続きです♡

29日(土)到着

30日(日)マインツ

31日(月)ケルン

1日(火)元旦

2日(水)ノイシュバンシュタイン城

3日(木)フランクフルト最終日←ここ

4日(金)帰国

☆☆☆☆☆

ホテルはこちら目
公式HP→♡こちら♡
booking→♡こちら♡

シュタイゲンベルガーフランクフルターホフに泊まりました照れラブラブラブラブ

朝ごはんの記事は→♡こちら♡


口コミに日本人スタッフがいるってあったけど、滞在中は1度も見かけませんでした(>_<)

宿泊料金のほかに宿泊税みたいなものをチェックアウト時に支払います!
*ローマと同じですね

入り口はここ↑ではなく、
写真向かって左折したところですドキドキ

さてさて♡
前回の続きを少し♡

フランクフルト最終ディナーを食べてから
レーマー広場を通って・・目

アイゼルナー・シュテグにお散歩おねがい
鉄の橋と呼ばれてる南側エリアにかかる橋です(^◇^)
夜はライトアップが綺麗ドキドキ

橋の上からは川を眺めて♡
マインタワーなどなど高層ビルを眺めることができます♡♡

うんうん、穏やかです音譜
南側には行かずにこのあたりで写真を撮って
ホテルに戻ります!
歩いても15分しないので、食後にちょーどいい散歩コースでしたウインク

お部屋はこんな感じチュー
グランドデラックスダブルにしたかな??
スタンダードとそんなに差がなくて、
広いっぽかったので音譜

たしかに広いラブ拍手
天井も高いし余計に広く感じました♡

クローゼットもいい感じに使い勝手が良くてラブラブ

1度も着なかったバスローブさん笑
傘はホテル周辺を散歩したときに実は2回かな?使いました(o^^o)

バスルームハートハートハート
洗面台はいろいろ写り込んじゃうからアレなんですけど、ダブルだしアメニティもたくさんありました〜流れ星

1度も入ってないバスタブ目ひらめき電球
テレビが見れるんです!
しかもNHKが翌日放送されてました!
両親ズは紅白歌合戦見てましたよ〜。

バスタブの反対側にトイレとシャワーラブラブ
シャワーの水圧、水捌け、良かったです。

んで、このタオル掛け!!
暖かいんですよ!
ここに掛けて乾かすようで、その熱が床と繋がってるんですよね♡
最初、床暖房かと思ってたらこれでしたラブ
だからバスルームが常に暖かい!!!!!!

なぜバスタブに入らなかったかと言うと♡
単純に朝は眠いし、夜も眠いし笑

夜に元気のあるときはホテルのSPAに行ってましたラブラブラブラブ
宿泊者無料なんでねハート
大晦日、元旦以外は22時までだったかな?♡

一応ここのフロントで部屋番号を伝えます♡
まあ、、、
年末年始だから?利用者ほぼいない笑

ホテルの口コミはあってもSPAの口コミないし
ドイツの温泉は男女混浴っていうし
どーーーしよーって不安でしたが、とりあえずは別々です!

女子ロッカーの設備も当然素敵ですキラキラ

ロッカーにタオル、バスローブ、紙パンツ、サンダルがほぼセットされてます。
時々ないので、その辺のロッカーから使います笑

サンダルはビーサンみたいなやつを履き、
タオルとバスローブと紙パンツを持ってシャワーに移動します。
(女子ロッカー内)

そしてバスローブを着て、
タオルを持ってこちらのエリアに入ります!

たしかシャワーブース出て左かな???
ドアを開けるとこのエリアになります!
ここは男女共用です!!!!!!

この椅子はあんまり暖かくない笑
ブルーのブースの中に暖かい石のベットがあるのでそこのほうが気持ちよかったです♡

本読んでる人もいましたよ♡

リラックスエリア〜〜〜
真ん中にウォーターサーバーがあって
デトックスウォーター出ます♡

タオルは奥の棚に置いてあったり
なかったりします。笑
*滞在中2回来たんですけど、2回目はタオルなかったです笑

このエリアのサウナは
ノーマルミストサウナ、
アロマミストサウナ、
ドライサウナの3種類かな?♡

外のフックにバスタオルを掛けてバスローブを着たまま入ります照れラブラブ
ただ、そのへん自由みたいです。
全裸の人、紙パンツだけの人はタオルを敷いて入ってたしおねがい

ほぼ貸し切りだったので笑
5人くらいしか会ってません笑
男性の方もいましたよ目ひらめき電球

このアロマサウナが気持ちよかった〜〜ハートハートハートハートハートハート
ほとんどここにいましたハート

このエリアを少し出たところにトルコ式ハマムがありますが、こちらは温度低めでした!
ハマムの隣はマッサージ室なのかな??

あとは女性ロッカーのあるところにもうひとつミストサウナあります〜ラブ
ハーブの香りが良くて最高でした♡

ここで最後にまた温まるのもオススメですラブ

さてさて、お部屋に戻る予定だったんですけど
どうせならジムも見てみようと思ってウインク

SPAは出ます!

ジムも同じフロアのはずで・・
エレベーターの近くにルームキーで入れた部屋があって笑
入ってみました(^◇^)
ジムでした!!!!
誰もいませんでしたウインク音譜

狭いですが大きいテレビも
ウォーターサーバーとあって、充分ですハート
ここにあるお水がキンキンに冷えてて美味しかったですチョキ

6連泊って初めてかもしれないので
いろいろと探検しちゃいました!
連泊していた割にはほとんどホテルにいなかったですが笑♡

ところでホテル正面、サイトではパラソルがあって、カフェみたくなってるんですが
冬だから?ログハウスがイルミネーションされてました!!
ログハウスに入れるわけではないっぽい。。笑

フランクフルトは元旦より大晦日のほうが重視されているようで、
大晦日の日はドレスにタキシードの正装した方々がイベントスペースに集まってました!!
本当にすごかった笑
映画みたいな毛皮のコートとか滝汗

旅行客ではないと思われますね〜
地元の方がホテルでの大晦日を過ごしたのかな??そんな感じでした!

ホテルの場所は完璧です♡
フランクフルト中央駅からは歩いても行けると思いますが、わたしは今回歩いてないです(^^)

メトロ出口も目の前だし
トラム停留所も2分くらいところにあります!
トラムは5分も待たずに来るって感じだし、オススメですひらめき電球

ホテル前のスタバや、パン屋さんもですが
とにかく充実ラブラブラブ
どこに行くにも近いです(^◇^)

フランクフルト空港までもタクシーで20分程度(35ユーロくらい)でした!
*料金は定額ではなかったですが、事前ハイヤー予約すれば違ったのかも??


フランクフルトの老舗5つ星ホテルハート
まるで宮殿みたいな外観チュー

ダンケシェェェェェンお願い!