チボリ公園目ドキドキ

デンマークにきたら、やっぱりここには来るべきですよねラブたとえひとりでも!!!
世界最古のテーマパークで、階級差別なく楽しめる場所ということで作ったのがきっかけなんだって。素敵

ウォルトディズニーがここをモデルにしてディズニーランドを作ったと言われてるところです♡

入り口はこちら!

カウンターで当日券買えます!!
わたしは18時ころに行ったので10分くらい並んで入れました*\(^o^)/*
チケットは120DKK
日本円にして1600円でした♡

全体図が書いてある♡


ショーやってたり、バンドの歌もあります!

白亜の宮殿的な♡
すごい高さの回転空中ブランコ!
足もブラブラしてるし、怖そう!!!!

子供向けももちろんたくさんありました!

見て回るだけの予定だったんだけど、あまりにも楽しそうな感じで!!!
しかも回数券を買えば乗れそうだったから!
買ってみることにしましたチュー

ちょうどいいところに券売機もあるし!
園内に何箇所かあるみたいです、

券売機はすぐわかります。

問題はここから。
たしか、、
一番左のボタンから入って

・・お気付きの方もいると思います笑
言語設定を英語にすればよかったんですね。

デンマーク語でやってた
そりゃわからないはずだわ( ̄▽ ̄)


この画面に出ます。
一番右30dkkを選びます。
多くの乗り物は回数券2.3枚で1回乗れるので、とりあえず3枚買います!
緑のボタンで、pay画面!

このあとどこかの画面でわかんなかったんだけど、後ろに並んでた親切な方が教えてくれて♡
バタバタしちゃったから写真ないです(TT)
つまり覚えてないです(TT)  

ブログにならなくてごめんなさい(TT)

でも!チケット買えました!!

これを持ってどれに乗るか考えます〜爆笑ラブラブ

京都風??
水上レストラン?
めちゃめちゃ雰囲気良さそう♡

自分で紐を引っ張って登るっていうシュールすぎるアトラクションもありました爆笑

うわぁっ!!!
さっきの京都っぽいところから見えた回転ジェットコースター!!!!!
これにしましょう♡

デーモンです
ひとりジェットコースター。笑
この辺はアジアエリア?
ドラゴンもいるし、赤提灯だし*\(^o^)/*

並びます!
途中でコインロッカーが見えて。
よく周りを見てみると、みんな手ぶらなのね。

ロッカーに荷物入れるのか!!!
って思ったから10分くらい並んでた列を出てロッカーに行きましたが、、、
いっぱいで空きロッカーなし

そのままかばんを持って再び並びましたw

そのあと20分〜30分くらいかな??
ついに!!!!
回数券をお兄さんに渡して!

荷物はここに入れます!

わくわく爆笑爆笑爆笑爆笑

ぎゃーーーーーーー!!!!
爆笑びっくり笑い泣き笑い泣き爆笑笑い泣き笑い泣き爆笑


ちょーーー楽しいドキドキドキドキ

叫んできました!

プラス料金でVRメガネも付けれるみたいで、後ろにいた男性2人組がめちゃくちゃ叫んでました!
そりゃあ楽しいんだろうな〜笑い泣き笑い泣き

んで、終わって荷物を取って、出ます!
盗難品なし!!
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンみたいに写真も撮られてました!

まさかのけっこういい感じに映ってたの
けっこう欲しかったんだけど(笑)ここは諦めました笑♡

終わって一息ついたからフローズンジュース
175周年おめでとうございます!!!

ライトアップが綺麗とのことで見たかったんだけど、20時半も過ぎてるし、、

レストランを横目に見るけど
そんなにお腹空いてないしな〜〜。

若干ライトが付き始めて、、、♡

このくらいで満足して帰ります〜


ものすごい疲れた今日の総歩行距離
約23キロ!!!!!
そりゃ疲れるわ


ぜひチボリ公園行ってみてください〜♡
そしてなにか乗ってみてください〜♡