続きです♡

29日(土)到着

30日(日)マインツ

31日(月)ケルン

1日(火)元旦

2日(水)ノイシュバンシュタイン城

3日(木)オペラ座ランチ←ここ

4日(金)帰国

☆☆☆☆☆


いよいよドイツで過ごせるのは今日だけになりました

ランチは旧オペラ座のレストランに
レストランの公式HPは♡こちら♡

サイトから12時に予約しましたよ〜〜目ラブラブ


最終日はちょっと朝ものんびり♡
12時の予約までヒマだしね笑
それでも買い物の下見ってことで、11時ころガレリア(ドイツのデパート)に行きました

地下にお土産になりそうなお菓子とか
お惣菜とかたくさん売ってます

このあたりはブランドが並んでますハートハート
シャネルとか可愛かったから写真撮ればよかったかな〜笑

そして到着

オペラ座とはいえ、ここは旧オペラ座
新オペラ座はWilly Brandt Platz駅にあって、ここから歩いて15分くらいのところですけど笑
建物もとても近代的で、個人的にはこっちの旧オペラ座のほうが好き♡


今はコンサートホールとして使われているそうで、1階のカフェ(写真右側にありました)もなかなか素敵そうな感じでした♡

オペラは上演されないんだって。

向かいに噴水もあったんだけど、冬だし当然だけど水も出てなくてちょっと寂しい感じ

レストランに行くには写真右側にある建物側面の入り口から入ります(^◇^)
3階なのでエレベーターに乗ってそのまま進むとありますチュー

入り口で予約確認されたけど、ほぼ1番で入っちゃった笑
わたしたちのほかには2組だけ笑
ビジネスで使ってるのかな?って感じの方と、デートっぽい外国人でした目ラブラブ

最終的にも10組くらいだったので、そんなに混んでる感じはなかったですねラブ

キラキララブラブラブラブラブラブ
ゴージャスラブラブラブラブ

メニュー写真撮ればよかった!!!!

オリジナルメニューは公式HP下部にPDFで載ってます♡
こんな感じ↓

よくわかんなくて、どーしよー

口コミ読んでると土日はビュッフェタイプのランチがあるみたいでしたが平日はなんにも書いてなかったし、どんな形式で注文するか考えてました(´;ω;`)

でも!コースランチがありました!
PDFにあるのとは別に今月のコース、みたいな感じだったのでおそらく季節毎に変わるのかな???♡

2皿コースと3皿コースとあって
3皿コースのほうに♡
たしか35ユーロ

とりあえず乾杯チューラブラブ


最初のスープラブラブ
コンソメスープみたいな感じでした!
やや普通!笑

でもパンが2種類あって、どちらもちょーおいしくておねがいビックリマーク
おかわりもらっちゃったハートハートハート


メインはbeef or fishでしたラブ
わたしはお肉にしました〜〜♡


メインのお肉ラブ
赤ワイン煮込みって感じですねハートハートハートハート
とろけるぅ〜〜〜〜ハートハートハートハートハート

マッシュポテトもなめらかでおいしい♡

お魚はこんな感じでしたラブラブ
こっちもとろけるぅ〜〜ハートハートハートハート


写真撮ってくれたハート
ダンケシェンハートハートハートハート


たぶん2皿コースはここで終わりです。

3皿コースはスイーツ付きチューラブラブラブラブ
アイスクリームめちゃくちゃ美味しかったですハートハートハートハートハートまぢでハートハート
カプチーノもおいしくいただきました



新年ランチってことで素敵な時間を過ごせましたよ〜〜♡

でも・・
フランクフルトのレストランはどこもクォリティが高いのでね・・
オペラ座じゃなくてもよかったかなとは若干思います笑あせる
それでもこの空間で食事ができるのは嬉しいし、予約してよかったと思ってますハート

お腹いっぱいになって、次はお買い物(^◇^)
ガレリアではチョコレートとかたくさん買いましたけど、ガレリアよりも隣にあるMyZeilのほうが人気なのかな???
こっちはショッピングモールって感じだからかな??♡

オブジェがすごい

トナカイはいつまで出てるんだろう?♡
すごい混雑してました♡♡

夜になるとこんな感じにライトアップされますよ〜!
夜出かけるときにまた見に来ました笑♡

1階にあったカフェ♡
チョコレート屋さんなのかな??
可愛いし、人気店みたいでした(^◇^)

エスカレーターを降りて地下に♡
こんな吹き抜けにもトナカイが!!!
さすがに危なくない?!笑

地下にスーパーがあります〜!
入り口撮るの忘れてますが笑

入ってすぐのところに野菜コーナー目ひらめき電球
そこで!!!
粉末ドレッシングを見ました!!!
たしかに本に載ってたやつです!!!
種類がめちゃくちゃあって、どれにするか迷います( ;∀;)

トマト系とハーブ系にしてみましたが♡
どちらもおいしい照れ照れ照れ

スーパーと同じ地下1階にはドラッグストアもあるので、合わせてお買い物できて最高ラブラブ

重くなりそうな液体系はホテル近くのドラッグストアで買っちゃったけど、価格はどこのドラッグストアも大体同じでした(^◇^)