2021年もそろそろ終わりですね目ドキドキ


最近の外食事情でもブログにまとめようかなと思ってたんです。

でもその前に大ネタができたのでブログに残しておこうと思います笑い泣き


先日、リモートシェフっていう番組を観たんですナイフとフォーク

有名シェフがクッカーさんにリモートで手順を説明して制限時間内に料理を完成させるっていう番組ですスター


リモートシェフ


今回は京料理だったんです・・

京都の森川先生のリモートを見ててやってみたいと思いまして・・

ぶり大根を作ったんですよ・・


ぶり大根は最近やってなかったけど、何度か作ったこともあるし大根はよく使う野菜じゃないですか。。

その大根で事件発生しましたえーん


桂むきしてるときに包丁でドン、と親指に当たりましてねポーン

アレ?と思ったときにはかなりの出血笑い泣き

不思議なことに痛みがなくてあせる

止血しなきゃと抑えてましたが1時間経っても止まらず(T-T)

夕方18時過ぎてたのでどうしようか迷いながら近くの皮膚科に電話してみたらとりあえず来てくださいと言ってもらえたので!

徒歩すぐのところにあってよかった!


ティッシュで抑えながら診察してもらったら縫いましょうとの一択でした滝汗

わたし縫う怪我をしたことないんです・・

麻酔も初めてだったんです・・

今からですか?!と思わず質問してしまいました・・


ドキドキしながら処置台に横になり

麻酔を2箇所にして

効きをチェックしてもらい

消毒からのついに縫合処置でしたびっくりマーク

ありがとうございますびっくりマークびっくりマーク


終わってから記念に写真撮りました笑

ちょっと生々しいのでInstagramに載せた写真にします。


指も包帯でグルグルですウインク


抗生物質と痛み止めを飲んで寝ましたふとん1


翌日の今日、経過観察にまた病院に!

縫合箇所も綺麗にくっついていたので問題なしとのことで今日からは普通のバンドエイドでいいそうです!

抜糸は年明け4日にしてもらいます〜お願い

早く違和感なくなりますようにラブラブ


切れ味抜群の包丁はツヴィリング(Zwilling)


少し前までセラミックの包丁を使ってたので新しく買ってみたんですおすましペガサス

全然違うんですよね。

トマトなんかも本当に綺麗に切れますウインク

まさかわたしの指も切れるとは・・笑♡


これからは気をつけます泣くうさぎ

Instagramにあたたかいコメントもらえて嬉しかったです泣くうさぎ泣くうさぎ