サンセバスチャンからビルバオに移動してきましたキラキララブラブラブラブ
ビルバオが大都市に見える!!

ビルバオと言えば、と言っても良さそうなこれ音譜

パピーちゃんくまクッキー

簡単にビルバオのcity mapうさぎクッキー

ピン旗の場所がサンセバスチャンからのバスを降りたターミナルです。
グッゲンハイム美術館側は新市街
川の向こう側にある新広場のあたりが旧市街

旧市街めちゃくちゃ可愛かったですハートハートハート

パピーちゃんはグッゲンハイム美術館前にいますおねがいラブラブそのために新市街側にホテル取りました!

新市街は洗練された感じのビルとかカフェとかの中にポツンと教会がありました〜!
入らなかったけど、白い外観で女子ウケ良さそうです照れ

このあたりから正面になんか見える・・♡

近づくとさらに見える・・♡

こんにちは〜ラブラブラブ
この街のシンボル的なパピーちゃんはみんなが写真を撮るので、最終的には順番待ちです笑

わたしは気にせずに撮ってしまった笑い泣き

なにがすごいって、これ全部生花なんですよねひまわりチューリップひまわりチューリップひまわり
ちゃんと植えられてるみたいで、時々職人さんがお手入れしてくれてるとのことラブラブ
年に2回、お花を変えるから、いつも新鮮な気持ちでパピーちゃんに会えますね犬しっぽ犬あたま

風が吹くと揺れるのハートハート

グッゲンハイム美術館、中には入らなかったけど外観ですでに奇抜な感じがします!!

上の写真、左側を進んでいくと、美術館裏側に行けますおねがいラブラブ
つまり川沿いに出れるんですよね音譜

長閑です〜照れ照れ照れ

裏から見るグッゲンハイム美術館すごくないですか目ひらめき電球

この橋を渡って山のほうに行けるみたいですが、ビルバオ観光時間は半日しかないのであせる

サクサク旧市街に向かいますラブ

六本木ヒルズにもある、もののけ姫に出てくるようなこれ笑い泣き!!
ビルバオでもみんな写真撮ってる音譜

わたしとしては橋に描かれてる絵のほうが気になりましたお願い
すごい細かくて綺麗でしたドキドキ

川のある町ってキュンとしますハートハート

正面に見えるアリアーガ劇場が目印なので、あの橋を渡れば旧市街ですハート
グッゲンハイム美術館から20分少しかな?

この週末(2020.2.22-23)はバスク地方では春を祝うカーニバルだったんですよねバレエラブラブ

サンセバスチャンでも仮装パレードがありましたが、ビルバオ市民もすごいハートハート

いざラブラブラブラブ旧市街に入りますハート

バスク地方の旗がここでも気持ち良さそうハート

ビルバオ街歩きは続きます〜照れラブラブ