2017年7月の旅行記ですラブラブ


台湾グルメで調べると5年前にはそんなになかった情報が増えてました!
火鍋ですおねがいおねがいおねがい

東京でも流行ってますよね*\(^o^)/*
わたしもよく行きます目ひらめき電球

今回火鍋は予定に入れてなかったのですが
ホテルの近くにあったお店があまりにもいい香りがしたのと、人気店だったようで店外待ち客が多くて・・入ってみましたハート

翌日夜20時30分ならOKとのことで、予約してました♡
でもいろいろ見てるとネット予約が良さそうですね、今後行かれる方は事前予約お忘れなく!

無老鍋っていうお店です♡→こちら
予約のページはこれですかね?→予約ページ
*日本語表示だしすごい笑キラキラ

2階席でした♡
店内はエアコンの効いたおしゃれな照明でスタイリッシュでした♡♡


このアイスクリームみたいなやつ目ラブラブラブラブ
アイスクリーム豆腐とかいうやつで、SNSとかに出てたので注文してみましたチュー音譜

お鍋がグツグツしてきたら・・
(スープは選べるんですけど、とりあえずスタンダードのやつに)

赤いスープは辛味のあるスープ、
白いスープは辛味のないスープです。

アイスクリーム豆腐を入れますハートハート

あーーーーーーーんハートハートハートハート
なんだろう!!
フワフワではんぺんみたいな、でも少し甘みを感じるというかラブラブ
おいしいハートハートハートハートハートハート


食べるときに、わたしは赤白を2:1くらいにして器に入れてます(*^^*)
自分の好みで調整できるのもいいですよね♡

日本みたいに野菜セット、肉盛り、
みたいな感じではなくて個別に好きなものを注文するシステムらしいです。


お肉は牛肉(霜降りだったかなあ〜??)と豚肉を両方頼んでみましたチューラブラブラブラブ

白いのはホタテのすり身、
その隣は湯葉です♡

湯葉はまさかのサービスで店員さんがときどきテーブルまで持ってきてくれましたえーん
注文しなくても食べれるなんて!笑 
めちゃくちゃおいしいのでおかわりしまくりましたハートハートハートハートハート


ご飯やタレや薬味は2階席では中央にあるので、自由に取っていいみたいです(^◇^)
無料食べ放題(^◇^)

でも火鍋ってスープに薬膳が出てるので♡
ほとんど使わなかったな〜♡♡

そして!
待っていたこちら!!!
桃のスムージーラブラブラブラブラブラブ

も〜〜〜〜〜〜う!
おいしいです照れ照れ照れ
クォリティ高すぎです照れ照れ照れ


この日、実は16時ころ鼎泰豊本店で小籠包など食べてたんです♡
そのあと歩いたりして20時半くらいから食べ始めたのでちょーどいい量でしたニコニコラブラブラブラブ

外観だけの写真がないのですが、
お店はam11:30からam2:00まで営業してるみたいなので隙間時間に少しだけでもいいのでぜひ行ってみてくださいハートハートハートハート


中山店は三越からも徒歩5分くらいで
リージェントホテルの向かいにあります♡