安・・

紹介状での診察で1200円でしたスター

塗り薬などもなくバンドエイドで終了ですウインク



2022年は健康的に過ごしたいです*\(^o^)/*