カラフルな旧市街〜照れラブラブ
めちゃくちゃ可愛いんですハート

地面が濡れてますが、雨が降ったわけではないので水撒きしたんでしょうかね??

とりあえず早速バルに向かいますハート

旧市街にある新広場というところチュー
なんだか・・名前が紛らわしいですよねあせる
広場にあるバルが中庭にテーブルを出していて大賑わいですうさぎクッキー

行ったバルは
GURE-TOKI

そうです!!
お店の前にも新広場にもコスプレしたビルバオ民がいました目ひらめき電球
*2020.2.22-23はバスク地方で春を祝うお祭りでした桜

入り口にナプキンが落ちてるのは人気店の証ですねラブ

目が半開きだったのでスタンプ加工の写真ですが、お店のカウンターはこんな感じですラブ
お店のお兄さんも顔ペイントしてますチョキ

早速チャコリで乾杯〜シャンパンシャンパンシャンパン

お目当てのメニューがなくてえーんえーんえーん
卵とキノコのチーズスープチーズ
飲みたかった・・えーん!!

バカリャウ(タラ)のピンチョスとコロッケハート
コロッケはクリームとひき肉、バカリャウの3種類が入ってましたハートハート

カーニバルのコスプレがすごいんです目音譜

コスプレって日本だと20代がメインかなって印象強いですが、ビルバオではそんなこともないんですよね爆笑
中高年でもみんなで楽しんでいて素敵ハート


ビルバオ旧市街はカラフルなんですハート
サンセバスチャンは茶一色だったので、こんなにカラフルなことに驚きおすましペガサス

バルセロナもほとんど茶一色だったような・・



旧市街も歩いて巡れるんですが、どこの路地も可愛くてついつい写真撮りがちにチュー音譜

バルだったり、カフェ、雑貨屋さんが多かった印象ですね〜デレデレドキドキ

ビルバオのマーケットに来ましたおねがいドキドキ
ブルーのタイル素敵ブルーハート

マーケットなんですが、バルエリアもあったのでこちら賑わってましたうさぎクッキーラブラブ
ミニーちゃんのガールズグループハートハート
世界のディズニー強いですねハート

スパイシーツナの専門店なのかな??

ピンチョスを出しているバルが6軒くらい?あったかな???

残念ながらマーケットのほうはお休みでしたえーん
今週はカーニバルなので、お休みのお店はチラホラあって・・あせる

気を取り直して、また旧市街散歩再開ですウインク

なんだろうラブラブラブ
本当に可愛いしか出てこない!
スペインっぽくない!!


歩いてたらバルの入り口で飲んでたおじさまズが「俺たちを撮ってくれ!」と言わんばかりでポーズ決めてきました爆笑ラブラブ

こゆスペイン感いいですよねえ〜ハート

ドンキホーテ的なお店でコスプレグッズを物色してた彼女グラサンハートなに買うんだろうバレエ

そろそろ新市街に戻りますハート
夜ゴハンに行きたいお店は決めてあるのでキラキラ

メトロのチケットは1.65€ニコニコ
チケットに2020.2.24とありますが、24日は日本到着してたんだけどな・・笑

自転車のままメトロに乗る方もいるみたい!!

スッキリした改札&ホームでしたおねがいラブラブ

2駅くらいで、新市街の広場に到着です目ひらめき電球


***
レシートより
コロッケ:6.7€
バカリャウ(kokotxa):2.3€