スペイン入国しましたおねがいラブラブ

マドリードの空港に到着しただけですが、すでにスペイン人の陽気さを感じますハート

イミグレのお兄さんも、保安検査のおじさまも日本語で話しかけてくれました音譜
コンニチハ〜照れ照れ
この時点でコロナに対する不安はなくなります!

生ハムがたくさんあるだけですでに浮かれちゃいますラブ

すでに開放的なお気持ち♡

おしゃれフードコートみたいなところで、乾杯しますラブラブラブ
先輩はビール生ビール、わたしはCAVAシャンパン

ハモンですハートハートハート
やっぱり日本で食べるハモンとは違う!
ホロ酔い気分になれたところで、そろそろ時間なので国内線にてビルバオに移動します〜飛行機
今度はイベリア航空です(^◇^)

カタール航空からうまく荷物運ばれてますように!!!

マドリード空港内ではかなり薄着の人を見かけましたが、ビルバオ行きに乗る人たちは長袖が多いですねおねがいラブラブ

イベリア航空では座席指定できなかったのでアセアセ

1時間だし、窓側がよかったのに真ん中席でした( ;∀;)

ビルバオ空港に到着しました!

荷物もちゃんと出てきました!!!
イベリア航空到着便のターンテーブルではなく、国際線、みたいな隣のレーンから出てきましたポーン!!


出口を出てすぐにバスの案内がありますハート

Bus bilbaoはビルバオ市内行きのバスっぽいですので、市内に行く方はここからでも良さそうです(*´ω`*)
サンセバスチャンに行くチケットは窓口左側の機械からですハートハート

2台ありますが、背の低い古い機械のほうが良さそうでした←謎ですよね
外側のはうまく決済されなかったです

こちらですねラブ
1番上の出発ボタンから入ります目ひらめき電球

サンセバスチャンはdonostiaと頭につきます。
1番早い時間を選びましたラブラブ

17:45を選ぶと人数選択でできますので、そのまま進みます。
クレジットカード使えます!
わたしはカードで買いましたおねがい

17ユーロですね鉛筆
このレシートチケットを運転手さんに見せます(^◇^)

購入機械の隣がもうバス乗り場なので、チケットを持って移動します〜

タイミングばっちり、すぐにバス来ました爆笑

荷物入れ両側対応してるタイプのバス爆笑
適当にスーツケースを入れてバスに乗ります♡
はぁぁ〜ん!!!
いいお天気です照れ

サンティアゴ巡礼もこのあたりを通るルートあるんだろうなと思いながら、Google mapと窓の景色を見てましたラブ

フランスからピン旗のところまでを歩く聖地巡礼です目キラキラ

気になってはいるけど、、
そんなに歩けないし、、
英語もスペイン語もできないびっくり

ポルトガルからバスで入るのがいいかもドキドキ
*ポルトの上の☆マークは行きたいところで、訪問済みではありません(>_<)

山の中にマンションがたくさんあったりします。

カラフルだとなんか明るい感じしますけど、時々ものすごい無機質な建物もありました。
あれもマンションなのだろうか???
ちょっと不思議でした。

バスで1時間ちょっとかな♡

サンセバスチャンのバスターミナルに到着しましたおねがい音譜
まさかのバスターミナルは地下です!
お手洗いもあります、綺麗だし無料ラブ

地上にでます〜キラキラ

わぁぁぁぁあラブラブラブラブ
ちょうどいい感じの夕暮れドキドキ

泊まるのは旧市街のアパートメント!!
近くまでタクシーで行くことにしました目ラブラブ
6ユーロでした音譜

運転手さんはスペイン語かな、
旅好きの先輩がちょっとスペイン語わかるってことでお任せしちゃいましたハート

ちなみにバスターミナルから旧市街までは歩いても20分くらいかなウインク
スーツケースだとうるさくて微妙だけど笑


いよいよ!
サンセバスチャンに入りますハートハートハート