お久しぶりですウインクラブラブ

ブログをサボり始めると全然書けなくなってしまい・・
気がつけば時間だけが過ぎてしまいましたアセアセ

いろいろと書こうと思ってることはありますが!まずはこちらから*\(^o^)/*


以前こんな報告をしました↓
2019年4月に始めた裏側矯正ですが
2021年4月に終わりました〜チューラブラブラブラブ
(ブログを書いたのは矯正を始めてから1年後・・)

1年半で終わるでしょうと言われたのに
2年かかってました歯!!


裏側のワイヤーなので見た目は1年くらいでほぼ揃ってきてるかな?という感じグラサンハート
ほとんどが噛み合わせ修正だったり、
隙間埋めだったり、
後半はあんまり変化なかったですね〜もやもや

後半の中でも序盤ころ?
ゴム掛けという段階があります。
矯正器具に小さなゴムをかけて噛み合わせを整えたりするんですよ。
そのころからコロナ禍だったのでマスクに救われましたウシシ

早く終わってほしいと思ってたけど本当にブラオフすると不安になります笑。


ブラオフした感想↓
①とにかく口内が広いウインク
②歯が綺麗で嬉しいデレデレ
③ブラオフは全然痛みもなくペンチでパチパチして10分程度で終了という呆気なさポーン
④上は裏側、下は表側矯正だったので完成形が見えてたにも関わらず上下ともに違和感ある真顔
⑤下の歯が微妙にズレてる気がするはてなマーク
⑥マウスピース辛すぎるゲッソリ
⑦すぐ後戻りするかもと不安になるチーン
⑧ナッツが食べれるデレデレラブラブ
サーティーワンが近くのスーパーにあるんですけど矯正中は大好きなジャモカアーモンドファッジが食べれなかったから喜び爆発ぐすん


マウスピースの洗浄液はこれを使ってますハート

ブラオフしてもうすぐ半年ですが、
さすがにマウスピースにも慣れてきたし
後戻りもなく落ち着いてますバレエ


私が矯正してから友達2人と職場の先輩も始めたんですよねひらめき電球
すごくないですか???

わたしもそうだったけど
きっとみんな誰かの一押しがほしかったのかな照れ


このマスク生活を逆手に考えられます♡
迷ってる方オススメですよ目ハート