サンセバスチャン旅行から帰国しましたおねがいドキドキ


2020年・・
コロナウィルスの大流行は歴史に残りそうな予感ですねあせる
そんなときでもスペインは優しかったです照れ
アジア人差別もなく、みなさん陽気で目ラブラブ

これが!!
サンセバスチャンのバルなんですハートハートハート
このピンチョス!!
芸術品です♡

バスク地方の地元ワイン白ワイン
微炭酸の白ワインって感じですかね♡
チャコリという飲み物です照れ照れ

まずはチャコリで乾杯おねがいラブラブ

その後もバルを巡って・・
とりあえず初日に絶対行きたいねって決めてたこちらハートハートハート
バスクチーズケーキのお店ですハートハートハート

これを食べなきゃバスクに行ったなんて言えないって感じでしょうかねラブラブラブ

もうラブラブ
絶品でした!

翌朝はひとりで朝バルに行きましたおすましペガサス

入ったお店が素敵でした〜おねがい音譜
素敵そうなおじさま&おばさまが多かったから入った、というのが正しいかもチュー

生ハム&ししとう&アンチョビのサンドイッチとカフェオレハート


そして乙女のトキメキ
ショートトリップお願い
バスで30分程度のオンダリビアに行きましたハート
なんで可愛いんでしょうかハートハートハート

目的はここのバルに来ることでしたハート

ピンチョスコンテストで優勝したという
Mikaラブラブラブラブ

2年?3年?ほどSNSで仲良くさせてもらってる方がいましてねドキドキ
半年前にバスク旅行されてたんですドキドキ
そのころから絶対食べたい〜〜!!って決めてました目ひらめき電球

しかもMikaハート
わたしもMikaハート
MikaとしてMikaをいただかないわけには行きませんよねおねがいおねがいおねがい

もうハートハートハート
言うことなしですハートハートハート


午後サンセバスチャンに戻ってきましたおねがい
朝は曇ってたけど、晴れてる目ひらめき電球

コンチャ湾が見渡せるケーブルカーに乗って照れ

旧市街を歩き回ってみたり・・♡

バスク地方の旗も出てましたピンクハート

金曜夜のサンセバスチャンは大賑わいびっくり!!
シャンパンロゼワイン生ビール生ビール

とにかく凄かった、の一言に尽きます笑
予想以上です笑

チーズリゾットおいしかったな〜照れ照れ照れ

3日目は前日予約したバスでビルバオに向かいます(^◇^)
土曜日昼バスは混雑してますね、
予約したほうがいいかもしれないです〜鉛筆

ホテルにチェックインして街歩きおすましペガサス


ビルバオと言えば♡
やっぱりパピーちゃんにご挨拶犬ラブラブラブラブ
グッゲンハイム美術館の入り口にいます音譜

旧市街に来ました〜チュー

パピーちゃんは新市外にいるのですが、そこから川沿いを30分くらい歩くと旧市街ですあしあとハート

ビルバオ旧市街はスペインっぽくないというかカラフルな建物が続いてて可愛かったですおねがい

ビルバオでもバル巡りは続いてます白ワイン

もちろんチャコリも飲みましたが、最後はゆっくり座れたので久しぶりのビールを生ビール

ハシゴ〜〜ドキドキ

おじさま率の高さ爆笑爆笑爆笑
バスク地方、カーニバルでしたよ〜!
それぞれ好きな仮装をしていて、日本のハロウィンみたいな雰囲気でした笑
びっくり、おもしろい笑い泣き



4日目早朝便でバルセロナにウインク
バルセロナは7年ぶり2回目でした目ラブラブ

やっぱりここは外せないですよねハート

サグラダファミリアハートハート

7年前の2013年5月と比べて・・
進んでる笑い泣きドキドキ
永遠に完成しない、とか言われてるけど着実に完成に向かってました笑い泣きドキドキ
感動しましたおねがい

生誕のファサード側♡

受難のファサード側♡
こっち側ですよ!!!かなり進んだと思ったのは!!!!
すごいすごいお願いお願いお願い

内部は入らなかったので、また7年後におねがい
予定ではあと6年で完成するらしいから、完成翌年になるのかな目ラブラブ
楽しみすぎますハート


このあたりはお土産露店もたくさんあって誘惑が激しいですアセアセ
今回はスーツケースをバスク→日本で預けてるので何も買えず・・修行のようでしたえーん

もしかしたら7年待たずに行っちゃうかも♡


アディオス〜ハートハートハート

詳細レポはのんびり書きます♡