こんにちはラブラブラブラブ

いつもブログ読んでいただいてありがとうございます目音符
イイネいただけたり、フォローしていただけて嬉しいです( ´∀`)

コロナもあって旅行ブログ自粛しようかなあ・・
忘れない程度に更新します♡


去年の桜桜です笑
今年は1度も間近で見ることなく桜が終わりました・・

これは2019年の夜、銀座で撮ったやつお願い

こちらは渋谷の宮益坂のところ〜
インドネシア料理屋さんに行く前に撮ったんです照れラブラブ



実はキラキラ
1年前、2019年から歯の矯正を始めました音譜

歯並びを綺麗にしようと思って猫しっぽ猫あたま

わたしって八重歯もあるし、
それ以外もけっこう歯並び悪いじゃないですか。


学生のころから両親にも歯科検診でも何度も矯正は勧められてきたし、実は何度もいくつかのクリニックでカウンセリング受けてるんです笑
インプラントも行ってます笑
インプラントはあんまり考えてなかったけど。

でも見た目とか、見た目とか、見た目とかもやもや
2年とか、2年半とか、3年とか無理とかもやもや
痛そうとか。。。

挙げればキリがないくらいの理由をつけて今まで過ごしてきましたあせる

でも海外旅行してると矯正中の人がけっこう目に入るんですよね〜。
深層心理で気にしてるからなのか、周りが綺麗な人ばかりだから目に留まるのか、そのあたりは不思議(゚ω゚)

2018年夏に行った北欧で矯正してる人が多く感じたんですよねうさぎクッキー
そこで改めて自分もやるべきなのかなあ〜ってなぜか意識したのかな、、、



iPhoneで撮ったコペンハーゲンラブ



その後・・
2018年冬に友達とゴハンに行ったとき、矯正始めたのって言われたんです!!
えぇぇぇぇ!!!!
全然わからなかったんです!!!!

これが最終的な引き金になったのかなてへぺろドキドキ


芸能人でもAKB指原ちゃん、武井咲ちゃん、本田翼ちゃん、相武紗季ちゃんもやってるしウインク



わたしも裏側矯正始めましたハート


2019年2月末に矯正専門クリニックに!
(矯正専門は初めてカウンセリング行きました)

普通は何軒か行くんだろうけど・・
10年前はまだ少なかった裏側矯正も今となってはメジャーのようですね。
裏側でやってもらえるのと、期間が過去最短というので翌週には申込みの電話を電話
←それでも一応1週間考えた笑

事前準備(レントゲンや型取り)もスムーズに進んで、お花見のころに装置を付けて、あれからちょうど1年です照れ音譜
八重歯も無くなりかなり揃ってきました

予定ではあと半年くらい??
痛みもなく、不便も特になく、割と快適に矯正Life過ごしてますウインクひらめき電球

割と、というか、、
拍子抜けするくらいに快適です!
裏側だと口内炎できるとか頬が痛いとか読んでたのに1度もないウシシ



最近というか、ここ何年かでInstagramに流れてきて好きになったモデルさん照れ
この方は矯正ではないんだろうけど(インプラント??笑)こんなイメージ爆笑爆笑爆笑
イメージするのは自由なのでラブラブ


8020運動ニコニコ音譜
80歳までに自分の歯を20本以上残しましょう!という厚生労働省や日本歯科医師会により推進されている運動ですおじいちゃんおばあちゃん
小学生時代、これに基づいた歯磨き週間が頻繁にあったのを覚えてます薬

訳もわからず歯磨きスタンプがほしかっただけでしたけど(笑)思い出します爆笑ラブラブ
自分の歯を大切に♡



歯の矯正を迷ってる方はオススメです目ハート