帰国します〜
あっという間だったバスク旅3泊5日照れラブラブ
カタール航空なので、ドーハ乗り継ぎですひらめき電球

1日目:ビルバオ着→サンセバスチャン泊
2日目:サンセバスチャン泊
3日目:サンセバスチャン→ビルバオ泊
4日目:ビルバオ発→バルセロナ乗継
5日目:日本着

バルセロナ空港でお土産を最後に買い込もうと意気込んでたのに、出国手続き後エリアにお土産がものすごく少ないんですガーン
たしかに昔来たときも愕然とした気がするガーン
なんで忘れてたんだろうガーンガーン

大きめの免税店ひとつと、ショップだけ!!
あとはカフェがあったかなチーン

下の到着フロアにあるお土産屋さんの充実っぷりを眺めるだけなんてチーン
信じられません。
みなさん気をつけてください・・

とは言え、仕方ないので免税店でコスメとチョコレートを買って・・

このチョコレート美味しかったですハート
特にオレンジピールのやつラブラブラブ
2箱じゃ足りなかったです笑

この缶に入ってるチョコレート菓子3箱も買いましたが、まさかの小包装されてて会社用にとても良かったのでオススメキラキラ
よくあるミルフィーユ菓子だけど、その辺のより美味しかったです爆笑チョキ

んで、メイク落としたり、写真の整理したりしながら眠くなってきたころに
飛行機乗って。
機内ガラガラでしたバレエ

この日のスケジュールはこんな感じ!
3時:起床&出発準備
7時:ビルバオからバルセロナ飛行機
9時〜13時:バルセロナ観光
15時:バルセロナ→ドーハ飛行機

ハードスケジュールだったので熟睡できたら嬉しいなと思っていたらハート
本当に熟睡できそうな予感ハートハート
3席使える!!

離陸前に寝てました笑
せっかく快晴で、窓からの景色も楽しめると言うのに!!!寝てました滝汗

急いで撮影ラブラブ
地中海好きすぎるなぁ〜ってラブラブラブラブ


とりあえず起きたのでお酒を・・シャンパンロゼワイン
3人旅だけど、席はバラバラにしました!

ミモザにしたくて、シャンパンとオレンジジュースをいただきましたシャンパン

お土産はこちらハートハートハート
ほとんど食べ物ってどんだけゲラゲラ


*サンセバスチャン市場
ブレチャ市場と地図では出てきますラブラブ
市場の隣にスーパーがありましたが、ここは品揃えが微妙でなにも買わなかったです笑

生ハムとかチーズがたくさん置いてあって、こゆの見るとテンション上がりますよねラブ

ここでオリーブオイルを購入しましたハート
フルボトル1本とミニサイズ2本を買いました
ママさんがオリーブとかチーズの試食をたくさん出してくれて、ほかにも買うか迷ったけど、、オイルだけに照れ
とても親切なママさんでしたのでオススメです!!

新市街のサンセバスチャン大聖堂近くのZARAが入ってるショッピングモール地下1階がスーパーです音譜大好きなスープシリーズを見つけてラブラブ
これは外せませんねラブ

エビと魚介のクリームスープはお湯と牛乳で溶くタイプで美味しかったですよ〜目ハート

マッシュルームスープ、アスパラスープはさすがの美味しさですハート


こちらは旧市街の素敵なお店キラキラ

関西弁を上手に話すスペインママさんの話術に惹かれてどんどん試食しましたウインク
チーズも3種類くらいかな?食べ比べしちゃって(笑)どれも美味しかったのですがすきだったやつを少しくださいって!!
ママさんが聞きながらカットしてくれるので、欲しい分だけ量り売りしてくれますよニコニコドキドキ

スペイン料理に欠かせない粗塩は塩だけでも美味しいハートハートハート

お店はLa Oveja Latxaですハート


こちらはビルバオ市内のスーパー

リゾット、パエリアの素などなどラブラブラブラブ

これめちゃくちゃ美味しかったですよーチューラブラブ
スペイン限定の生ハム味のプリングスハート

4.5枚粉々になったくらいで無事でしたラブ


バルセロナ→ドーハの機内食はちょっと苦手でしたあせる

はぁ〜〜〜ん!
ギリシャえーんえーんえーん
来年あたりメテオラ行きたかったんだけどえーん
寝ますラブラブ
snowアプリで遊んで・・ウシシ

ドーハ到着したら、マスク率がすごいことに!!
ここで初めてコロナがヨーロッパに(ベネチアに)広がってることを知りましたあせる
バルセロナ出国までは誰もマスクしてなかったし、コロナなんて聞いてもいませんでしたあせる

とはいえお店は普通に営業してました音譜
スタバでホワイトモカうさぎクッキー

ドーハからバルセロナまでは満席もやもや

機内ポーチのパッケージがモスクワでしたラブラブ
全員違ったので、やはりロシアと縁があるのかなって感じお願いラブラブラブラブ

ビーフシチュー的な目チョキ

そんなこんなで、あっという間に日本です日本


しばらく・・
日本からの海外旅行は難しそうですねあせる

行きたい国への旅行は出来たけど、行ってみたいところへはそのうち行けるようになるといいな♡