ブダペスト最後の朝です
今日も朝から日差しやばーーー

レイルジェットはお昼前なので、最後のお買い物をしたよ〜
荷物まとめてから急いで隣のスーパーでパプリカペーストなどなど
急ぎたくないけど急がなきゃ

ミカエル教会に入ってありがとうのお祈り
ピンク
日本語での教会歴史の案内用紙もあったよ

荷物にならないお土産を買ってゲストハウスに戻ってオーナーさんとbye-bye
お世話になりました

ブダペスト東駅まで歩きまーす
暑い

お腹もすいたし、ちょっと早くに着きそうだからモーニングしたいよお〜

ブダペストには世界一豪華なカフェがあります
ニューヨークカフェ
リュックだし、汗かいてるけど、、、
入ってみました〜

こ、こ、混んでる
並んで、注文して、待っているほどの時間はない
ということで写真だけで諦めました
フランスのベルサイユ宮殿みたいな内装です
すごーーー笑。

モーニングもすごい高い
混んでてよかったかも



実際に入ったのはこちら
駅チカなので、ギリギリまで大丈夫かな

白いテラスのカフェ
カフェオレとチョコクロワッサンと、サンドイッチも食べた
サンドイッチは撮り忘れたけど、チョコレートぎっしりのクロワッサンで本当おいしかったのでオススメです
しかも安い





ゆっくりしてたらちょっとギリギリになったので慌てて駅に行くよ〜

ブダペスト東駅
Budapest-Keleti 
ここ、正面だけ素敵です
サイドはちょっとボロいので見ないほうがいいです
ホームに行くのに改札もないです〜
びっくり

ホームにも売店ありますが、ちょっとボロいしなんとなく怖いので慣れてない方は寄らないのがbetterかも
もしかしたら全然怖くないかもしれないので、感じてください

感じることって大切ですよね

事前にネットで買っているので、PDFを印刷してます
レイルジェットも2回目ともなれば慣れたもんです
ホームと電車の隙間がかなりあるし、ドアは自分で開けるタイプの車両が多かったので荷物が多い方は気をつけてください





電車に乗ること3時間

ウィーンに到着です〜
ウィーンただいま
なんかちょっと懐かしい感じ


最後の1泊は豪勢にリング内のホテルにしました
自分へのご褒美です
なにに?って感じですけど
初めての一人旅が良い終わりを迎えられるように好きなホテルに泊まることにしました

すごい可愛いと思ったホテルは、ハネムーンっぽい内装でさすがにどうしようか迷ってるうちに満室になったので、同じくらい迷ってたホテルにしたよ
楽しみすぎるぅぅぅ

ちょっと?かなり?遠いけど運動がてら歩きました

歌を歌いながら。。。
ふふふ〜

久しぶりのウィーン
安定のEU文化です